極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    国内

    1: :2016/02/14(日) 20:51:07.05 ID:
    男児(6)を全裸にしたまま浴室に閉じ込めたなどとして、大阪府警枚方署は14日、監禁容疑で、
    枚方市片鉾本町の無職の母親(32)と内縁の夫で無職の赤松茂幸容疑者(28)を逮捕したと発表した。
    両容疑者とも「パに行くために子供を監禁した」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は2月13日午前9時ごろから約2時間にわたり、男児を自宅の浴室に閉じ込め、
    ドアノブを外側から結束バンドで縛って監禁したとしている。男児は体温が低くなっており病院に搬送されたが、
    命に別条はなかった。
    【生活保護受給の32歳女、パチンコに行くために6歳男児を全裸で浴室に監禁…内縁の夫と共に逮捕】の続きを読む

    1:2016/02/05(金) 16:10:53.08 ID:
    日本全国では、一年を通して数多くのお祭りが開催されています。
    お祭りの中には日本のみならず、世界中から観光客が訪れる有名なお祭りもあります。
    さっぽろ雪まつりもそのひとつ、昨年は約12万8千人の外国人が来場されたそうです。
    そこで今回は、日本人として世界に誇れると思う日本の祭について調査してみました。
    1位にはどのお祭りがランク・インするのでしょうか。さっそく見ていきましょう!
    【これぞ世界に誇れると思う「日本の祭」ランキング】の続きを読む

    1:2016/02/04(木) 12:52:02.55 ID:

    経営不振に陥っている「シャープ」は、国と民間が作る官民ファンド「産業革新機構」の提案に基づいて
    再建を目指すことにしていましたが、台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」が、ここにきて
    支援金額をさらに上積みして「機構」の支援額を大きく上回る金額での買収を提案したことから、
    4日の取締役会で「ホンハイ」に優先交渉権を与え、台湾資本の傘下で再建を目指す方針を決めました。
    経営不振に陥っているシャープは、官民ファンドの「産業革新機構」と台湾の「ホンハイ精密工業」から、
    それぞれ再建に向けた提案を受けて、水面下で主力銀行などと協議してきました。
    【【企業】シャープ、鴻海傘下で再建の方針決定 7000億円規模で支援】の続きを読む

    1:2016/02/04(木) 17:09:02.22 ID:
    ここ数年、「おひとりさま」ブームがきている。
    書店では、『ひとり外食術 好きなときに好きなものを好きなように食べる』(ひとり外食力向上委員会、日経BP社)や、
    『男おひとりさま「中食・外食」でヘルシー・ライフ!』(佐々木由樹、世界文化社)など、
    「1人で外食すること」をススメる本も、よく見かける。漫画がドラマ化された「孤独のグルメ」も話題を呼んだ。
    【【調査】“1人で外食”は恥ずかしい? 男性の4割「1人での外食に抵抗」、「できない」派こんなにいた】の続きを読む

    このページのトップヘ