極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    事件

    1:2016/01/30(土) 21:09:28.83 ID:
    ◆辺野古、工事車両入り口をブロック1400個で封鎖 機動隊が撤去

    沖縄県名護市の米軍キャンプ・シュワブのゲート前では30日早朝、
    新基地建設に反対する市民らが基地内に工事車両が入るのを止めようと座り込んだ。
    市民らは工事車両入り口にブロック約1400個を積んで工事車両の進入を警戒した。

    午前8時ごろから警視庁機動隊がブロックを撤去し、約40分後にショベルカーを積んだトラックなど6台が進入した。
    市民らは「ブロックを返せ」「第2ゲートも封鎖するぞ」と怒りの声を上げた。

    第2ゲート前には、市民らが抗議行動開始前に設置したブロック約100個が積まれている。
    午前10時現在、海上での作業は確認されていない。

    写真:新基地建設に反対する市民らが積んだ約1400個のブロックを撤去する機動隊
    =30日午前、名護市辺野古


    沖縄タイムス 2016年1月30日 11:00
    http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=151950

    ■関連スレ
    【沖縄】辺野古、ブロック1千個で封鎖 市民ら積み上げ抗議継続
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454037194/
    【【沖縄】辺野古で市民らが工事車両入り口にブロック1400個を積み上げ妨害 ⇒ 警察が没収 ⇒ 「ブロック返せ!」と抗議へ】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 14:32:06.21 ID:
    日本テレビ系(NNN) 1月28日(木)14時25分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160128-00000039-nnn-soci
     26日、東京・小平市のコンビニエンスストアで店員を刃物のようなもので脅し、現金を奪ったとして、
    無職の男が逮捕された。男は「生活保護だけでは遊ぶ金が足りない」と供述しているという。

     強盗の疑いで逮捕され、28日送検されたのは、無職の小山勇介容疑者(30)。警視庁によると小山容疑者は26日、
    小平市花小金井のコンビニで、店員を刃物のようなもので脅し、「レジの中にあるお金をよこせ」と書いた紙を見せて、
    現金9万7000円を奪った疑いがもたれている。

     調べに対し、小山容疑者は容疑を認めており、「生活保護だけでは遊ぶ金が足りない」と話しているという。
    10:2016/01/28(木) 14:35:12.68 ID:
    生活保護は強制的に市営住宅に住まわせて管理人は元警察OBとケースワーカーで巡回させた方が良い
    【【東京】「生活保護だけでは遊ぶ金が足りない」 コンビニ強盗をした30歳無職男を逮捕-小平市】の続きを読む

    1:2016/01/27(水) 12:46:48.47 ID:
     暴力団の組長であることを隠して新車を購入したとして、兵庫県警暴力団対策課などは27日、詐欺容疑で、指定暴力団山口組直系の「大原組」組長、尹光煕(いん・こうき 通称・大原宏延)容疑者(69)を逮捕した。

     同課によると、尹容疑者は、山口組で本部長を務める最高幹部の一人。「元妻に頼んで車を買ったが、(販売会社に)組長でないと誤信させたかは分からない」と容疑を一部否認しているという。

     逮捕容疑は元妻(66)ら3人と共謀。平成26年8月20日、暴力団との取引を拒否している大阪市内の新車ディーラーで、組長であることを隠して乗用車1台の売買契約を締結し、車をだまし取ったとしている。

    ソース:2016.1.27 11:53
    http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270068-n1.html
    19:2016/01/27(水) 12:51:44.31 ID:
    ヤクザだと車すら買えない理屈がわからない
    26:2016/01/27(水) 12:55:13.85 ID:
    >>1
    産経新聞は、本名乗せるんだね
    27:2016/01/27(水) 12:55:34.01 ID:
    主に在日系が6台目に残り
    主に部落系が神戸に行ったという噂が
    当たってるんだなあ
    【【社会】山口組直系「大原組」組長、尹光煕(通称・大原宏延)容疑者逮捕 組長の身分隠し新車購入容疑】の続きを読む

    1:2016/01/26(火) 16:21:30.73 ID:
    2016年01月26日 15時43分
    週刊漫画誌・少年サンデーは26日、公式ツイッターアカウントで、同誌で連載中の漫画「常住戦陣!!ムシブギョー」の新キャラクターのデザインを変更すると発表した。
    「ムシブギョー」には、1月6日発売の少年サンデー6・7号に掲載された第235陣(=回)から新キャラクター「陰陽絡繰人形『壱与』」が登場した。
    しかし、このキャラが中国発のスマートフォンゲーム「少女前線」(日本でも今夏リリース予定)に登場するキャラクター「モーゼルKar98K」にデザインが酷似しているとして、
    同ゲームの関係者が12日にツイッターを通し「先日『ムシブギョー』最新話に新登場の『壱与』というキャラクターのデザインがあまりにも弊社の『モーゼルKar98K』に酷似しています」と少年サンデーおよび作者の福田宏氏に直接抗議していた。

    少年サンデーは「先日『ムシブギョー』の新キャラが、福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました」と福田氏が同ゲームの存在を知らず、
    いわゆる“パクリ”ではないと示唆したものの「長年応援して下さっているファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではないので第9号よりキャラデザインを変更させて頂きます」と今週発売の9号から「壱与」のデザインを変更すると発表した。

    連載途中のキャラクターのデザインが突然変更となるのは異例の措置といえる。

    「ムシブギョー」は架空の江戸時代を舞台に、江戸にばっこする巨大蟲を駆除する“蟲奉行所”の活躍を描く人気作品。2013年にはテレビアニメ化もされている。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/499173/


    キャラクターデザイン変更を発表した「ムシブギョー」(画像はコミックス1巻)
    3:2016/01/26(火) 16:26:13.60 ID:
    うーん軍服レースはありそうだけど靴までこうなら擁護できないなこれ


    4:2016/01/26(火) 16:27:35.13 ID:
    画像もなしにどう判断しろと
    9:2016/01/26(火) 16:32:30.09 ID:
    >>3
    軍服ミニスカは沢山あるけど
    長靴のデザインまでとなるとな
    【【漫画】少年サンデー連載「ムシブギョー」新キャラ「ゲームキャラに酷似」指摘でデザイン変更(東スポ)】の続きを読む

    1:2016/01/27(水) 18:24:52.88 ID:
    ◆東京・大田区3歳男児死亡 同居の20歳男を傷害の疑いで逮捕

    東京・大田区で3歳の男の子が虐待を受け死亡した事件で、同居する20歳の男が、傷害の疑いで逮捕された。
    27日未明、任意同行される195cmの大柄な男。

    指定暴力団住吉会系組員の永富直也容疑者(20)は、同居する交際相手の息子・新井礼人(あやと)ちゃん(3)の顔をけったり、
    胸ぐらをつかみ投げ飛ばしたりするなどして、けがをさせた疑いが持たれている。
    礼人ちゃんは、頭蓋内出血などのけがをしていて、その後、死亡した。

    近所の人は「近所の人が、たたいているのを何回か見たことがある(と言っていた)」と話した。
    永富容疑者は、普段から礼人ちゃんに虐待をしていて、
    「俺にガンをつけたから、頭にきてやってしまった。やることはやった、人生に悔いはない」と、容疑を認めているという。

    FNN 01/27 15:35
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00314721.html

    ***********

    ◆永富直也=ガンをつけられたといって3歳児に暴行した空手経験者が逮捕 /東京大田区

    東京都大田区大森南のマンションで同居している母親の息子の新井礼人(3)にガンをつけられたと言って、
    暴行を働いた無職で空手をやっていた永富直也(20)が逮捕



    特技 バスケ、空手(2005年12月11日に開かれた「千葉県少年大会」で優勝した。)

    ?resize=317%2C400

    悪善ニュース 2016/01/27
    http://evil-goodnews.com/archives/717

    ■関連スレ
    【東京】「目が合ったのが気に食わない」 3歳男児が死亡 傷害容疑で男児の母親と同居の20歳男を逮捕★2
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453881903/
    6:2016/01/27(水) 18:29:10.24 ID:
    恵まれた体格してるし、運動神経も悪くないうえに、けんかっ早いのなら
    格闘技かプロレスやれば良いじゃねーか
    7:2016/01/27(水) 18:31:22.82 ID:
    >>6
    3歳児して満足しとる人間にそんな根性ないやろ
    46:2016/01/27(水) 18:41:23.39 ID:
    >>1
    赤ん坊しとか
    米国の極悪服役囚どもですら嫌悪するんだけど
    あっちでそれやって、同じ刑務所入ったら
    生きて出れんけど

    そんな台詞絶対いえんわ
    なんだこのくそがきやくざは
    精神病質者?さいこぱすってやつかいな
    【【東京】「ガンをつけられ頭にきてやった」 195㎝の同居の暴力団員、空手で暴行 3歳男児死亡 「やることはやった。人生に悔いはない」】の続きを読む

    このページのトップヘ