極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    国際

    1:2016/01/26(火) 21:04:11.00 ID:

    ▲26日、羽田空港からフィリピンに出発する明仁日王(左側)と美智子王妃。写真AP聯合ニュース

    明仁日王夫婦のフィリピン訪問を契機にフィリピン日本軍慰安婦被害者らの謝罪要求が大きくなっ
    ている。AFP通信は26日、フィリピンの慰安婦団体‘リラ・フィリピーナ(Lila Pilipina)’が明仁日王の
    訪問に合わせて日本政府に補償と謝罪を要求するデモを開く計画だと報道した。明仁日王夫婦
    はこの日、フィリピンに到着して5日間の訪問日程を消化する。

    フィリピン生存慰安婦中最高齢のヒラリア・ブスタマンテ(Hilaria Bustamante, 90)さんは「明仁日王
    に借金を返せと言いたい」として「慰安婦被害者らの苦痛は彼に責任がある」と言った。また「正義
    が実現するのを見られないまま多くの人々が亡くなった」として「だが、私たちは息をひきとる時まで
    この戦いを止めないだろう」と明らかにした。

    リラ・フィリピーナは第二次大戦当時のフィリピン慰安婦被害者のうち生存者は70人程度に過ぎな
    いと把握している。大部分はリラ・フィリピーナの支援でマニラ近郊の憩いの場で生活している。彼
    女たちはフィリピン政府が日本側に政府次元の公開謝罪や賠償を要求しないことに不満を表わし
    ている。また、韓・日慰安婦会談の様な過程がフィリピンにはないとし、消極的なフィリピン政府を批
    判している。

    日本はフィリピンの最大海外投資国であり中国と葛藤中である南シナ海領有権問題でも軍事的助
    けを与えている。日本はこれまでフィリピンに政府次元でない民間次元で補償金を支給して謝った
    ことが分かった。一方、フィリピン外務部報道官チャールズ・ホシ氏は今回の明仁日王訪問期間中、
    慰安婦関連議論の計画はないと明らかにした。

    パク・ウンギョン記者

    ソース:京郷新聞(韓国語) フィリピン慰安婦被害者ら、日明仁日王に‘借金返しなさい…謝罪要求
    http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201601261610161&code=970207

    関連スレ:【日比】 明仁日王、フィリピン初訪問~中国牽制のため共同戦線で'蜜月'、慰安婦問題
    にも消極的なフィリピン政府[01/24]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453608365/
    3:2016/01/26(火) 21:06:39.18 ID:
    >>1
    アジア女性基金から出てるんじゃないの?
    58:2016/01/26(火) 21:27:34.12 ID:
    「借金」ってなんぞ(笑)?
    71:2016/01/26(火) 21:30:08.52 ID:
    朝鮮に詳しいオマイラに聞きたいが
    1.日王って何?日本の王様って事?
    2.日本は王制じゃないけど、朝鮮人はそれを知らないの?
    3.何で天王と書かないの?
    【【慰安婦問題】 「借金を返せ」フィリピン慰安婦被害者ら、明仁日王に謝罪要求[01/26]】の続きを読む

    1:2016/01/26(火) 14:02:19.50 ID:
    http://www.news24.jp/articles/2016/01/26/10320769.html
    アメリカの自動車大手・フォードが今年限りで日本から撤退する方針であることが分かった。
     アメリカのNBCテレビなどによると、フォードは25日、社員などに送った電子メールで、
    「日本は閉鎖的な市場で、輸入車は販売された新車全体の6パーセントでしかない」として、
    日本の市場から今年限りで撤退することを明らかにした。高齢化と、若い世代の“自動車離れ”が進む中で、
    「利益を上げる合理的な道筋が見えない」ことも理由に挙げている。
     フォードは全米第2位の自動車メーカーだが、日本自動車輸入組合によれば、
    日本での2015年の年間新車登録台数はメルセデスベンツの6万5162台、
    BMWの4万6229台に対し、フォードは4968台と大きく差をつけられていて、ここ数年業績も低迷していた。

    http://www.news24.jp/articles/2016/01/26/10320778.html
    アメリカの自動車大手・フォードは25日、今年限りで日本から撤退すると発表した。日本の従業員は全員解雇する方針。
     フォードは25日の声明で、日本とインドネシアの市場では今後の収益が見込めず、
    投資に対する見返りも望めないなどとして、「2016年のうちに両国でのすべての業務を取りやめる」と撤退を発表した。
    20:2016/01/26(火) 14:12:44.29 ID:
    乗用自動車の保有台数の推移
    (軽自動車を含む) 各年3月末現在

    平成 1年 30,712,558 平成 2年 32,937,813 平成 3年 35,151,831 平成 4年 37,310,632 平成 5年 39,164,550
    平成 6年 41,060,611 平成 7年 42,956,339 平成 8年 45,068,530 平成 9年 47,214,826 平成10年 48,684,206
    平成11年 49,968,149 平成12年 51,222,129 平成13年 52,449,354 平成14年 53,487,293 平成15年 54,471,376
    平成16年 55,288,124 平成17年 56,288,256 平成18年 57,097,670 平成19年 57,510,360 平成20年 57,551,248
    平成21年 57,682,475 平成22年 57,902,835 平成23年 58,139,471 平成24年 58,729,343 平成25年 59,587,242
    平成26年 60,051,338 平成27年 60,517,249
    http://www4.jaspa.or.jp/jaspahp/member/data/pdf/hoyuu-suii2014.pdf


    一人あたりの車の保有台数は増えているわけで、今の若者は自動車により身近な世の中で暮らしている
    昔は女で車を持っている人間は少なかったが、今は女でも結構持っている。圧倒的に車の所有は多くなっている。
    お下がりによって無費用で入手可能な時代になった。PCスマホ車ブランド物なんでも普及し尽くした。
    お爺ちゃんが車を買って、保険などの維持費はお爺ちゃん持ちで高級車に乗る20代が増えたこと増えたこと

    若者はまとめサイトのお客様世代だから
    心地の良い「離れ扇動」を真に受けメタに立って
    「今の若者は昔とは違うんだ」ってアイデンティティに目覚めるんだけど、
    アヒチルドレンの姿とテレビを盲信する老人の姿は同一のアチチュードですよ
    ネットを使えば、若者はマーケッターの思惑通り操られてくれる昨今の状況がわかりますねえ
    アフィサイトの没落と同時に、これまでの誘導情報から解放される若者が増えればいいんですがね
    30:2016/01/26(火) 14:16:11.14 ID:
    トヨタも日本法人は赤字だからな
    バイク屋も海外で稼いで日本の雇用を維持してるのが現状

    バークレイ、フォード、マクドナルド
    どんどん外資が衰退国日本から逃げていくな
    57:2016/01/26(火) 14:31:33.27 ID:
    人口考えたら、インドネシアからも撤退のほうがニュースじゃね?
    日本市場がどういういう話じゃないだろ。
    【【自動車】米フォード日本撤退、従業員は全員解雇 「日本は閉鎖的な市場」「若者の車離れで利益を上げる方法が見つからず」】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 18:12:27.74 ID:

    24日の朝6時過ぎ頃、江原道江陵市城山面にある自動車教習所近くに建設中だったアーチ型の橋が
    15度ほど傾いたのが発見された。この橋は国内で初めて過重抵抗の性能が優れた、分節型川アーチを導入して施工中。

    警察と韓国鉄道施設公団は道路の車両通行を整備しながら、事故原因を調べている。

    事故が発生した鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック交通網拡充のために建設されている。
    複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の指摘があると予想される。

    http://gogotsu.com/archives/14885


    19:2016/01/25(月) 18:16:40.43 ID:
    むしろ
    これが本来の姿なのでは?
    こういうデザインなんだよきっと
    32:2016/01/25(月) 18:17:57.82 ID:
    兄が困難なら弟が助けろよ
    34:2016/01/25(月) 18:18:55.18 ID:
      ∧_∧
     <ヽ`∀´> 実は室内スキー場だったニダ
     (    )
     | | |
     〈_フ__フ
    【平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 17:15:33.57 ID:
    サウジアラビアは、今週開催されている世界経済フォーラムにおいて、外国からの直接投資を誘致しようとアピールしている。
    新工場の建設、銀行業や健康産業の促進等、外国資本が流入し、失業者のために何百万もの仕事を創出してくれることを歓迎している。
    同国は、石油に依存した経済から抜け出したいと考えている。

    サウジアラビアの国営石油企業、サウジアラムコの取締役会を統括するハリード・アル・ファリ(Khalid al-Falih)氏は21日、
    スイスのダボスで開催されたパネルディスカッションの中で、「私たちは、外国からの直接投資を大きく受け入れようとしている。
    (投資家の条件としては、)サウジアラビアにおけるこれからの発展を利用する意志があることが重要である」と述べた。同氏は、サウジアラビアの健康相でもある。

    サウジアラビア政府は、石油に依存した経済を多角化させるべきだという圧力に直面している。
    原油価格はここ18か月で70%下落し、今週は1バレル27米ドル近くまで下がった。石油輸出から得る同国の収益は、急降下している。
    政府は、今年における財政赤字として870億米ドルを見込むと述べた。同国における国内総生産(GDP)の13.3%に相当する金額である。昨年の財政赤字は980億米ドルであった。

    サウジアラビアの指導者たちは、経済を石油以外へシフトさせようと、数十年間にわたって試みてきた。
    しかし、そのほとんどは成功していない。採掘、観光、石油化学、および金融サービスといった石油以外のセクターを発展させようとした試みは、
    堅実で大きな石油収益という壁に直面することが少なくなかった。サウジアラビアの収益の80%は石油が占めている。

    経済開発評議会議長を務めるムハンマド・ビン・サルマーン(Mohammed bin Salman)副皇太子は今年、
    いくつかの国営セクターの民営化、医療・教育・軍事部門における公共支出の大幅削減など、全面的な改革を導入することを誓約した。

    世界最大のエネルギー企業であるサウジアラムコは、株の一部を資本市場で販売することや、
    収益を上げるために複数の子会社を上場することを検討しているという。今月初め、同社は正式にそのことを認めた。

    2015年4月までサウジアラムコの社長兼CEOを務めていたアル・ファリ氏は21日、ダボスの委員会で副皇太子の戦略を賞賛し、
    「私たちは改革を加速させている。副皇太子には、サウジアラビアをいち早くあるべき姿にしようとする野心がある」と述べた。

    同氏によると、政府の計画には、外国人労働者によって担われている役割をサウジアラビア国民自身が引き継げるように、国民を訓練することも含む可能性がある。
    現在、同国における労働力の半分以上は、数千万人もの非サウジアラビア労働者が占める。その多くは最低賃金で一時契約として雇用されている。
    同氏は、サウジアラビアは調薬、医療機器、医療サービスといった領域における輸入を減らし、国内生産を拡張することもできると述べた。

    続きはソースで
    http://jp.ibtimes.com/articles/1637048
    24:2016/01/23(土) 18:14:45.65 ID:
    観光=イスラム教の聖地 は?
    32:2016/01/23(土) 19:42:23.40 ID:
    「しかし、サウジアラビアだけは、石油市場の低迷を切り抜けるための外貨準備高として、6,000億米ドルを保持している。」

    サウジ人の人口比で考えると十分すぎるだろwwwww
    40:2016/01/23(土) 20:03:23.07 ID:
    ググったらサウジアラビアの人口は3000万人だけど
    サウジアラビア国籍を持ってる者は1800万人。
    外貨準備高は70兆円持ってるので一人頭で400万円も外資預金を持ってるんだぞ
    経営多角化とか無駄無駄無駄だだだだっだ!!! 全く必要ナッシンぐ
    【【サウジアラビア】石油王のサウジアラビア、一気に石油に依存した経済からの脱却を目指す[1/23]】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 15:20:55.41 ID:
    ユルクヤル、外国人から見た世界

    三人称視点のゲームでは特に、女性キャラが性的に描かれることが少なくありません。

    これは身に着けた衣装だけでなく、カメラアングルからも明白でしょう。女性を性的なモノとして見せずに一人の人間として描いてはどうか。メディア批評家アニータ・サーキジアンさんの主張を紹介します。

    キャラクターの素性や心情を知る上で、お尻の描写は関係ない要素です。

    しかしゲーム開発者は、プレイヤーが注目せざるを得ないほど長い時間に渡り女性キャラの下半身にフォーカスを当てます。実際のゲーム画面で男性&女性キャラの描かれ方を確認してみましょう。

    ■女性キャラの描かれ方


    ■男性キャラの描かれ方


    もちろん『アンチャーテッド』や『メタルギア』シリーズの主人公のように、下半身がしっかりと見える男性キャラもいます。しかし性的な描写やカメラワークは比較的少ないはずです。

    女性キャラを「性的魅力が与えられただけの”モノ”として描写されているがゆえ、そのキャクターへの同情や共感が抱きにくい」とアニータさん。もちろんこれはゲーム内だけでなく、パッケージや広告素材でも見られる現象でしょう。

    ■女性キャラの描かれ方


    ■男性キャラの描かれ方


    男性キャラのように、お尻をにフォーカスの当たっていない女性キャラもいます。その好例は『Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』でしょう。カメラはストーリー展開を追う形で流れており、お尻を中心にしていません。

    これにより人間としてキャラを見つめることが可能になってきます。


    女性キャラの性的搾取をストップさせるため、どうするのが一番でしょうか。男性キャラのお尻をもっと魅力的に、プレイヤーが性的だと感じるほど長く見せることが解決策になり得るでしょうか?

    そうではなく、女性キャラのお尻を強調しないようデザインすること。一人の人間として描くことで、彼女に共感したり同情を寄せられるキャラにすべきでしょう。

    男性キャラでやっていることを女性にも一貫して当てはめるだけでいいのです。


    http://yurukuyaru.com/archives/53296921.html
    5:2016/01/25(月) 15:25:08.54 ID:
    女の尻に共感するファンが多いだけだろ
    8:2016/01/25(月) 15:26:20.53 ID:
    矯正下着が何のためにあるのか考えるアタマないのか
    11:2016/01/25(月) 15:29:27.79 ID:
    女は何のためにスカート履くのかと同じ話
    【【ゲーム】批評家「なぜみんな女性キャラのお尻を包み隠さず描くの?性的に描写されればそれだけキャラに共感しづらくなるのに」】の続きを読む

    このページのトップヘ