極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    地域

    1:2016/01/24(日) 18:33:44.52 ID:
     1R 11番   マーキークラブ号(浜中 俊騎手)
      4コーナーで急に外側に逃避して外柵に激突し、転倒したため競走を中止
     
    馬 : 異状なし
    騎手 : 左上腕打撲症
     4R 10番   シャトーボルト号(上野 翔騎手)
      疾病を発症したため、2周目6号障害手前で競走を中止
     
    馬 : 右寛跛行
    騎手 : 異状なし
    10R  7番   エーシンザピーク号(伴 啓太騎手)
      疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
     
    馬 : 左寛跛行
    騎手 : 異状なし
    14:2016/01/24(日) 18:45:20.32 ID:


    ワロタwwwwwwwwwwww
    16:2016/01/24(日) 18:50:22.77 ID:
    >>14
    馬がジャンプするのは知っていたがまさか背面跳びできるとはな…

    昔、ラチにハマってた馬がいたよな?
    ダークシャドウだっけ?
    25:2016/01/24(日) 19:03:14.61 ID:
    >>14
    障害いけよ
    【マーキークラブ号 : 異常なし】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 14:39:04.04 ID:



    ■第5位:1,000円しか財布に入ってない
    「1,000円しか財布に入ってないってことは、毎晩夕飯が牛丼屋かハンバーガー屋ってことです。女性と食事をする機会が無いんですよ。

    ■第4位:とにかくボロボロの財布
    「財布がボロボロってことは、身なりもボロボロか『あまり他人に財布を見せない=女子におごる機会が無い』男性の可能性が高いです。

    ■第3位:財布にごついチェーンが付いてる
    「財布になんかごっついチェーン付いてるって、中学生かよ(笑)って思っちゃいますよ。お前ロックバンドでもやってるのかよ! って(爆笑)。

    ■第2位:ジップロックが財布
    「たまにジップロックを財布にしてる人がいますが、警察の鑑識じゃないんだからネタだとしても勘弁してほしいです。

    ■第1位:100円均一にありそうなマジックテープの財布

    「これもネタでやってるのか分かりませんが、マジックテープで封をされてる財布の男性がたまにいますけど、
    明らかに年齢=彼女いない歴のような見た目の人がほとんどです。

    お会計の時に『僕が奢るよ! バリバリバリバリ!(マジックテープはがす音)』とかやられたら死にたくなってきますので、マジで無理です」

    http://sirabee.com/2016/01/22/79754/
    2:2016/01/25(月) 14:39:46.10 ID:
    バリバリー
    14:2016/01/25(月) 14:42:19.38 ID:
         ∧_∧
         ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□l丶l丶
         /  (   ) やめて!
         (ノ ̄と、 i
            しーJ
    32:2016/01/25(月) 14:46:34.05 ID:
    マネークリップが便利すぎ
    長財布はカバンの中で、普段の買い物はポケットのマネークリップ使ってるわ
    【女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキング】の続きを読む

    1:2016/01/24(日) 22:28:47.04 ID:
     アメリカ軍普天間基地がある沖縄県宜野湾市の市長選挙は24日に投票が行われ、
    自民党と公明党が推薦する現職の佐喜真淳氏が、政府が進める名護市辺野古への移設計画に反対する新人を抑えて、2回目の当選を確実にしました。

    NHKが開票所で行っている取材では、佐喜真氏が志村恵一郎氏を引き離す勢いで、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、佐喜真氏の2回目の当選が確実になりました。

    佐喜真氏は51歳。宜野湾市議会議員や沖縄県議会議員を経て、4年前の宜野湾市長選挙で初当選しました。
    今回の市長選挙は、普天間基地の名護市辺野古への移設計画を巡って、政府と沖縄県が互いを訴える異例の事態となる中で行われました。
    選挙戦で、自民党と公明党の推薦を受けた佐喜真氏は、政府が進める移設計画の是非には具体的に触れず、基地を固定化させないため、早期返還と危険性除去を政府に求めることが最優先だと訴えました。
    これに対し、移設計画に反対する勢力が擁立した志村氏は、沖縄県の翁長知事のほか、民主党沖縄県連、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたち、地域政党の沖縄社会大衆党の支援を受け、
    基地を抱える宜野湾市でも辺野古への移設に反対する民意を示すことで計画の阻止につなげたいとして、激しい選挙戦となりました。
    その結果、佐喜真氏は、自民党や公明党の支持層を固めるとともに、いわゆる無党派層からも一定の支持を集め、志村氏を抑えて2回目の当選を確実にしました。

    2回目の当選を確実にした現職の佐喜真氏は「選挙戦では1期4年の実績と、普天間基地の固定化を許さないということを訴えてきたので、その点が市民に響いたのだと思う」と述べました。
    そのうえで、佐喜真氏は、普天間基地の移設問題について、「移設先については日米の両政府が決めることで、言及する立場にはない」としたうえで、
    「戦後71年、返還合意から20年もたって、基地の負担は限界であると思っているので、一日も早く普天間基地の返還が実現するよう、政府に訴えていきたい」と述べました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160124/k10010383951000.html

    ★1の日時: 2016/01/24(日) 21:07:56.53
    ※前スレ
    【沖縄】宜野湾市長選挙、自民党推薦の佐喜真淳さんが当選確実!©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453637276/

    【速報】沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453637573/
    21:2016/01/24(日) 22:32:41.19 ID:
    >>1
    寒い中
    投票に行ってくれた
    本当の沖縄民に感謝
    30:2016/01/24(日) 22:33:16.06 ID:
    そんなに重要なら国会議員のエース級(小泉息子とか)を送り込めよ自民党。
    43:2016/01/24(日) 22:35:00.06 ID:
    NHK 開票終了

    当 佐喜真 淳  27668票(得票率56%)
      志村 恵一郎 21811票(得票率44%)

    http://www.nhk.or.jp/okinawa2/senkyo/
    【【沖縄】宜野湾市長選、自公推薦の現職、佐喜真淳氏が当選確実】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 09:19:27.19 ID:
    バイレーツ
    スマートフォンが普及して、SNSやゲームなどが24時間できるようになることが当たり前になりました。だけどスマートフォンよりも大事な存在を忘れていないでしょうか?

    シンガポールのサイトで掲載されていた、ある夫婦の物語をご紹介します。

    夫と妻は、遅い夕食を終えました。

    小学校の教師である妻は、生徒たちの宿題をチェックしはじめ、彼女の夫はスマートフォンで、お気に入りのゲームに興じていました。

    すると、最後の1人の作文を読んでいるところで、妻は黙って涙を流し始めました。

    「どうしたんだい?」夫は妻のもとに駆け寄ってきて尋ねます。

    「昨日、生徒たちに宿題を出したの。『自分の願い』というテーマで。それでこの作文を読んでいたんだけど、泣かずにはいられなくて」

    妻は、ある1人の少年の作文を読み始めました。


    ぼくの願いはスマートフォンになることです。なぜかというと、ぼくのパパとママはスマートフォンが大好きだから。

    パパとママはスマートフォンだけを気にして、ぼくのことを忘れることがあります。

    パパが仕事が終わって疲れて帰って来たとき、ぼくとではなく、スマートフォンと時間を過ごします。パパとママが仕事をしているときにスマートフォンが鳴り出したら、1回鳴っただけですぐに電話に出ます。ぼくが泣いているときは、そんな風にしてくれないのに・・・。

    パパとママは、ぼくとではなく、スマートフォンを使ってゲームで遊んでいます。スマートフォンで誰かと会話しているとき、ぼくが伝えたいことがあったとしても、話を聞いてくれません。

    だから、ぼくの願いはスマートフォンになることです。

    作文を読み終わったとき、夫はハッとして「これは誰が書いたんだい?」と聞きました。

    妻はこう答えました。

    「これは私たちの息子が書いたのよ」
    大切な人や身近な人は、同じ空間にいればいいわけではありません。本当に一緒に過ごすことができているのか、それは子どもだけではなく、あなたの大切な誰かでもいい。スマートフォンに日常を支配されていないか、今一度、自分の生活を振り返るべきではないでしょうか。

    (※↓詳しくはコチラへ)
    参照:All Singapore Stuff/PRI SCH BOY: I WISH TO BECOME A SMARTPHONE SO MY PARENTS WILL LOVE ME MORE
    (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

    http://virates.com/society/22179976
    5:2016/01/23(土) 09:25:18.42 ID:
    スマホの使い方、距離感って一種の人間性が試されるよな。
    人との会話中や、飲み会やパーティーでもスマホいじってるようなやつ、
    公園で子どもが鉄棒したりして「ママ、見てー」って言っててもスマホから目を
    離せないカス親、


    スマホ中毒による亡国の予感ですな
    22:2016/01/23(土) 09:37:24.10 ID:
    これは教科書に載せるべきだと思う。
    真面目な話。

    大人にはどう伝えよう。
    よし、ツイッターで拡散だ。
    使うのはもちろんスマホだ!
    24:2016/01/23(土) 09:38:46.00 ID:
    >>1
    ていうかパパとママがスマホなんだよ
    スマホを操作してる人に見えるようなものはスタンド
    昔のアニメに例えればブロッケン伯爵の頭にあたるのがスマホ
    スマホを壊せば人に見えるものも死ぬ
    【【話題】「スマホになりたい」小学生の書いた作文が胸にグサッとくる…】の続きを読む

    このページのトップヘ