極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    芸能

    1:2014/12/16(火) 15:18:09.78 ID:
    女優で歌手、土屋アンナ(30)が主演舞台の稽古に参加せず公演が中止になったとして、
    製作側が約3000万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が15日、東京地裁で開かれた。

    約9カ月ぶりとなる法廷には、アンナの母でもある所属事務所社長(56)が初出廷。
    地裁が提示した「土屋側が解決金200万円を支払う」という和解勧告案を受け入れる姿勢を見せたが、
    製作側がこれを拒否した。
    来年1月26日の次回公判にアンナが出廷する可能性も浮上した。

    和解は決裂-。昨年10月の第1回口頭弁論から約1年2カ月。泥沼化する裁判は、この日も決着しなかった。

    「誰が見たって(自分の)負けでしょ。金じゃなくて名誉。稽古に来なかったの土屋でしょ。ふざけんじゃねぇ!」

    閉廷後、報道陣の取材に応じた舞台監督、甲斐智陽氏(63)は、和解勧告案の解決金が3000万円からは
    程遠い200万円だったことについて問われると、そう声を荒らげた。

    今年3月3日に第3回口頭弁論が行われて以降、非公開で5回にわたって和解協議をしてきたアンナ側と製作側。
    協議内容が甲斐氏によって外部に漏れていたため、“対決の場”は9カ月ぶりに公の場となる法廷に。
    小林久起裁判長が今月11日付に提示した和解勧告案を受け入れるかどうかの確認を双方に行った。

    被告側にはアンナの母で事務所社長、土屋眞弓さんが代理人の弁護士と出廷。
    眞弓さんが法廷に姿を見せるのは初めてで“直接対決”となった。
    アンナは、16日に行われるライブのリハーサルのため欠席した。

    和解勧告案は「(アンナが)契約を解除するかどうかを明確にしないまま稽古に出ないという中途半端な態度を取った」
    として解決金200万円を支払う内容だった。

    一方で「製作側が原案者の人格権に対する配慮が十分でなかった」
    「台本を原案者に見せなかった製作側らの方が責任が重い」
    と記載されており、眞弓さんの弁護士は「適切な判断。受け入れたい」と前向きな姿勢を見せた。

    しかし、甲斐氏の伊藤芳朗弁護士は「お受けすることはできません」と拒否。
    法廷での15分間、甲斐氏と眞弓さんの視線が合うことはなかった。

    甲斐氏は「200万円で済むなら(アンナ側は)『勝った』って思ってるんじゃない? 
    裁判長が何を考えているのか分からない。冗談じゃない」と怒りが収まらない様子。

    一方の眞弓さんは騒動が長期間に及んでいることを陳謝し、「アンナは心を痛めております」と代弁。
    その後、眞弓さんの直筆署名入り文書で和解勧告案に応じる方針だったことを明かし、
    「この裁判が早く終結し、良いご報告が出来ます事を心より願って止みません」とのコメントを寄せた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000501-sanspo-ent

    関連記事
    2013/08/15 土屋アンナ稽古出ず?原作者無視の製作側が一方的中止?甲斐氏暴言疑惑も…騒動を整理
    http://news.livedoor.com/article/detail/7956466/
    10:2014/12/16(火) 15:24:00.57 ID:
    >>1
    うーん、やはり、このプロデューサーが契約をしっかり原作者と結んでおけば、こんなトラブルは起きなかったね
    土屋側にしてみれば、疑惑の舞台に出てしまって騒動に巻き込まれたら生江に傷が付くわけだし
    16:2014/12/16(火) 15:25:45.29 ID:
    > 一方で「製作側が原案者の人格権に対する配慮が十分でなかった」
    > 「台本を原案者に見せなかった製作側らの方が責任が重い」

    これでいくと原案者が何らかの訴えをおこせば勝てそうだね。
    17:2014/12/16(火) 15:26:10.24 ID:
    この和解案受け入れたらもう社会的弱者を食い物に出来なくなるもんなwwwwwそりゃ突っぱねるしかねーwww
    【【芸能】ふざけんじゃねぇ!甲斐監督、土屋アンナとの和解勧告案に怒り】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 20:12:10.92 ID:
     SMAP解散騒動がいまだ波紋を広げる中、テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんがジャニーズ事務所とテレビ局の関係に切り込み、インターネット上で称賛を集めている。
     一連の騒動について、テレビ局は「パイプ」があるにもかかわらず独自取材を一切していなかったとし、「違和感がある」と問題提起したのだ。

    ■テリー伊藤沈黙、西川史子は素っ呆け?

     デーブさんがレギュラーとして生出演する2016年1月24日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では、前週に引き続きSMAPの解散問題を取り上げた。
     18日の謝罪会見によって一応の決着をみせたことから、この日はスタジオも和やかなムードに。辛口コメントでおなじみのテリー伊藤さんも「やっと落ち着きましたよね」と温かな感想を述べていた。

     そうした中で「言っていいですか?」と、自ら口を開いたのがデーブさんだった。発言を促されると、こう切り出した。
      「世間的に違和感があるのは、もう全部(報道しているのが)スポーツ紙か週刊誌だけなんですよ。日常的に(SMAPを)使っているからテレビ局が一番パイプあるのに、
    一切独自取材していないんですよ。そういった意見、声がたくさんあるのに、なんか違和感があるんですよね」

     この発言を機に、スタジオには何とも微妙な空気が流れた。いつも舌鋒鋭いコメントを発するテリーさんですら、この時は沈黙。
    司会を務める「爆笑問題」太田光さんが「うーん...どういう...違和感?」とあいまいに反応すると、西川史子さんも「違和感?」と首をかしげて追随した。

     しかしデーブさんは、テレビ局の不自然な報道姿勢をさらに追及した。

      「だって全部スポーツ新聞が取材してるんですよ。これだけでかい芸能ニュースなのに。スポーツ新聞は直接関係ないんですよ、テレビ局が一番関係あるのに『自分達でこう調べました』が一切ないんですよ」

    と続け、最後には「日本の芸能界と事務所とかテレビのあり方がすごく浮き彫りになっちゃった」として、大手芸能事務所とテレビ局の癒着にまで話を展開した。
    その表情は真剣そのもので、得意のダジャレも一切なしの熱弁だった。


    ◆「よく言ってくれました!」「とっても正論!」

     これを受け、太田さんは「あぁー」と納得した様子をみせたのだが、杉村太蔵さんが「そんなことよりね!」と突然話を変えたため、結局、デーブさんの問題提起は特に触れられることなく流されてしまった。
     デーブさんの言うように、日頃からドラマやバラエティー番組でSMAPを起用しているテレビ局ならば、取材するにはどのメディアよりも有利だ。そもそも早いうちから解散問題を認知していた可能性が高い。
     しかし現実は「パイプ」が有効活用されることはなく、テレビ各局が進捗や裏事情を独自に取材して報じる動きはみられなかった。

     各局の情報番組では、ジャニーズ事務所側と残留メンバーだった木村拓哉さんを持ち上げるスポーツ紙の記事を紹介するばかりで、取材といえば芸能レポーターに話を聞いたり「街の声」を集めたりする程度。
    つまり、話自体は視聴率のために取り上げるが、真相に迫ることは事務所との関係上「したくない」「できない」ということだろう。

     こうした姿勢に対しては、インターネット上でも、

      「テレビ局はあれだけ当事者に節操なく取材するくせに、SMAPのメンバーにも事務所の社長にもどの1社としてインタビューひとつすらしない」
      「記事がきちんと取材してなかったり、煽り記事だったりって司会者や芸能レポーターやコメンテーターはわかってるよね」
      「テレビが一番スマップに近いんやから、局内部とか関係者へ取材せーよ」

    との不満の声がいくつも上がっていた。
     それだけにデーブさんの発言には「よく言ってくれました!」「鋭い所を突いたな」「とっても正論!」といった称賛の声が相次いでいる。
    夜回り先生「ジャニーズという名前だけで禁句」
      ちなみに、テレビ局がジャニーズ事務所の顔色をうかがっていることについては「夜回り先生」こと水谷修氏も指摘している。
     「白熱ライブ ビビット」(TBS系)や「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)のレギュラーコメンテーターを務めている同氏は20日のブログで、ジャニーズ事務所幹部や謝罪会見を放送したフジテレビを批判した上で、

      「これを本当は、私が出ているテレビの中で発言できればいいのですが、テレビの世界では、ジャニーズという名前だけで禁句となる」

    とつづっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000002-jct-ent
    13:2016/01/25(月) 20:18:49.55 ID:
    そこにふれると今後一切局にジャニーズまわしてもらえないからな
    75:2016/01/25(月) 20:37:22.86 ID:
    >>13
    マスゴミは記者クラブなんて作って横並びが好きなんだから、各テレビ局も横並びでジャニーズ報道すりゃいいのにね
    85:2016/01/25(月) 20:39:27.01 ID:
    コメンテーターやってる奴らは弱い者イジメしかできないからな
    【【芸能】SMAP報道「テレビは(ジャニーズ事務所と)パイプあるのに一切独自取材しない。」デーブ・スペクターの核心発言にスタジオ凍りつく】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 20:20:32.51 ID:
    明石家さんまが23日、パーソナリティを務めるラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』で、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不倫騒動について言及。
    川谷とのLINEのやりとりが流出したベッキーに対して「かわいそうに。LINEの文をマスコミに流すのを法律で(ダメだと)決めなあかんようになるよな」
    と擁護コメントを発したことで、大バッシングを浴びている。

    「ネット上には『記者会見で嘘言ってたのがかわいそう?』『奥さんへの謝罪もなし、平気で嘘もつく、裏では離婚工作、こういう奴をなぜかわいそうと思えるのかがわからない』
    『本人は文春に載って喜んでいるだろ!』といった批判コメントが殺到。
    “不倫は悪いことではない”と言わんばかりだったさんまの感覚に、不快感を持った人が多かったようです」(芸能ライター)

    さんまの他にも、おぎやはぎの小木博明や西川史子もテレビで「かわいそう」と、ベッキーを擁護。
    デヴィ夫人にいたってはLINEの流出元を川谷の妻と決めつけ、逆に謝罪を求める始末だ。

    「岡本夏生、優木まおみ、有吉弘行、和田アキ子、小倉智昭、たむらけんじといった面々がベッキーの“軽率な行動”について苦言を呈しているものの、
    なぜか芸能界からは『川谷の妻がかわいそう』という声が聞こえてきません。
    不倫が日常茶飯事の世界なのか、一般人との感覚のズレを感じますね。
    同居していたのが半年ほどで、子どももなく養育費ももらえない。
    離婚で取れる慰謝料も200~300万円程度と言われています。間違いなく一番“かわいそう”なのは川谷の妻ですよ」(女性誌記者)

    騒動後の芸能人のコメントを見渡してみると、川谷の妻に対して言及していたのは、
    「不倫だったとしたら、(ベッキーを)身内(芸能人)が擁護するのはいかがなものか。身内だからこそ安易に擁護すべきじゃない。
    被害者は奥さんなんだから、その人の気持ちを考えて」(坂上忍)、「それぞれの意見があって良いのだが、僕は正妻の気持ちを一番に考えないといけないと思う。
    正妻って表現はおかしいか、もともとこの国は妻は1人なので。
    世間に謝る必要はないけど、辛い思いをした奥さん、関係者には謝るべきだと思う」(ロンブー田村淳)くらいしか見当たらない。

    CMの契約が打ち切られても、テレビ出演はほぼこれまで通りのベッキー。
    やはり、そこまで「かわいそう」ではないのかも……。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160125-00010007-otapolz-ent
    おたぽる 1月25日(月)19時1分配信


    真っ赤なウソ 明石屋さんま


    蒼いタメイキ 明石屋さんま
    3:2016/01/25(月) 20:22:52.31 ID:
    自分もやってるから強く言えない芸能人多数w
    54:2016/01/25(月) 20:33:27.76 ID:
    ベッキーは仕事いっしょにしてるし、身内みたいだからだろ
    そして川谷の妻は他人だ
    他人より身内をかばうのは当然だろ
    ベッキーが良いとか悪いとかの問題じゃないんだよ
    70:2016/01/25(月) 20:35:26.35 ID:
    というか誰も批判してないし
    さんまの名前を使った売名記事に本気で釣られるのはばかばかしいw

    さんまは先週の放送でCM降ろされるのは当然と語り
    今週は自分もLINEにはまってて変な写真があるから漏えいするのが怖いなという話してるだけ
    こんなもんとばっちりにもほどがあるw
    【【芸能】明石家さんまの「ベッキーかわいそう」発言に批判殺到! なぜ芸能界から川谷妻への同情が出ないのか】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 17:30:40.42 ID:

    土田晃之 新疑惑報道のベッキーに「もう救えねえ フォローできねえ」
     お笑いタレントの土田晃之(43)が24日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜日のへそ」(日曜正午)に
    生出演。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動の渦中にあり、
    今月21日に新たなLINE上のやり取りが報じられたタレントのベッキー(31)について言及した。

     週刊誌で報じられた新たなやり取りについて「LINEでバレたのに何でまたLINEでやり取りしてんの」と
    呆れた様子の土田。「ベッキーとゲスさんのやり取りが本当のやつだとしたならば、もう救えねえっすわ。
    フォローできねえっすわ」と批判し「だって、あれが本当なら会見も全部ウソだったということになっちゃう」と
    指摘した。

     また「“センテンス スプリング”…。これ絶対言いたくなるもんね」と語り、前日に行われた
    テレビ番組の収録でハライチの澤部佑(29)を「澤部さん奥さんいるのに…。まさか『卒論』を」などと、
    一連の不倫疑惑騒動に関する言葉で“イジった”ことを明かした。

     最後に「なかなかのニュースですよね」と改めて話し「あの会見が裏目に出てるってこともありますよね」と
    ベッキーの現状を分析した。
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/25/kiji/K20160125011920160.html
    16:2016/01/25(月) 17:37:58.68 ID:
    土田ほど味方にしたら恐い奴はおらんだろ
    平気で後から撃ってくるぞ
    27:2016/01/25(月) 17:42:27.37 ID:
    関東ではコイツが面白いらしいwww
    30:2016/01/25(月) 17:43:30.46 ID:
    強いヤツにはとことん靡き
    弱いヤツにはとことんイク

    土田クオリティです
    【土田晃之、ベッキーに「もう救えねえ、フォローできねえ」】の続きを読む

    このページのトップヘ