極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    芸能

    1:2016/01/31(日) 16:26:08.97 ID:
    1月27日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、山本耕史と堀北真希夫妻が訪れた不動産会社での情報が漏洩したことについて取り上げた。
    この日、都内でイベントに出席した山本耕史が騒動について言及したことを受けてのものだ。

    スタジオでは、宮根誠司が2人なら35万円の家賃のところには住まないはずと言及。
    それを受ける形でコメンテーターのRIKACOが「一般の人にはすごい高い家賃ですけど」としたうえで「逆に庶民的」と述べた。
    この発言が“家賃35万円は庶民的”ととられ、放送中からネット上には多数の批判コメントが書き込まれる事態に。
    そのことがネットニュースに報じられると火に油を注ぐ形で拡散し、さらなる批判を招いているのだ。

    「RIKACOはちゃんと『一般の人には高い家賃』と言っているんですけどね。その後の“庶民的”は余計でした。
    ネット上には『家賃35万円のどこが庶民的?』『金銭感覚が違いすぎ』『俺は庶民以下か』『憧れの庶民的』など批判の声が続々書き込まれています」(芸能ライター)

    発言の一部を切り取った形での炎上だけにRIKACOにとっては災難だが、不用意な発言だったことは否めないだろう。

    「ワイドショーや情報番組のコメンテーターは、出来事をわかりやすく解説する専門家と、視聴者の声を代弁する立場の人が座る場合が多い。
    モデルとして専門的に活動しているファッションのことならいざしらず、
    芸能界にどっぷり浸かった“RIKACO目線”の金銭感覚を披露されても、視聴者は興ざめするだけでしょう」(週刊誌記者)

    庶民感覚を知らないRIKACOにとって“庶民的”はNGワードだったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1083073/
    アサジョ 2016.01.31 09:58

    6:2016/01/31(日) 16:28:50.95 ID:
    何がどう『逆』で庶民的なんだ?
    【【芸能】家賃35万円を「庶民的」!RIKACOの浮世離れ発言に批判殺到】の続きを読む

    1:2016/01/31(日) 18:16:53.83 ID:

    藤本敏史が2ちゃんねるの批判にウンザリ「『すしざんまい!』やりたくない」

    30日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、
    FUJIWARAの藤本敏史がインターネット上の電子掲示板・2ちゃんねるでの批判にウンザリしていると明かした。

    番組では、ひな壇の芸人らが、仕込んでいたギャグを次々と披露する場面があった。
    その中で、ピン芸人のジョニ男は、隣に座っていた藤本に握手を求めるふりをして、
    人差し指と親指だけを立て「東急ハンズ!」と東急ハンズのロゴマークを模し、笑いを取った。

    すると、ネプチューンの堀内健も、藤本に握手を求めるふりをして、手でエビを模した。
    そして、「エビ! エビ! 寿司は寿司でも?」と声をあげる。

    これに続けて、藤本は「すしざんまい!」と、寿司チェーン店「すしざんまい」CMの木村清社長をマネた恒例のギャグを披露した。
    しかし、その直後、藤本は「これ、やりたくないねんて、ホンマに」と乗り気ではないことを漏らす。

    藤本によると、「すしざんまい!」のネタは2ちゃんねる上で批判をされているというのだ。
    「『(さんまのお笑い)向上委員会』のスレッドで見てみたら
    「『藤本の「すしざんまい!」、アレ何がおもろいねん?』って書いてあったわ」と明かし、「やめろ、だから!」と堀内に訴える。

    さらに、「声を大にして言いたいわ。(このネタは)ホリケンのせいや、言いたいわ! 書き込んだヤツに!」と主張した。

    堀内が「中学生だぞ、あんなの書いてるの大体」と2ちゃんねるの批判に屈しないよう諭す。
    だが、藤本は「そうかもしれんけど、それでもイヤやわ」と、ネタに消極的であることを訴え続けていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/11127832/
    4:2016/01/31(日) 18:17:42.58 ID:
    藤本のギャグってなんだ?
    原西じゃなくて?
    【FUJIWARA・藤本「俺のギャグおもんないって2ちゃんねるに書かれんねん」 ホリケン「あんなの書いてるの中学生だぞ、気にすんな」】の続きを読む

    1:2016/01/31(日) 17:48:50.89 ID:
     
    7:2016/01/31(日) 17:50:12.78 ID:
    よく見たら黒い模様でワロタ
    【【悲報】 さかなクン、完全にやらかす】の続きを読む


    1:2016/01/30(土) 21:35:30.46 ID:
    ムツゴロウさんといえば、動物大好き人間で有名な人物だ。獰猛とされている熊や虎などの動物と気軽にたわむれ、小動物から猛獣まで、幅広く動物を愛する人物として知られている。
    【【衝撃】ムツゴロウさんが動物に飽きていた事が判明「動物愛ふーっとなくなった」】の続きを読む


    1:2016/01/30(土) 22:16:15.09 ID:
    大河ドラマ『真田丸』で、主人公・真田信繁(幸村)を演じる堺 雅人に注目が集まっている。
    大河では、主人公の“幼少期”のみを子役が演じることも多いが、
    今回は、スタート時から堺 雅人が登場。15歳の信繁を42歳の堺が演じているのだ。
    また、随所で魅せる“顔芸”が、コミカルな雰囲気の三谷脚本とマッチ。
    早くも「ハマり役」という声も挙がっている。
    【【調査/テレビ】歴代NHK大河ドラマの“ハマり役”ランキング、1位は…】の続きを読む

    このページのトップヘ