極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/14(日) 19:38:19.19 ID:
    日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!10年目突入記念アワード2時間SP」が14日に放送され、
    バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と不倫騒動の渦中にあるタレントの
    ベッキー(31)の姿はなく、タレントの鈴木奈々(27)が“定位置”に座っていた。

     先週までの2週間は「※1月26日に収録を行いました」とテロップが流れ、
    前列右隅にいつも通りベッキーが存在。しかし、今回の10年目突入を記念した
    2時間SPにはその姿はなく、鈴木が定位置を奪ったことになる。
    【鈴木奈々、「イッテQ」でベッキー“定位置”奪取!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     
    1:2016/02/12(金) 17:21:05.16 ID:
    沢庵にぬか漬け、奈良漬けなど、日本には美味しい漬物がたくさんある。
    だが、最近は日本の伝統的な漬物よりも、なぜか韓国の『キムチ』が人気な場合が多いようだ。

    たとえばテレビでよく取り上げられる「好きな鍋ランキング」ではキムチ鍋が1位の常連だし、
    先日行われた総務省主催の「移住・交流&地域おこしフェア」では、タレントの辻希美さんと
    高橋愛さんがキムチを買うなど、女性への人気も高い。
    【「キムチ好き」と回答した人は1割以下 マスコミ芸能界のキムチ人気は真実なのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/09(火) 21:36:10.67 ID:
    #juicejuice さいたま新都心
    100公演目
    アンコール明け由加にゃがお知らせ
    ヲタ内心ドキドキしました

    「みんなで朋を支える
    220公演を減らすかと言われたが
    遅れてもやりきりたい
    そこで、武道館は秋でなく年内に変更」

    この決意に会場で一体感が生まれました via Twitter for Android



    MCで武道館公演の目標を年内に修正すると発表。

    以下抜粋

    ゆかちゃん「ドラマ撮影などで日程が予定通りに進まず、スタッフさんから短縮も検討された。
    でも、5人で220公演をやり切りたいとの思いがあり、今年秋に定めていた目標を年内にすることに決めました。」
    #juicejuice via Twitter for Android
    84:2016/02/09(火) 21:50:04.56 ID:
    >>72
    8月は秋か?
    【宮崎由加「スタッフさんからツアー220公演減らすかと聞かれましたが5人でやり遂げたいので目標の武道館公演を秋から年内に変更します」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/09(火) 21:51:56.70 ID:
    デイリースポーツ 2月9日(火)21時45分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000103-dal-ent
    三角関係騒動の渦中にある芸人、狩野英孝(33)が9日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)に緊急出演し、
    タレント、加藤紗里(25)について「僕の彼女。去年12月から交際しています」と本命を宣言した。

     一方、加藤が「ネックレスをもらった」などとテレビなどのインタビューに対して話していることについて
    「ネックレス、あげてないです」と戸惑いを隠せない様子で加藤のウソを暴露した。

     狩野は6日に大阪市内で直撃取材された際、二股疑惑について「事実と違います」と否定したが、
    加藤が本命とは交際宣言していなかった。

     この日の番組は7日深夜に収録された。

    画像
    92:2016/02/09(火) 21:59:12.12 ID:
    狩野的には加藤も遊びのつもりだったんだろうが、こうなっちゃった以上
    「彼女」と言っておくのは正解。加藤の売名に利する形でも。
    その他の女についての報道も基本的に全部認めてるので対応的に正解。
    【狩野英孝、ロンハーで加藤紗里との交際を明言 ただし「ネックレスはあげてない」と加藤の嘘も暴露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/09(火) 20:23:19.55 ID:
    ベッキー騒動に英紙「ガーディアン」がブチ切れ!! 「日本社会は病的」「川谷はズルい」

     週刊文春が報じ、日本中を騒然とさせたタレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との“不倫スキャンダル”。
    この騒動によってベッキーは民放のレギュラー全10番組から姿を消し、複数のCM契約も打ち切られ、芸能活動を休業することを余儀なくされた。

     明るく元気なキャラクターもあり、メディアで彼女を見かけない日はないほどの人気絶頂を極めていた最中の大転落。
    世間は、まるで手のひらを返したかのように大バッシングを開始した。そして今、その余波は海外へと広がり、日本社会や日本人についてのさまざまな議論まで巻き起こっている。
    今月8日には、英国の大手紙「ガーディアン」が、ベッキー騒動について「日本の芸能界に性差別がはびこっている証拠である」との論調を繰り広げ、大反響を呼んでいるようだ。

    ■英紙「ガーディアン」、ベッキー騒動にブチ切れ!

    「ガーディアン」がもっとも問題視しているのは、社会からの集中砲火が川谷よりもベッキーに向けられている点だ。
    ベッキーの心中について「川谷は仕事を続けているのに、なぜ私だけが批判の矢面に立たされているのかと考えているに違いない」と察したうえで、
    これは「極めて不公平な事態だ」と断じている。たしかに、1人で不倫できないことを考えれば、その責任はベッキーと川谷の両者にあるはずだ。
    しかも、川谷は既婚者である。もともと知名度に圧倒的な差があったとはいえ、外からはベッキーだけが損をしているように見えてしまうのも仕方ないだろう。

     同紙は“ベッキー叩き”について「日本の芸能界に女性差別が根強く残っていることを象徴している」と論じ、
    さらに「若い女性は貞淑であるべきだという暗黙のルールを破ったことによるものだ」と日本人の精神面にまで踏み込んで分析。
    2013年にAKB48の峯岸みなみが「恋愛禁止」というルールを破り、頭を丸めて謝罪した動画も持ち出し、「日本の伝統的な謝罪の方法である」と紹介している。

     まさに“何かがおかしい日本”、そしてその被害者たるベッキーという構図を強く印象づける記事となっているが、
    最後は日本在住の外国人ジャーナリストの言葉を借りて「日本の芸能人にとって重要なものは、才能よりも“どれだけ大衆から好かれているか”である」
    「このことは、芸能人の私生活も事務所の管理下に置かれることを意味する」「もうベッキーが大衆から同情を集めることはないように思える」と芸能界についての考察も加えている。

    ■ベッキー騒動、いまや世界の関心事に!

    「ガーディアン」の記事が公開されると、各国の読者からコメントが到。以下に、それら反応の一部を紹介しよう。

    「日本は技術大国だけど、男たちはまだ野蛮なのさ」

    「女性蔑視と偽善は、ダブルスタンダードとして日本にずっと存在している」

    「でも日本の電車には『女性専用車両』があるよ。これはどう捉えたらいいのだろう」

    「日本人の謙遜さや慎ましさ、丁寧さの裏には、奇妙な風習が隠れているのさ」

    「病的な社会だ。こんな社会を、私たちはかつて良い例として見習おうとしていた時代があったなんて」

    「これは日本の文化だよ。おせっかいするべきではない。独特の決まりに苦しんでいるのは日本の女性だけではない。男性もだよ」

    「(ベッキーの)相手の男が、12歳にしかみえないことのほうが問題じゃないか?」

     日本を飛び出したベッキー騒動が、もはや世界のネットユーザーの関心事になっていることがおわかりいただけるだろう。
    海外の視点を知ることは、今回の騒動が持つ「別の一面」について考えてみる良い機会となるかもしれない。

    (編集部)

    http://tocana.jp/2016/02/post_8836_entry.html
    2:2016/02/09(火) 20:23:39.40 ID:
    ベッキー叩いてんのは女だから
    【英紙、ベッキー騒動にブチ切れ「女性だけが叩かれる日本社会は病的。日本の女性差別が根深い証拠」】の続きを読む

    このページのトップヘ