極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    小ネタ

    1:2016/01/25(月) 14:39:04.04 ID:



    ■第5位:1,000円しか財布に入ってない
    「1,000円しか財布に入ってないってことは、毎晩夕飯が牛丼屋かハンバーガー屋ってことです。女性と食事をする機会が無いんですよ。

    ■第4位:とにかくボロボロの財布
    「財布がボロボロってことは、身なりもボロボロか『あまり他人に財布を見せない=女子におごる機会が無い』男性の可能性が高いです。

    ■第3位:財布にごついチェーンが付いてる
    「財布になんかごっついチェーン付いてるって、中学生かよ(笑)って思っちゃいますよ。お前ロックバンドでもやってるのかよ! って(爆笑)。

    ■第2位:ジップロックが財布
    「たまにジップロックを財布にしてる人がいますが、警察の鑑識じゃないんだからネタだとしても勘弁してほしいです。

    ■第1位:100円均一にありそうなマジックテープの財布

    「これもネタでやってるのか分かりませんが、マジックテープで封をされてる財布の男性がたまにいますけど、
    明らかに年齢=彼女いない歴のような見た目の人がほとんどです。

    お会計の時に『僕が奢るよ! バリバリバリバリ!(マジックテープはがす音)』とかやられたら死にたくなってきますので、マジで無理です」

    http://sirabee.com/2016/01/22/79754/
    2:2016/01/25(月) 14:39:46.10 ID:
    バリバリー
    14:2016/01/25(月) 14:42:19.38 ID:
         ∧_∧
         ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□l丶l丶
         /  (   ) やめて!
         (ノ ̄と、 i
            しーJ
    32:2016/01/25(月) 14:46:34.05 ID:
    マネークリップが便利すぎ
    長財布はカバンの中で、普段の買い物はポケットのマネークリップ使ってるわ
    【女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキング】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 12:49:26.86 ID:
    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30130?page=2

    久しぶりに100円台となった「ガソリン」。ドライブ好きのひとにはうれしいニュースで、仲間と遠出するには絶好の機会ですね。
    ガソリンスタンドに行くと、ハイオクとレギュラーの選択を迫られます。

    スポーツカーでは定番のハイオクですが、レギュラーといったいなにが違うのでしょうか? ハイオクは「オクタン」が多く含まれ、
    ある意味で燃えにくいガソリン。霧状のガソリンを充分に圧縮できるため、大きなちからを得ることができます。バスやトラックで
    おなじみのディーゼル燃料は常温では燃えにくいのが特徴で、転倒や事故でも火災がおきにくいのがメリット。低回転でも粘り強い
    特徴も相まって、オフロードカーやトラクター、戦車にも使われているのです。

    ■燃えにくさがパワーを生む?

    2014年7月には170円前後だったガソリンも6年ぶりに値下がりし、いまでは1リットルあたり100円台で販売されるようになりました。
    ガソリンスタンドではレギュラーよりも10円ほど高い「ハイオク」も用意され、

    ・レギュラー … ファミリータイプ
    ・ハイオク … スポーツタイプ

    向きのイメージが定着しています。なかには「ハイオク仕様」のクルマもあり、ハイオク=パワーが出る=良く燃える、と思っている方も
    いるでしょうが、じつは反対。ハイオクは、言うなれば燃えにくいガソリンなのです。

    ガソリンエンジンが回転する仕組みをカンタンに説明すると、

    ・吸気 … ピストンが下がり、霧状にしたガソリンと空気を吸い込む
    ・圧縮 … ピストンが上がり、圧縮する
    ・爆発 … 点火プラグの火花で爆発、そのちからでピストンが押し下げられる
    ・排気 … ピストンが上がり、排気ガスを押し出す

    を繰り返し、上下運動を回転に変えています。圧縮するのはガソリンのエネルギーを最大限に引き出すためで、もし圧縮しなければアルコール
    ランプのように燃えるだけで、クルマを動かすような大きな力は得られません。ガソリン=爆発のイメージが定着していますが、密閉された空間
    などの条件が揃わなければ、たんに燃えるだけで終わってしまうのです。

    充分にパワーを引き出すのに重要なのが点火タイミングで、早くても遅くても良い結果は得られません。ところが高温のエンジン内で10倍近く
    圧縮されるため、ガソリンが勝手に燃え出すなど異常燃焼を起こすこともあり、せっかくのガソリンがムダになってしまいます。そこでハイオク
    では「オクタン」と呼ばれる、ある意味で燃えにくい成分を増やし、予定したタイミング以外では爆発が起きないように工夫されているのです。

    ■火災に強いディーゼル燃料

    トラックなど商用車でおなじみのディーゼル燃料は、ガソリンよりも圧倒的に燃えにくいのが特徴。常温ならマッチを近づけても火がつかない、
    安全性の高い燃料です。

    ガソリンはおよそマイナス43℃でも火が燃え移るのに対し、ディーゼル燃料とも呼ばれる「軽油」の引火点は40~70℃と高いのが特徴。ストーブに
    用いられる「灯油」とほぼ同じで、液体のままでは火がつきにくく、事故時も火災が起きにくいメリットがあります。また、ディーゼルエンジン
    は低速でもトルクが大きく「粘り」のある走りができるため、オフロードカーや戦車をはじめとする軍用車両にも多く採用されているのです。

    余談ですが、第二次世界大戦中はガソリンエンジンの戦車も存在し、被弾したら即・火災、まさに命がけですね… 雪や道路の凍結で事故が起きや
    すい季節ですので、安全なドライブを楽しんでください。

    ■まとめ

    ・ガソリンの「ハイオク」は、オクタンがハイ(多い)の意味
    ・勝手に爆発するなどの異常燃焼を防ぐため
    ・ディーゼルエンジンに使われる「軽油」は、灯油なみに引火しにくい
    4:2016/01/25(月) 12:50:57.77 ID:
    ハイオクはハイオク対応とかいう我侭エンジンに
    食べさせるための高級な油。

    ぶっちゃけ、ハイオク対応のエンジンは高出力が売りなんだけど
    日本の道路では速度をたいして出せないのでメリット・ゼロの
    奇形エンジン。

    繰り返す、ハイオク対応エンジンは奇形エンジン。金がかかるだけ。
    5:2016/01/25(月) 12:51:01.01 ID:
    軽自動車に入れるから軽油
    13:2016/01/25(月) 12:51:59.15 ID:
    >>5
    原付は原油
    【【話題】「ハイオク」と「レギュラー」の違いっていったいなに?】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 09:19:27.19 ID:
    バイレーツ
    スマートフォンが普及して、SNSやゲームなどが24時間できるようになることが当たり前になりました。だけどスマートフォンよりも大事な存在を忘れていないでしょうか?

    シンガポールのサイトで掲載されていた、ある夫婦の物語をご紹介します。

    夫と妻は、遅い夕食を終えました。

    小学校の教師である妻は、生徒たちの宿題をチェックしはじめ、彼女の夫はスマートフォンで、お気に入りのゲームに興じていました。

    すると、最後の1人の作文を読んでいるところで、妻は黙って涙を流し始めました。

    「どうしたんだい?」夫は妻のもとに駆け寄ってきて尋ねます。

    「昨日、生徒たちに宿題を出したの。『自分の願い』というテーマで。それでこの作文を読んでいたんだけど、泣かずにはいられなくて」

    妻は、ある1人の少年の作文を読み始めました。


    ぼくの願いはスマートフォンになることです。なぜかというと、ぼくのパパとママはスマートフォンが大好きだから。

    パパとママはスマートフォンだけを気にして、ぼくのことを忘れることがあります。

    パパが仕事が終わって疲れて帰って来たとき、ぼくとではなく、スマートフォンと時間を過ごします。パパとママが仕事をしているときにスマートフォンが鳴り出したら、1回鳴っただけですぐに電話に出ます。ぼくが泣いているときは、そんな風にしてくれないのに・・・。

    パパとママは、ぼくとではなく、スマートフォンを使ってゲームで遊んでいます。スマートフォンで誰かと会話しているとき、ぼくが伝えたいことがあったとしても、話を聞いてくれません。

    だから、ぼくの願いはスマートフォンになることです。

    作文を読み終わったとき、夫はハッとして「これは誰が書いたんだい?」と聞きました。

    妻はこう答えました。

    「これは私たちの息子が書いたのよ」
    大切な人や身近な人は、同じ空間にいればいいわけではありません。本当に一緒に過ごすことができているのか、それは子どもだけではなく、あなたの大切な誰かでもいい。スマートフォンに日常を支配されていないか、今一度、自分の生活を振り返るべきではないでしょうか。

    (※↓詳しくはコチラへ)
    参照:All Singapore Stuff/PRI SCH BOY: I WISH TO BECOME A SMARTPHONE SO MY PARENTS WILL LOVE ME MORE
    (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

    http://virates.com/society/22179976
    5:2016/01/23(土) 09:25:18.42 ID:
    スマホの使い方、距離感って一種の人間性が試されるよな。
    人との会話中や、飲み会やパーティーでもスマホいじってるようなやつ、
    公園で子どもが鉄棒したりして「ママ、見てー」って言っててもスマホから目を
    離せないカス親、


    スマホ中毒による亡国の予感ですな
    22:2016/01/23(土) 09:37:24.10 ID:
    これは教科書に載せるべきだと思う。
    真面目な話。

    大人にはどう伝えよう。
    よし、ツイッターで拡散だ。
    使うのはもちろんスマホだ!
    24:2016/01/23(土) 09:38:46.00 ID:
    >>1
    ていうかパパとママがスマホなんだよ
    スマホを操作してる人に見えるようなものはスタンド
    昔のアニメに例えればブロッケン伯爵の頭にあたるのがスマホ
    スマホを壊せば人に見えるものも死ぬ
    【【話題】「スマホになりたい」小学生の書いた作文が胸にグサッとくる…】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 20:58:10.09 ID:
    @4kyo_shiine)さんが
    2016年1月23日 - 2:09pmにツイート:

    録画してたテレビ番組見てたんだけどマジでふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    https://twitter.com/4kyo_shiine/status/690763346518257664?s=17
    1:2016/01/23(土) 20:58:10.09 ID:
    @4kyo_shiine)さんが
    2016年1月23日 - 2:09pmにツイート:

    録画してたテレビ番組見てたんだけどマジでふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    https://twitter.com/4kyo_shiine/status/690763346518257664?s=17
    2:2016/01/23(土) 21:01:09.20 ID:
    これは一部の人に向けたメッセージ
    つまり
    3:2016/01/23(土) 21:01:22.76 ID:
    安定のウジテレビ
    全方位に喧嘩を売りまくる姿勢は嫌いじゃない
    【録画してたテレビ番組見てたんだけどマジでふざけんなwww】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 20:12:21.36 ID:
    ロシア人アーティストがつくり出す、「不気味なぐらいリアル」な"人形作品"













    あまりに本物みたいだから、"(生首を手にもっているようで)見ていて気持ち悪くなる"との解説。

    ソース・togetter.com
    http://togetter.com/li/929026
    元ネタ・Russian Artist Creates Stunningly Realistic Doll Faces That’ll Make Your Skin Crawl
    http://www.boredpanda.com/realistic-doll-faces-polymer-clay-michael-zajkov/
    4:2016/01/23(土) 20:15:14.15 ID:
    石黒浩のロボットより千倍もいいぞ!
    5:2016/01/23(土) 20:16:51.07 ID:
    アニメ風じゃない=キモいってだけだろアホオタクはw
    10:2016/01/23(土) 20:18:18.21 ID:
    人形とわかったらリアルではない
    【【ドール】ロシア人作家のドールがあまりにリアルでザワつく人々「綺麗だけど怖い」「これは不気味の谷現象だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ