極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    アイドル

    1:2016/02/07(日) 14:17:02.29 ID:
    “ぽっちゃりキャラ”鈴木香音 モー娘卒業発表!福祉の仕事へ

    ぽっちゃりキャラで知られる「モーニング娘。’16」の鈴木香音(17)が7日、今年春のコンサートツアーをもってグループおよび「ハロー!プロジェクト」から卒業することを発表した。

    この日、昨年12月に発売したシングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」のCD購入者対象イベントを大阪・森ノ宮ピロティホールで開催。
    午後1時からの1回目のステージで、本人が発表した



     2011年、モー娘9期メンバーとして加入。
    昨年、鈴木から「福祉の仕事に就くための勉強をしていきたい」と申し出が あり、話し合いを経て、今回の結論に至った。

     鈴木は自然との共生を啓発するイベント「SATOYAMA&SATOUMI movement」を通じて触れ合う人の笑顔は
    「とても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました。『人の役に立つこと』…いろんな形があると思うけれど、
    これからはまた別の形で人の手助けをしたい、その人に笑顔になってもらいたい、幸せになってもらいたいと強く感じるようになりました」と気持ちの変化を説明。

     「そして、その第一歩として『福祉に関わるお仕事をしたい』という夢に向かうことを決めました。
    そのためには、人間としてもっとさまざまな経験や勉強をしていかなければならないと思っています。
    『モーニング娘。の鈴木香音』ではなく『鈴木香音』として、これからを生きていくために、
    自分自身の新しい夢を叶えるために、卒業という道を選びました」と決断に至った理由を明かした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000122-spnannex-ent

    前スレ
    ズッキ卒業 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1454821135/
    10:2016/02/07(日) 14:18:36.50 ID:
    一応は知名度的に少しは貢献したんだし
    数年は事務所に籍はおいてやってもよかったのに
    【ズッキこと鈴木香音がモーニング娘。卒業で引退へ】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 20:12:25.23 ID:


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512 EXT was configured
    4:2016/02/01(月) 20:14:42.00 ID:
    工藤がどこでどうやって1300万も稼いでいるんだよ?w
    【【速報】アイドル年収が判明wwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 18:57:52.93 ID:
    分裂・解散騒動に揺れるアイドルグループ「SMAP」がレギュラー番組「SMAP×SMAP」(スマスマ、フジテレビ系)で謝罪会見をしてからおよそ1週間。
    今、メンバーの中で唯一ジャニーズ事務所に残る姿勢を見せていたさんが、ファンの中で「悪者」になりつつある。

    メンバーやマネージャーを「裏切った」との認識がファンの間に広がっているためとみられ、
    実際、会見後に実施した週刊誌の読者アンケートでも「応援しない」「SMAPを名乗ってほしくない」など、木村さんへの厳しい批判が集まっている。

    ■「彼だけヒーローみたいな感じになっている」

    2016年1月18日に放送された謝罪会見では、口火を切って「このままではSMAPが空中分解になりかねない」と現状を説明したのも、
    「これから自分達は何があっても前を向いて歩いて行く」と最後にまとめたのも木村さんだった。

    事務所から独立すると報じられた他のメンバー4人が、木村さんの尽力で「事なきを得る」。そんなストーリーを背景にうかがわせる内容だった。
    リーダーではないにも関わらず会見を仕切っていた点も、それを印象付けた。

    4人が「悪者」で、木村さんが「善人」。こうした構図はテレビをはじめとするマスメディアの伝え方に貫かれ、スポーツ各紙はその色をより濃くしている。

    一方、多くの人々が事務所側に批判的なネットでは、木村さんへの不満が高まっている。

    会見後、掲示板サイト「2ちゃんねる」やSNSは「彼だけヒーローみたいな感じになっている」「ひとりだけ男下げた」といった趣旨の意見であふれた。
    一部ネットメディアは他のメンバーやマネジャーを見捨てた「裏切り者」とも指摘し、「キムタク叩き」の傾向はネットでますます強くなっている。

    工藤静香による「説得」報道も災い?

    どこまで真実かは不明だが、木村さんが事務所に残る意向を固めたのは妻の工藤静香さんによる「説得」があったからで、
    ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が「静香はできた嫁だ」と絶賛している、
    との報道も災いしたのか、「保身」といった視点での批判も多い。

    いわば好感度は下がり続けているわけだが、それを象徴するかのようなアンケート結果も出た。
    「週刊女性」が16年1月25日にネットで公開した読者アンケートで、回答者1200人のうち94%が謝罪会見の内容を「納得できない」と答え、
    一部は木村さんに強い批判を寄せている。

    「本人たち(少なくとも木村以外の4名)の意思による会見とは思えない」
    「中居クンたち、4人は心から応援しますが、木村さんは応援しません」
    「木村にはSMAPを名乗ってほしくありません」

    ファンにとって、唯一違う方向を向いている木村さんは「ヒール」になってしまうのだろうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000007-jct-ent
    J-CASTニュース 1月28日(木)18時41分配信


    78:2016/01/28(木) 19:13:01.73 ID:
    勢いで過去のエピソードが沢山広まっちゃったから
    もう元のイメージに戻すのは難しいね
    【【芸能】キムタクが「悪者」になりつつある ファンが「SMAPを名乗るな」「応援しない」と厳しく批判】の続きを読む

    1:2016/01/22(金) 06:51:49.27 ID:
    分裂、解散危機騒動に揺れるも、グループの存続を宣言したSMAPが21日、
    東京都内でフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の収録に臨み、18日に同番組で生謝罪後、5人での初仕事を行った。

    この日、「SMAP×SMAP」が9月まで継続することが分かった。複数の関係者の話を総合すると、4月の改編期では打ち切りをせず、6月までの継続が確定。
    7月以降も続く見通しだが、SMAPとジャニーズ事務所との契約が9月末に切れるため、更新しない場合は打ち切りに。
    グループが存続した場合も、10月期はテレビ局の大型改編期のため、現時点で継続するかは未定だ。

    http://www.sanspo.com/geino/news/20160122/joh16012205050002-n1.html
    2016.1.22 05:05
    8:2016/01/22(金) 06:57:19.80 ID:
    終わって困るのはむしろフジテレビ
    11:2016/01/22(金) 07:00:35.88 ID:
    >>8
    関西テレビもやで。
    13:2016/01/22(金) 07:04:48.68 ID:
    >>1
    【芸スポ】 砂漠のマスカレード ★ 迷惑行為録 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1452294806/

    スレタイ変えて重複させてまでスレ立ててーのかよゴミ
    【【テレビ】「スマスマ」9月まで継続!事務所と契約更新しない場合は打ち切り】の続きを読む

    1:2016/01/25(月) 20:12:10.92 ID:
     SMAP解散騒動がいまだ波紋を広げる中、テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんがジャニーズ事務所とテレビ局の関係に切り込み、インターネット上で称賛を集めている。
     一連の騒動について、テレビ局は「パイプ」があるにもかかわらず独自取材を一切していなかったとし、「違和感がある」と問題提起したのだ。

    ■テリー伊藤沈黙、西川史子は素っ呆け?

     デーブさんがレギュラーとして生出演する2016年1月24日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では、前週に引き続きSMAPの解散問題を取り上げた。
     18日の謝罪会見によって一応の決着をみせたことから、この日はスタジオも和やかなムードに。辛口コメントでおなじみのテリー伊藤さんも「やっと落ち着きましたよね」と温かな感想を述べていた。

     そうした中で「言っていいですか?」と、自ら口を開いたのがデーブさんだった。発言を促されると、こう切り出した。
      「世間的に違和感があるのは、もう全部(報道しているのが)スポーツ紙か週刊誌だけなんですよ。日常的に(SMAPを)使っているからテレビ局が一番パイプあるのに、
    一切独自取材していないんですよ。そういった意見、声がたくさんあるのに、なんか違和感があるんですよね」

     この発言を機に、スタジオには何とも微妙な空気が流れた。いつも舌鋒鋭いコメントを発するテリーさんですら、この時は沈黙。
    司会を務める「爆笑問題」太田光さんが「うーん...どういう...違和感?」とあいまいに反応すると、西川史子さんも「違和感?」と首をかしげて追随した。

     しかしデーブさんは、テレビ局の不自然な報道姿勢をさらに追及した。

      「だって全部スポーツ新聞が取材してるんですよ。これだけでかい芸能ニュースなのに。スポーツ新聞は直接関係ないんですよ、テレビ局が一番関係あるのに『自分達でこう調べました』が一切ないんですよ」

    と続け、最後には「日本の芸能界と事務所とかテレビのあり方がすごく浮き彫りになっちゃった」として、大手芸能事務所とテレビ局の癒着にまで話を展開した。
    その表情は真剣そのもので、得意のダジャレも一切なしの熱弁だった。


    ◆「よく言ってくれました!」「とっても正論!」

     これを受け、太田さんは「あぁー」と納得した様子をみせたのだが、杉村太蔵さんが「そんなことよりね!」と突然話を変えたため、結局、デーブさんの問題提起は特に触れられることなく流されてしまった。
     デーブさんの言うように、日頃からドラマやバラエティー番組でSMAPを起用しているテレビ局ならば、取材するにはどのメディアよりも有利だ。そもそも早いうちから解散問題を認知していた可能性が高い。
     しかし現実は「パイプ」が有効活用されることはなく、テレビ各局が進捗や裏事情を独自に取材して報じる動きはみられなかった。

     各局の情報番組では、ジャニーズ事務所側と残留メンバーだった木村拓哉さんを持ち上げるスポーツ紙の記事を紹介するばかりで、取材といえば芸能レポーターに話を聞いたり「街の声」を集めたりする程度。
    つまり、話自体は視聴率のために取り上げるが、真相に迫ることは事務所との関係上「したくない」「できない」ということだろう。

     こうした姿勢に対しては、インターネット上でも、

      「テレビ局はあれだけ当事者に節操なく取材するくせに、SMAPのメンバーにも事務所の社長にもどの1社としてインタビューひとつすらしない」
      「記事がきちんと取材してなかったり、煽り記事だったりって司会者や芸能レポーターやコメンテーターはわかってるよね」
      「テレビが一番スマップに近いんやから、局内部とか関係者へ取材せーよ」

    との不満の声がいくつも上がっていた。
     それだけにデーブさんの発言には「よく言ってくれました!」「鋭い所を突いたな」「とっても正論!」といった称賛の声が相次いでいる。
    夜回り先生「ジャニーズという名前だけで禁句」
      ちなみに、テレビ局がジャニーズ事務所の顔色をうかがっていることについては「夜回り先生」こと水谷修氏も指摘している。
     「白熱ライブ ビビット」(TBS系)や「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)のレギュラーコメンテーターを務めている同氏は20日のブログで、ジャニーズ事務所幹部や謝罪会見を放送したフジテレビを批判した上で、

      「これを本当は、私が出ているテレビの中で発言できればいいのですが、テレビの世界では、ジャニーズという名前だけで禁句となる」

    とつづっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000002-jct-ent
    13:2016/01/25(月) 20:18:49.55 ID:
    そこにふれると今後一切局にジャニーズまわしてもらえないからな
    75:2016/01/25(月) 20:37:22.86 ID:
    >>13
    マスゴミは記者クラブなんて作って横並びが好きなんだから、各テレビ局も横並びでジャニーズ報道すりゃいいのにね
    85:2016/01/25(月) 20:39:27.01 ID:
    コメンテーターやってる奴らは弱い者イジメしかできないからな
    【【芸能】SMAP報道「テレビは(ジャニーズ事務所と)パイプあるのに一切独自取材しない。」デーブ・スペクターの核心発言にスタジオ凍りつく】の続きを読む

    このページのトップヘ