極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    2016年01月

    1:2016/01/30(土) 16:46:58.50 ID:
    この夏、スイスでは「ベーシックインカム制度」の実現に向け国民投票が行われる予定だ。
    これが可決されれば、毎月2,500スイスフラン(約30万円)が無条件で国から支給されることとなる。

    スイスが世界初の「ベーシックインカム」導入国となるか、注目が集まっている。

    貧富を問わず国民に一定の金額を毎月支給する「ベーシックインカム」。
    貧困を失くすため、すでにスイスではこの制度の導入に向け動き出している。


    大規模な国民投票が正式に決まったはスイスが世界初。支給額は成人で2,500フラン(約30万円)、
    子供625フラン(約7.5万円)となり、年間2,080億フラン(約25兆円)の財源が必要と予測されている。

    毎月これだけの収入が無条件で入ってくれば、労働人口が縮小するーつまり仕事を辞めてしまう人が増えるーという危惧がある。
    しかしこの政策を提案するグループは、国民の大多数は働き続けるという調査結果をまとめているようだ。

    他の1,076人を対象にした調査では、約3分の1の人が「他の人は仕事をやめる」とも考えており、
    この制度が実現した場合にどうなっていくのか見ものとも言えよう。

    http://yurukuyaru.com/archives/53715513.html

    33:2016/01/30(土) 16:54:49.38 ID:
    いつもベーシックインカム勇み足の奴が所在不明の情報に騙されてるけど、馬鹿なのか
    このURLもソースなしだし
    【スイス「ベーシックインカムで国民に毎月30万円(子供には7万5000円)を支給するわ」】の続きを読む

    1:2016/01/30(土) 15:56:50.03 ID:
    ◆【スピード違反世界一】スモーキー永田氏…イギリスの高速道路を時速317㎞で激走し伝説に!?

     制限速度時速80㎞の高速道路を時速317kmで疾走、それも日本から遠く離れた異国の地で。
    一歩間違えれば国際問題にもなりかねない記録を持つ男が、スモーキー永田氏だ。なぜこんな記録を樹立したのか。

    「もともと車をチューン・アップして時速300kmとかで走るのが大好きでね。だから普段はサーキットで走っているんです。
    だけど、あのときはたまたま……」

     そうお茶を濁す永田氏。そもそもこの男、車を改造して楽しむ趣味人の世界では名の知られた“走り屋”でもあった。

    「あのときは現地のディーラーからモーターショーに招待されて、改造車を持ってイギリスに行ったんです。
    で、たまたま会場の近くに完成したばかりのハイウェイがあった。それで、ショーの後に走ることにしたんです」

     最初は軽く走る程度で終わるつもりだったという。ただ、そこは走り屋。ハンドルを握ると魂に火がつき、
    何度も時速300km以上でハイウェイを走り抜けた。

    「走りを撮影してくれているクルーもいたし、路面もキレイだったから調子に乗った。でも、全部警察に
    見られていたんです。そのまま地元の警察署に連行されて、留置場で一晩。現地の警察官はメチャクチャ
    怒っていて、このままずっと日本に帰れないんじゃないかとか考えて怖かったですね」

     結局、永田氏を招待したディーラーが手配した弁護士の尽力もあり、“時速100kmオーバー”
    を認めて罰金を支払って翌昼には釈放された。

    「帰国してもしばらくはドキドキしてましたね(笑)。イギリスでは大々的に報道されて、
    『なんであの日本人を釈放したんだ』と警察が叩かれたらしいです」

     しかし、走り屋の間では“ストリートで時速300km”を果たした永田氏は、一躍伝説の男に。
    ニュージーランドやアメリカではサイン攻めに合うこともあるという。

    「でも、二度とあんなことはしません。サーキットに行きますよ。そこで時速400km。
    もちろんボクのチューン・アップした車でね。それが今の目標ですよ」

    http://news.livedoor.com/article/detail/11123742/
    http://imgur.com/nbWTyeE
    2:2016/01/30(土) 15:57:46.39 ID:
    新東名で後悔すんなよ
    8:2016/01/30(土) 15:59:36.38 ID:
    ターボぐらいは付けろや

    でも、付けてもタイヤの細さと重量のなさは誤魔化せませんわ
    9:2016/01/30(土) 15:59:45.87 ID:
    高速が怖い
    フラフラすんな
    【軽自動車で十分←最近ようやくこの概念を理解できた どうせ120km/hぐらいまでしか出せないんだから普通車は無駄】の続きを読む

    1:2016/01/30(土) 16:09:22.97 ID:
    スポニチアネックス 1月30日(土)15時10分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000115-spnannex-ent
     タレントの矢口真里(33)が29日深夜放送のTBS「有吉ジャポン」(金曜深夜0・20)に出演。
    「芸能界の上流に戻りたい」と現在の悩みを告白した。

     「成り上がりジャポン」という新企画。郊外の居抜き物件を中心に出店していることから
    「ロードサイドのハイエナ」の異名を持つエムグラントフードサービスの井戸実社長(38)が、
    新店舗のオーナー店長を若者から選ぶ面接を行った。

     不倫・離婚騒動から2014年10月に復帰した矢口。“成り上がり社長”たちに
    「訳あって芸能界の下流に落ちてしまいましたが、どうすれば、もう一度はい上がれますか?」と相談し
    「(テレビ出演)本数で言うと、すごく少なくなってしまっているので、やっぱり、
    もう一度、上の方に、上流の方に行きたいな、と」と心境を吐露した。

     女医でタレントの西川史子(44)は「無理よ」とバッサリ。井戸氏は「落ちた時に相手と比較しない方がいいですね。
    同期がうまくいっているとか、うらやんで見ちゃうと、自分はダメなんだと思っちゃう。そういうのを一切、気にしないで、
    自分は自分とキャラクターを作れば、浮かび上がれるかな」とアドバイスした。

     その上で「食中毒は飲食で言ったら、一発アウト」と一度、失った信用を取り戻すのは難しいと強調。
    西川が「矢口さんの(騒動)も食中毒ぐらいだったよね」と話すと、
    MCの有吉弘行(41)は「すごいからね、性欲が」と笑いを誘った。
    8:2016/01/30(土) 16:10:48.85 ID:
    不倫の代償はあまりに大きすぎたな・・・


    復帰したのに また消えちゃった
      
    【【不倫・離婚】矢口真里「芸能界の上流に戻りたい」「テレビの出演本数がすごく減ってしまった」】の続きを読む

    1:2014/09/14(日) 18:43:52.70 ID:
    みんな教えてくれ
    自分は俺妹と神のみ
    37:2014/09/19(金) 23:08:26.65 ID:
    >>35クレヨンしんちゃんの名作はとことん名作だよな。ヘンダーランドとオトナ帝国は好き
    【見終わっても何度も見返した神アニメ】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 11:47:38.41 ID:
    【ワシントン共同】米グーグル傘下の人工知能(AI)開発ベンチャー「ディープマインド」
    (英国)は、開発した囲碁のコンピューターソフト「アルファ碁」がプロ棋士を相手に勝利を収めたと、
    英科学誌ネイチャーに27日発表した。プロが公式戦で使うフルサイズの19路盤でハンディなしで
    勝ったのは世界初としている。

    囲碁はその複雑さから、チェスや将棋よりも格段にソフト開発が難しいとされるが、
    AIの新技術で判断力を大幅に高めた。

    対戦相手は2013~15年の欧州チャンピオンで中国出身のファン・フイ氏。
    アルファ碁は15年10月に5戦し全勝した。


    http://www.daily.co.jp/society/main/2016/01/28/0008757711.shtml

    Mastering the game of Go with deep neural networks and tree search
    Silver, D. et al. Nature 529, 484-489 (2016).
    http://www.nature.com/nature/journal/v529/n7587/full/nature16961.html

    Google AI algorithm masters ancient game of Go
    Deep-learning software defeats human professional for first time.
    http://www.nature.com/news/google-ai-algorithm-masters-ancient-game-of-go-1.19234
    19:2016/01/28(木) 12:34:35.94 ID:
    囲碁・チェスは将棋よりも簡単だから不思議はないだろ
    将棋でさえプロに勝つんだから
    34:2016/01/28(木) 13:53:08.52 ID:
    >>19
    お前が馬鹿なだけ

    コンピューターの世界で囲碁はそれらと違って選択肢が莫大で
    コンピューターが一番苦手で最後の砦とされててそれがここまで来たからニュースになってる
    お前が無知なだけ
    59:2016/01/28(木) 15:35:05.79 ID:
    >>34
    馬鹿はお前少しでも将棋のルールを知ってたら間違ってもこんな事は言えない
    【【AI】人工知能、初めて囲碁プロ負かす】の続きを読む

    このページのトップヘ