1:2016/02/14(日) 23:09:10.47 ID:
イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、
日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦し2-1と勝利を収めた。

この試合で先制点を生むクロスを放ち、今季セリエA初ゴールとなる追加点を決めた本田。
イタリアメディアも同選手を堂々のMVPに選出している。

本田は63分にバイタルエリアでボールを受けると、迷わず左足を振りぬく。
ボールはゴール右隅に突き刺さった。

イタリア『ミランニュース.it』は「バンザイ・ミラン!」のタイトルとともに、
本田のプレーを絶賛。チーム最高点となる「7,5」の採点をつけた。

「シニシャ・ミハイロビッチ監督とアドリアーノ・ガッリアーニCEOは正しかった。
彼はゴールだけが足りなかったが、それも今日決めることができた」
と、これまでイタリアメディアから懐疑的な視線を向けられていた同選手を絶賛した。

『カルチョメルカート.com』も「この試合のMVPだった」と称賛し、
『トゥットメルカートウェブ』は「最高の瞬間を過ごしている」と高評価を下した。

厳しい批判を乗り越えて、今はミランの大黒柱となりつつある本田。
栄光の“背番号10番”は眩いばかりの輝きを放っている。

フットボールチャンネル 2月14日(日)22時56分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00010032-footballc-socc

写真
22:2016/02/14(日) 23:13:17.45 ID:
>>1写真かっけー
177:2016/02/14(日) 23:37:21.62 ID:
>>1
俺が画像保存したのはジダンとフィーゴの間をすり抜ける例の小野の画像以来だ
180:2016/02/14(日) 23:38:32.87 ID:
>>177
それ。俺にも見せてくれよ。。
206:2016/02/14(日) 23:43:41.18 ID:
>>1
今季何ゴール目なの?
224:2016/02/14(日) 23:46:54.53 ID:
>>1
483日ぶりにゴールってw

今まで何してたのこの人www
230:2016/02/14(日) 23:48:00.70 ID:
>>224
MFなんでアシストしてた
239:2016/02/14(日) 23:49:34.58 ID:
>>230
アシストもたいしてしてないけどなw
3:2016/02/14(日) 23:10:14.29 ID:
まだ詰まってるケチャップ
63:2016/02/14(日) 23:19:20.60 ID:
>>3
もう中身ぱんぱんですよ
13:2016/02/14(日) 23:11:52.29 ID:
この写真からはオランダ時代を彷彿とさせるな
41:2016/02/14(日) 23:15:34.63 ID:
続けよ~それでとにかくチームで勝ち続けてくれよ~
47:2016/02/14(日) 23:16:39.79 ID:
前節取り逃がしたのが本当に悔やまれる
52:2016/02/14(日) 23:17:12.05 ID:
「広告なし動画」

本田圭佑 スーパーゴール ミラン×ジェノア (フランス語実況)
67:2016/02/14(日) 23:19:40.60 ID:
>>52 神を超えてますわ 本田三角形
82:2016/02/14(日) 23:22:06.56 ID:
>>52
世話話してる感じから突然盛り上がる実況が笑えるな
154:2016/02/14(日) 23:33:09.51 ID:
>>52
頭ポンポンされてる
72:2016/02/14(日) 23:20:24.37 ID:
素人なんですが、なんだかんだ言っても名門ミランで先発 MOM やっぱすごいんだね。
95:2016/02/14(日) 23:24:10.90 ID:
耐え続けて真のミランの10番になったな
103:2016/02/14(日) 23:24:58.77 ID:
デシーリオは上がれないとか俺に説教した奴に謝ってほしいわ
115:2016/02/14(日) 23:26:23.81 ID:
>>103
まあ前が本田ていうのが大きいけどね
113:2016/02/14(日) 23:26:20.12 ID:
今日のプレーは文句のつけようがないだろ
カイザー本田だった
132:2016/02/14(日) 23:29:29.15 ID:
そういえば、相手方向に体当てるようになったな。
イタリア来てから遠慮気味だったのが不思議だったんだけど。
137:2016/02/14(日) 23:31:02.79 ID:
カイザー本田
166:2016/02/14(日) 23:35:31.40 ID:
万歳は、、、ありよ!
196:2016/02/14(日) 23:42:06.24 ID:
モントリーヴォが本田のことわかってきたわ

「本田は信頼できるプレーヤー 彼がボールを持っている間は、みなが信じていられる
たぶん他の(選手のような)天賦の才はないけど、そういう選手がいることでチームのゴールが生まれる
彼がチームにいることに満足している」 モントリーヴォ

原文:Honda è uno di quei giocatori che considero affidabili, finché la palla non esce lui ci crede, forse non ha il talento di altri,
ma con giocatori così si raggiungono obiettivi di squadra. Sono contento di erlo in squadra".
213:2016/02/14(日) 23:44:36.02 ID:
>>196
ミランでも最終的にはこれだけ理解して貰えて本田は幸せだな
諦めない事だな
218:2016/02/14(日) 23:45:57.84 ID:
>>196
微妙にクサしてる気がしないでもないが、今の本田の立ち位置がよく分かる話だな
221:2016/02/14(日) 23:46:15.29 ID:
>>196
日本代表サポのサッカー音痴どもも早くこれに気付くべきだよな

スピードが無いとかぐだぐだ言ってるけど本田には圧倒的な安定感がある
227:2016/02/14(日) 23:47:21.53 ID:
>>196
イタリア語で話せ、とか試合中にボールぶつけたり会見で侮辱してた
あのモントリーヴォさん??
233:2016/02/14(日) 23:48:47.45 ID:
>>196
ミランではバランサーするしかないが
日本代表では俺が俺がで乞食プレーするからな
241:2016/02/14(日) 23:49:51.03 ID:
>>233
それはハリルにキレられた10番
198:2016/02/14(日) 23:42:33.58 ID:
偶然入ったからいいが外してたらそんな遠くから撃つなとボロクソに叩かれてた距離だな
結果オーライ良かった良かった
208:2016/02/14(日) 23:43:49.55 ID:
>>198
外してもあのぐらいでボロクソ叩かれることはない
211:2016/02/14(日) 23:44:09.95 ID:
>>198
チャンスに7本もミドル無駄うちして2本しか枠内に飛ばないボナベンをディスるのはやめて
220:2016/02/14(日) 23:46:04.56 ID:
>>211
今季やっと初ゴール決めたぐらいで5G9Aのボナベンdisるのやめて
215:2016/02/14(日) 23:45:26.67 ID:
>>198
いつの試合か忘れたけど
今日よりもう少し前で同じコースにミドル蹴って
ポストに当たって外したこともあるんで
それほど叩かれるかな、と。