1:2016/02/14(日) 22:26:39.48 ID:
 いよいよ、明日、2月14日は『バレンタインデー』。日本の場合、元は愛の告白ツールとして女性から
男性へチョコレートを贈る習慣が一般的だったが、「本命チョコ」と「義理チョコ」の二分化以降、
近年では男性から女性へ贈る「逆チョコ」や親しい友人へ贈る「友チョコ」、自分へのご褒美として定着した「マイチョコ」ほか多様化し、
バレンタイン商戦は年々加速の一途をたどっている。『ゴリラクリニック』を運営する医療法人社団十二会が、
20~40代の男女147名へ『バレンタイン直前!恋愛・プレゼントにまつわる男女の本音アンケート調査』を実施したところ、
バレンタインが多様化する一方で、7割以上の男女に「バレンタイン疲れ」など見受けられることが分かった。

◆男女ともに7割以上「バレンタインデー 面倒くさい」

 調査の結果、実際に「バレンタインデーを面倒くさい」と感じる男女が≪7割以上≫もいる事実が判明。
世代別では、特に【30代男女】の「バレンタイン疲れ」が浮き彫りになった。

★正直、バレンタインデーは「面倒くさい」と思う?
【男性】:YESと回答・・・全体76.0%、 20代72.2%、 30代79.8%、 40代76.1%
【女性】:YESと回答・・・全体73.1%、 20代66.8%、 30代80.7%、 40代71.9%

◆女性諸君!チョコレートを渡す際は「相手の目を見つめて」が有効

 全体男性の4割以上が「異性の目線を意識」していることが判明。目を見つめられると「自分のことを好きと感じる」と回答した。
また20代男性の6割以上(20代女性回答の2倍以上)、30代男性は、30代女性回答の2.7倍が意識していることがわかった。

★異性に目を見られながら会話をすると「自分のコトを好きなのかな」と思う?
【男性】:YESと回答・・・全体43.9%、 20代62.5%、 30代41.2%、 40代41.5%
【女性】:YESと回答・・・全体27.2%、 20代26.3%、 30代15.4%、 40代36.1%

◆バレンタインの倍返し「20代男性」を狙うのが効果的?!

 男女共に半数(2人に一人)が「プレゼントくれる異性は自分のことを好きだと思う」と回答。
また、男性20代の8割以上(女性20代回答の2倍以上)が、「プレゼントくれる女性を意識」すると回答した。

★プレゼントをくれる異性の友人は、「自分のコトを好きなのかな」と思う?
【男性】YESと回答・・・全体50.5%、20代87.5%、30代41.2%、40代51.2%
【女性】YESと回答・・・全体46.9%、20代36.8%、30代50.0%、40代50.0%

(以下略 全文はリンク先で)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160213-00010017-dime-life
30:2016/02/14(日) 22:32:37.84 ID:
>>1
男慣れしてんなとしか思わん
36:2016/02/14(日) 22:34:06.09 ID:
>>30
反論がそれですか(笑)
32:2016/02/14(日) 22:33:10.61 ID:
>>1
だよな
34:2016/02/14(日) 22:33:15.89 ID:
>>1
目ぇ合わせたらアカンで!
49:2016/02/14(日) 22:37:07.96 ID:
>>1
プライベートでそういう感じならそういう可能性もけっこうあるかもな
仕事なら目をみないと失礼だという意識で見てるだけかもね
71:2016/02/14(日) 22:41:27.07 ID:
ガン飛ばされたことならあるが、>>1みたいに思ったことはないぞ
151:2016/02/14(日) 22:57:44.64 ID:
>>1
男って単純
161:2016/02/14(日) 22:59:37.76 ID:
>>151
信じるのかこれ単純
169:2016/02/14(日) 23:01:13.61 ID:
>>161
婚活で目を見て笑顔で話すだけでみんなokしてくれるんだよ

あとで私からお断りしてしまうけど
8:2016/02/14(日) 22:28:41.41 ID:
意識高い系である
92:2016/02/14(日) 22:44:43.19 ID:
>>8
おもしろい
147:2016/02/14(日) 22:57:14.08 ID:
>>8
はっきり言ったらどうです?自意識過剰、と。
51:2016/02/14(日) 22:37:14.85 ID:
え?普通人の目見て話さない?誰とでも
逆に目を見て話さないのは何か後ろ暗いことがあるのかと思うw
56:2016/02/14(日) 22:38:30.87 ID:
>>51
目は見ないだろ。目を見詰め合って会話なんて気持ち悪すぎてできないよ普通。
62:2016/02/14(日) 22:39:34.15 ID:
>>56
じゃあお前どこ見て人と話してんだよw
70:2016/02/14(日) 22:41:25.65 ID:
>>62
なんとなく正面だよ。お前は目をじーーーっと見て会話してんのか?キモイよ
93:2016/02/14(日) 22:44:44.00 ID:
>>70
目逸らされたらそっちにササッと移動しながら話してるわ
ごめんな、キモいんだなコレ
100:2016/02/14(日) 22:45:55.62 ID:
>>93
あのな、ヤンキーがガン付け合ってるんじゃないんだから、睨まれたら目線そらすよそりゃ
108:2016/02/14(日) 22:47:50.35 ID:
>>100
睨んでないって
ただ目見てるだけだよ
目逸らす奴はなんか言いたいことあるけど言えないんだなって感じるわ
57:2016/02/14(日) 22:38:31.05 ID:
>>51
ツケマ、カラコン、アイプチ、アイシャドーなんか正視して
怖いとか笑っちゃうとか生じない奴って
なんか変だよ。
違和感アリアリで気持ち悪過ぎなんだし。
82:2016/02/14(日) 22:42:51.84 ID:
>>51
人と話す時は相手の目を見なさい
と学校で習ったわ
94:2016/02/14(日) 22:44:55.92 ID:
>>82
どうしてもオッパイに目がいって怒られた記憶
152:2016/02/14(日) 22:57:48.06 ID:
>>51
目を見るとお互いに余計な圧迫感を感じるから口を見るのが良いってなんかの本で読んだ気がする
164:2016/02/14(日) 23:00:16.20 ID:
確か、女は嘘言うとき目を見つめて、
男は嘘言うとき、目を反らす。

男が勘違いするのは、自分(男)と同じように考えてるからじゃね。
女が目を見るときは、嘘つくときって思っていた方が良い。
203:2016/02/14(日) 23:07:59.15 ID:
>>164
根本的に女は卑怯だからな
嘘を押し通そうとする気迫が違うんだろうな
210:2016/02/14(日) 23:09:35.66 ID:
>>203
その通り。
女の営業マンとか店員とか、すごく目を見て話す。
これは確実に男以上。

男はネクタイの結び目を見てる奴多いよね。
250:2016/02/14(日) 23:16:31.22 ID:
>>210
女はその時どんな言葉を吐いても、あとで簡単に手のひら返してトボける
人種として全く信用しできないし、その場だけ無難に合わせておく程度が吉だな
231:2016/02/14(日) 23:13:31.16 ID:
>>164
男や世間がアレに振り回される原因はその辺ですかね
本気で騙しにきてることを理解していない

あれらは弱い。弱いので性根から腐ってる
自分が無力であると実感した者ほど手段は択ばない。
165:2016/02/14(日) 23:00:31.77 ID:
女が好きになるのは札束。これは普遍。
170:2016/02/14(日) 23:01:23.61 ID:
>>165
アホ
宮崎けんすけ君を見たまえ
金とイケメンがベストだ
171:2016/02/14(日) 23:01:25.57 ID:
これ結構多いんだよ
マジでキモイ
普段女から優しくされたことのないような
デブとかジジイとかキモオタみたいなキモイのに多いから厄介
ちょっと優しくしてやったら、「俺のこと好きなんだ」と勘違いする
同情して優しくしてやってるだけっての
誰がお前みたいのに惚れるか馬鹿
気持ち悪い
199:2016/02/14(日) 23:07:36.19 ID:
>>171
好きだって勘違いする事も多いが、興味無いって思う事も多い。
そんなのが綱引きして総合的に考えてるんじゃね?
人の心情を単純に考えすぎだろお前。
215:2016/02/14(日) 23:10:03.12 ID:
>>199
きめえんだよ
236:2016/02/14(日) 23:14:04.20 ID:
>>215
ボキャブラリーなさすぎだろお前。馬鹿はロムってろ。
219:2016/02/14(日) 23:10:34.37 ID:
小学校までは女子からバカにされるポジションだったけど
中学に上がって背が伸びたら態度変えて来やがったから女というものを信用してない
あいつらは卑怯な人種だ
222:2016/02/14(日) 23:11:56.92 ID:
>>219
なんで女の本能的な反応で嫌悪感に繋がる?
ホモかな?
234:2016/02/14(日) 23:13:36.65 ID:
>>222
ホモじゃない!
ただ女子が苦手なだけだ
何であいつら外見で態度変えるんだよ
俺は美人だろうがそうじゃなかろうが態度変えねーよ
241:2016/02/14(日) 23:14:57.64 ID:
>>222
同性愛差別はんたーいw
252:2016/02/14(日) 23:16:41.81 ID:
>>241
重ねて言うが俺はホモじゃない
女子が苦手なだけ

だから二次元の女子が大好きだ