1:2016/02/13(土) 22:04:03.22 ID:
【調査 3:47 都道府県の中で最も訪日外国人観光客におすすめの場所はどこですか?】

「47 都道府県の中で最もおすすめの場所」として一番多く挙げられたのは「京都」(37.1%)、
続いて「東京」(17.8%)、「北海道」(10.2%)となり、3 都道府で全回答の 65%以上を占めた。

「京都」と回答した理由は「伝統的な日本らしさが味わえる建物やお祭り、食べ物が多い」など、
日本の歴史を感じることができる場所だからという意見が大半を占めた。


2 位の「東京」については、「上野・浅草エリアなどの歴史や文化を感じられる街や、
新宿・品川などのビジネスの中心地、秋葉原などサブカルチャーを楽しめる街、
少し足を伸ばせば高尾山などの大自然。日本の魅力が東京には詰まっていると思う。」
といったように、古き良き日本だけでなく、現代の日本も同時に見られることをメリットとして挙げた人が多く見受けられた。

また、3 位の「北海道」については「自然の美しさ」が大多数を占め、トップ 3 に選ばれた
場所の良い点が三者三様であることが伺えた。

ちなみに、最下位は「埼玉」という結果になった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160211-00010002-dime-soci
99:2016/02/13(土) 22:25:41.21 ID:
>>1
埼玉の盆栽が外国人に大人気なんですが?
475:2016/02/13(土) 23:14:57.62 ID:
>>1
埼玉県には、長瀞、秩父、小江戸川越があるのに
3:2016/02/13(土) 22:05:34.90 ID:
京都なんかお高く止まっていてそのくせ金はぼったくるから、パス!時代は越中、越前から
135:2016/02/13(土) 22:30:27.31 ID:
>>3
なんで越後を外すんだクルァ!


…いやまぁ外人さんに案内する場所思いつかないんだけどさ
35:2016/02/13(土) 22:13:54.63 ID:
大阪とか少し前までは京都 奈良来ても
素通りされてたのに なぜか 最近人気あるよね?
139:2016/02/13(土) 22:30:59.11 ID:
川越いちのやのうなぎ、美味かったなぁ
145:2016/02/13(土) 22:31:48.63 ID:
大阪に泊まって飯食ってお土産買って
京都、奈良に観光に行ったらええ
158:2016/02/13(土) 22:33:38.07 ID:
>>145
大阪は日本人でも観光に最適だよな
京都まで電車で35分
神戸まで電車で35分
奈良まで電車で40分
150:2016/02/13(土) 22:32:43.38 ID:
奈良も京都も大阪も古都としての価値を見出されているけど

滋賀って人気あるの?
196:2016/02/13(土) 22:36:55.45 ID:
外国人受けすりゃいいってもんじゃないよな。
観光客が多くなって地元民が住み難くなったら本末転倒。観光しか産業がないならそれも我慢するしかないがな。
外国人観光客でしか食っていけなくなったら終わり。
212:2016/02/13(土) 22:38:42.20 ID:
埼玉は食い物もまずい。
美味いもの食いに東京行くし
埼玉発祥で全国に広まった味さえない。
234:2016/02/13(土) 22:40:57.07 ID:
最下位は埼玉って、名前すら上がらなかったところはあるでしょうに。
島根県とか岐阜県とか佐賀県とか
250:2016/02/13(土) 22:42:46.85 ID:
>>234
岐阜は飛騨高山が異常に人気。
京都は中途半端に都会化してるので実は外国人観光客には人気ない。
金沢もありがたがってるのは日本人だけ。
302:2016/02/13(土) 22:48:56.14 ID:
香港人が言うには 大阪が世界で1番面白いらしい
遊園地があって 大きな繁華街があって
食べ物が美味しいらしい
342:2016/02/13(土) 22:54:32.78 ID:
>>302
確かに大阪は面白い
新今宮に巨大遊園地があったころは
カオスに迷い混んだような怪しさだった。
313:2016/02/13(土) 22:51:06.75 ID:
お住まいはどこですか?とテレビのインタヴューで、東京です、と当たり前に答える埼玉県民だし。よく利けば浦和だった。
362:2016/02/13(土) 22:58:23.37 ID:
北東北のスキー場ももっと外人に売り込めばいいのにな
信州あたりよりよほど雪質いいのに
369:2016/02/13(土) 22:59:34.08 ID:
埼玉は確か盆栽が盛んなはず。
これ、けっこう海外で日本のBONSAIって
好きな人いるんだよ。埼玉が最下位とか
ありえない。
374:2016/02/13(土) 23:00:11.03 ID:
埼玉より福井なんかのほうが何もないだろ
396:2016/02/13(土) 23:04:16.06 ID:
そういえば、仕事で海外からの観光客のアテンドしてるけど千葉に行きたいって外国人は皆無なのは何故なんだろう?
TDRに行きたがる外国人はむしろTDRだけで帰っていく…

しつこく書くけど、本当に鎌倉や京都は人気ないし外国人を連れて行ってもがっかりされるからオススメしてない。
あれは日本人が外国人に押し付けてる日本だ。
440:2016/02/13(土) 23:10:20.30 ID:
埼京線の通勤ラッシュが他の路線のそれと比較して
にほんで一番しんどいって言われることもあるw
499:2016/02/13(土) 23:17:54.74 ID:
そもそもさいたまに行ってお土産は何を買うんだ?
日本人でもわからん
503:2016/02/13(土) 23:18:29.46 ID:
>>499
それは日本人として失格。
十万石饅頭に決まってるだろ!
523:2016/02/13(土) 23:20:32.29 ID:
横浜で何かあったのかね
545:2016/02/13(土) 23:22:24.14 ID:
個人的なベストスリーは、香川の直島、石川のクルマで走れる海岸、沖縄の宮古島
551:2016/02/13(土) 23:23:01.13 ID:
今の日本で、中国韓国人が殆どいなくて日本人観光客から大人気っていう有名観光地なんて存在するのか?無いでしょ
絶対に中国韓国人が押し寄せちゃってるだろ
561:2016/02/13(土) 23:23:55.98 ID:
埼玉は買い物するなら良いよ。
越谷レイクタウンとかあるし
568:2016/02/13(土) 23:25:29.49 ID:
>>561
イオン自慢されてもねえ
565:2016/02/13(土) 23:24:53.49 ID:
第二次世界大戦中は奈良京都にも空襲はやはりあったらしいけど
詳細は分からん
590:2016/02/13(土) 23:27:31.49 ID:
神奈川の人すら埼玉の春日部ってどこよ?ってレベルだからな

他の埼玉近県では何となく春日部認識はあったけど
神奈川と埼玉の距離感は異様に深い
595:2016/02/13(土) 23:27:51.02 ID:
ハザードマップを作成したらとんきんで大ヒットするんじゃねwwwwwwwwwwwwwww
620:2016/02/13(土) 23:30:52.35 ID:
南房総の安房鴨川駅周辺みたいに、過疎が酷くて衰退が止まらないような街にすら中国人がツアー組んで観光に来てるんだぜ
もうね、中国人が訪れないような観光地なんて日本には存在しないとこまで来ちゃったんだよ・・・
645:2016/02/13(土) 23:33:19.58 ID:
>>620
京都とかもうベタすぎるから、逆にもっとディープなところがいいとか
663:2016/02/13(土) 23:34:56.52 ID:
ディープな観光地って八幡平の松尾の鉱山跡とか?
669:2016/02/13(土) 23:35:24.97 ID:
日本なんかより バンコクや香港のが
数倍面白いのに
671:2016/02/13(土) 23:35:36.06 ID:
越谷レイクタウンが誇りっていくらなんでも悲しすぎるだろ
馬鹿にされるだけだ