1:2016/02/12(金) 20:43:33.73 ID:
大阪市住吉区の自宅で2014年1月、生後3カ月の長男を強く揺さぶって死亡させたとして、
傷害致死の罪に問われた父親の無職、川崎仁被告(41)の裁判員裁判の判決が12日、
大阪地裁であった。浅香竜太裁判長は日常的な虐待は否定した上で複数回の暴行があったことを認め、
懲役7年6月(求刑・懲役10年)の実刑を言い渡した。
毎日新聞 2月12日(金)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000091-mai-soci

 判決で、浅香裁判長は「長男を野球のバット代わりにしてボールを打つなどの不適切な養育態度を改めなかった。
非常に危険な暴行で、強い非難に値する」と述べた。一方、日常的な虐待については初公判で検察側証人として
ビデオリンクで出廷した長女(11)も証言したが、浅香裁判長は「長女は当時9歳で、
記憶が変わっている可能性がある」などと認めなかった。

 判決によると、川崎被告は14年1月、自宅で長男を放り投げて和室の引き戸に当てた上、
強く揺さぶるなどし、急性硬膜下血腫などのけがをさせ、同月末に死亡させた。【堀江拓哉】
39:2016/02/12(金) 20:52:59.01 ID:
>>1
>長男を野球のバット代わりにしてボールを打つ

なんのためにそんなバカなことをしたんだ?
43:2016/02/12(金) 20:54:59.69 ID:
>>39
DQNギャグじゃね?やってる方は面白いっていう
70:2016/02/12(金) 21:01:51.63 ID:
>>39
大阪の日常
別に驚くほどではない
52:2016/02/12(金) 20:58:30.21 ID:
>>1
軽すぎだろ。
63:2016/02/12(金) 21:00:17.36 ID:
>>1


人犯も裁判官もイカれてる
71:2016/02/12(金) 21:02:01.35 ID:
>>1
この親より狂っているのは検察と裁判所だよ。
懲役7年6月。窃盗のほうが重いわけないよな。
92:2016/02/12(金) 21:14:36.34 ID:
>>71
窃盗で7年なんて滅多に無いが
77:2016/02/12(金) 21:05:06.48 ID:
>>1
<丶`∀´>
78:2016/02/12(金) 21:05:14.60 ID:
>>1
刑軽すぎる
裁判長は小学生からやり直せ
それから裁判長なんかさっさと辞めろ!
134:2016/02/12(金) 21:52:36.09 ID:
>>1
俺もムスコをバット代わりにしてボール打ってるけどなHAHAHA!
142:2016/02/12(金) 21:59:26.59 ID:
>>1
本当に日本は子しに甘いな
求刑で10年って何だよ?
生かしておいても社会の迷惑にしかならないんだから死刑にしろや
175:2016/02/12(金) 23:01:59.83 ID:
>>1
やっぱ大阪ってクソだわ
6:2016/02/12(金) 20:45:16.98 ID:
バットになってたのは四男
12:2016/02/12(金) 20:46:28.45 ID:
>>6
ドロロンエンマくんですか
87:2016/02/12(金) 21:10:47.50 ID:
>>6
バット振ってたのは五男だったな
162:2016/02/12(金) 22:38:07.06 ID:
>>6
わしもそれ思い出したw
7:2016/02/12(金) 20:45:26.17 ID:
>女は当時9歳で、記憶が変わっている可能性がある

9歳にもなったら記憶はしっかりしてるしたった2年で
衝撃的な虐待を忘れるわけない

子供をバカにしすぎ この親父は死刑だろ
父親割引ですか?
30:2016/02/12(金) 20:51:14.15 ID:
>>7
裁判長が9歳の頃はそうだったんだろう
35:2016/02/12(金) 20:52:31.23 ID:
>>7
この浅香竜太とかいうクソ裁判長が子し推奨派なんやろ
76:2016/02/12(金) 21:04:21.74 ID:
>>7
あまりに衝撃を受けた場合等は、自分を守るために一時的にその部分をスッポリ健忘する事がある。
被虐退治の証言がすべて創られた記憶だと言うこともある。
人間の記憶メカニズムは覚えているから優秀って訳じゃないんだよ。
41:2016/02/12(金) 20:54:34.52 ID:
また川崎国か・・・
82:2016/02/12(金) 21:08:20.72 ID:
は?
在グックの餓鬼なら死んでもいいだろ

仁←この漢字は糞喰い好みだ
93:2016/02/12(金) 21:14:49.46 ID:
大阪は生まれた時から戦う運命なんやでッ
武力には武力でやらないとッ
生後3ヶ月でも戦わないとなッ
102:2016/02/12(金) 21:24:05.21 ID:
軍事力は大事やでェ
116:2016/02/12(金) 21:30:27.83 ID:
軍事力重視の偉大な人材
122:2016/02/12(金) 21:37:31.05 ID:
わんだっ ふぉ ~
124:2016/02/12(金) 21:41:17.61 ID:
シャブをやって司会者の方向見失ってもニコニコ、幻覚見えても灰皿割って耐えた清原
それでもここまでのことをしてない?
大スラッガーだけあって、並じゃない精神力があったのだろうな。
褒めはしないけど、清原凄いと思った。
150:2016/02/12(金) 22:20:11.75 ID:
コンパクトに振ったのかな
171:2016/02/12(金) 22:56:25.77 ID:
在グックの餓鬼なら関係ねぇだろ、馬鹿かオメエラ