1:2016/02/12(金) 17:21:05.16 ID:
沢庵にぬか漬け、奈良漬けなど、日本には美味しい漬物がたくさんある。
だが、最近は日本の伝統的な漬物よりも、なぜか韓国の『キムチ』が人気な場合が多いようだ。

たとえばテレビでよく取り上げられる「好きな鍋ランキング」ではキムチ鍋が1位の常連だし、
先日行われた総務省主催の「移住・交流&地域おこしフェア」では、タレントの辻希美さんと
高橋愛さんがキムチを買うなど、女性への人気も高い。


では、全国的に見るといったいどれほどの人がキムチ好きなのだろうか?
アンケートサイト『マインドソナー』を使い、「日本一うまい漬物はキムチだと思う人」の人数を
集計したところ、驚きの結果が出たのである!

■マスメディアと逆! キムチ好きは1割以下

調査に協力してくれた298名のうち、「キムチが日本一美味しい」と思う人は26名。
テレビや芸能人がキムチ人気を訴える一方で、実際に「いちばん好き」と考える人は1割に満たない。

この結果を朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性・金本さん(仮名)に話すと、
以下のようなコメントをもらうことができた。

「キムチはそのまま食べても美味しいし、鍋に入れたり豚肉と炒めても美味しい。
カプサイシンでダイエット効果もあるし、日本一でなく世界一の漬物と言っても良いかと思います。
浅漬けは鍋に入れられないですしね!

私は週末はチムジルバン(韓国式の低温サウナ)で汗をかいたあとキムチ鍋とサムゲタンをつまみに
マッコリで一杯やりつつ、シメに辛ラーメンを食べてBIGBANGのCDを大音量で聞きながらキムチをつまんで
寝るのが日課です。

生粋の日本人である私をこれほどまでにハマらせるキムチなので、日本一に選ばれて当然ですよ。
最近はキムチ料理のプロである川越シェフ監修キムチがお気に入りなので、冷蔵庫には10個ぐらい
ストックしてあります」

日本人としてはもうちょっとキムチ以外の漬物にも頑張ってほしいところではあるが、
マスメディアや芸能界で見る「キムチ人気」と世の中の声、真実はどちらにあるのだろうか?

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ)

http://www.news-postseven.com/archives/20160212_385063.html

37:2016/02/12(金) 17:30:14.17 ID:
>>1
>朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性・金本さん(仮名)
>週末はチムジルバン(韓国式の低温サウナ)で汗をかいたあとキムチ鍋とサムゲタンをつまみに
>マッコリで一杯やりつつ、シメに辛ラーメン

>生粋の日本人である私


w
197:2016/02/12(金) 18:04:41.87 ID:
>>37
金本って在日に多い苗字じゃねえかw
隠す気あんのか
414:2016/02/12(金) 18:53:38.76 ID:
つかキムチ鍋好きとキムチ好き全然違くね?
モンブラン好きと栗好きが同数とは到底思えんのだが
>>1はバカ??
954:2016/02/12(金) 20:34:43.16 ID:
>>1
嘘つくな みんな好きなんだよ
6:2016/02/12(金) 17:22:51.00 ID:
京都大阪あたりではスーパーの漬物売り場の半分ぐらいキムチだぞw
9:2016/02/12(金) 17:24:21.35 ID:
きゅうりのやつ、カクテキていうの?アレ旨いよ。あれがキムチだったら良かったのに。
16:2016/02/12(金) 17:25:50.26 ID:
>>9 カクテキは大根のじゃね。
157:2016/02/12(金) 17:53:31.41 ID:
唐辛子はドーパミン放出するから
繰り返し食べなきゃ気が済まないのはシャブ中と一緒
286:2016/02/12(金) 18:26:50.26 ID:
キムチそのものは好きでたまに食べるけど、キムチ鍋って食べた事すら、つか、見た事すらねえわ。
327:2016/02/12(金) 18:34:19.86 ID:
日本のキムチはうまいぞ
韓国のキムチは食ったことないのでわからんが
330:2016/02/12(金) 18:34:52.52 ID:
キムチというか こくうまは好き
他のキムチはちょっと苦手・・・
335:2016/02/12(金) 18:35:32.95 ID:
>>330
仲間がいた!
こくうまはうまいよな
369:2016/02/12(金) 18:45:45.12 ID:
キムチ鍋とかキムチラーメンとかは美味いけど
キムチ自体は大して旨くないもんな
373:2016/02/12(金) 18:46:35.16 ID:
家に電話したら今日はキムチ鍋だって
鍋つゆの素の事でキムチは入ってないと信じよう
396:2016/02/12(金) 18:50:28.63 ID:
唐辛子を韓国に伝えたのは江戸時代の日本らしい
471:2016/02/12(金) 19:05:00.74 ID:
キムチチャーハンとか、チヂミとか作る時に入れてるけどね
韓国は苦手だけどもキムチと韓国料理は結構好きなんだわ
511:2016/02/12(金) 19:10:50.98 ID:
桃屋のキムチの素にお味噌をいれると味がまろやかでコクがあって
キムチ鍋が美味しいのよ
608:2016/02/12(金) 19:29:29.15 ID:
311の直後、関東のスーパーにはキムチと辛いラーメンが大量に売れ残っていた。
その後、韓国産のペットボトルの水が大量に積まれていたが、数ヶ月そのままだった。
657:2016/02/12(金) 19:36:55.57 ID:
>>608
売れ残っていて気の毒だから、韓国の水、大量にかったよ。
日本人そういうところは意地悪すぎ。
韓国の水2リットル一本50円にまで値さがってるのに、見向きもしないでその横の一本200円の日本産買ったりさ。
気の毒だから韓国産水、カート一杯に買ったことある。味はまあまあかな。少し気泡が入ってた石水というのが気にいった。またあれば買いたいな。
690:2016/02/12(金) 19:45:27.78 ID:
>>657
意地悪?さすが被害妄想が強い民族ですね。
安全性に疑問がある水は避けるのが通常の判断でしょう。
719:2016/02/12(金) 19:51:34.59 ID:
>>690
生粋の日本人だよ。
大量に買い込んだ韓国水を毎日飲み、料理やコーヒーにま使い、していたが、むしろあの頃体調良かった
勿論健康被害はなし
711:2016/02/12(金) 19:49:50.65 ID:
>>657
韓国の水を買ったなんて冗談としか思えない
韓国の水道は日本が70年前以上昔に作った水道
恐らくほとんど修理はされてないかも だから狂牛病の牛を埋めた土から
汚水が染み出て水道に混じっている状態。日本でさえ水道の腐食が
進み、修繕が追いつかないのにバ韓国が出来る筈が無い
660:2016/02/12(金) 19:37:26.86 ID:
納豆は発酵。キムチは腐敗。
687:2016/02/12(金) 19:44:33.95 ID:
あの
キムチ唾入れ画像は
凄いインパクトあったよなw
あれで韓国産は
絶対に信用しないって思った人間は多いはず(^_^;)…
727:2016/02/12(金) 19:52:48.98 ID:
そういえばバーリアルとかって言う第3のビールっぽいの飲んでたときはほんとに体調悪くなった
820:2016/02/12(金) 20:10:13.69 ID:
レスの数が凄すぎ
そんなにキムチ嫌いなのか?
840:2016/02/12(金) 20:15:13.94 ID:
食に関しては中国勢はシャシャリ出てこないよなw四川料理でも全て。
ラーメンでも餃子でもパクリ扱いしないな。
851:2016/02/12(金) 20:17:39.01 ID:
普通に
あなたの好きな漬物は何ですか?
ってアンケートにしたら
が投票しまくらない限り
キムチが1位になると思う
884:2016/02/12(金) 20:23:32.55 ID:
だから本場キムチは本場の人が今でも虫下しを飲んで食べるシロモノ
956:2016/02/12(金) 20:34:58.97 ID:
ところで、お前ら、同僚や友人と焼き肉とか飲み屋に行ってキムチ頼む奴がいるたびに
「きめえw」とか言うの?
974:2016/02/12(金) 20:39:13.59 ID:
キムチが好きな味覚は日本人じゃねーから
とっとと半島に帰れ
985:2016/02/12(金) 20:40:30.58 ID:
嫌韓ブームになってから我々仲間は焼肉やキムチなどの韓国料理は一切口にしなくなった。