1:2016/02/11(木) 11:53:22.20 ID:
画像


オフィスの片隅に、マクドナルドの商品が紙袋ごと長い間放置されていることに気付いた1人の女性。
恐る恐る中身の状態を確認したところ…Facebookに投稿されたある写真が話題を呼んでいる。

その紙袋についていたレシートの日付は「2010年1月8日」。
すでに6年もの年月が過ぎ去っていると知って驚いたというアラスカ州在住のジェニファー・ロブダールさん。
彼女は中身を見てもっと驚いたことをFacebookに綴っている。

それを発見した時、彼女の頭をよぎったのは「マクドナルドの食べ物は決して腐敗しないというのは本当か」ということ。
中身を見ないまま廃棄するわけにはいかなくなった。
そして彼女の目に飛び込んだのは、カビも生えなければ腐敗もしていないポテト、チキンナゲットであったという。

「ボール紙の匂いがただ染みついていたわ。この食べ物には化学物質がいっぱいで、
やはり体に害があるのね。りんご、バナナ、ニンジン、セロリ…やっぱり本当の食べ物を選んで食べなければダメね」
とジェニファーさん。とても意義のある実験だったとしている。

http://japan.techinsight.jp/2016/02/yokote2016020915110.html
160:2016/02/11(木) 12:28:33.05 ID:
>>1
マックのバーガーやポテトは防腐剤がすごい!

映画「スーパーサイズミー」で
アメリカの複数の栄養士が、一生のうち一度もマックの商品は食うべきではないと言っている。
5:2016/02/11(木) 11:54:35.72 ID:
日本マクドナルドのは最初から腐っているけどな
458:2016/02/11(木) 13:57:49.07 ID:
>>5
失礼な、カビが生えてるだけだ
13:2016/02/11(木) 11:56:13.50 ID:
長い間放置されていることに気付いた設定なのに
最後実験とか言っちゃってるじゃん
16:2016/02/11(木) 11:57:24.09 ID:
マクドナルドを叩けばいいという風潮は何で生まれたか研究価値はあるかも
28:2016/02/11(木) 12:01:09.49 ID:
>>16
ルサンチマンを抱えたド底辺が落ち目の大企業を叩くことによって相対的に自分が偉くなったと勘違いして気持ちよくなれるから。
295:2016/02/11(木) 13:04:13.29 ID:
>>16
緑肉で開き直ったままだからじゃね?
22:2016/02/11(木) 11:59:11.79 ID:
悪いけど六年も食い物放置する異常な奴のいうことなぞ信用できんな(´・ω・`)
缶詰ならまだしもありえないだろ
25:2016/02/11(木) 12:00:07.99 ID:
>>22
ウチの冷蔵庫に8年物の卵があったよ
しばらく前に捨てたけどな
35:2016/02/11(木) 12:02:31.89 ID:
>>25
割ってみて!(・∀・)
タンパク質腐った匂いはマジやばいお
163:2016/02/11(木) 12:29:05.48 ID:
そういえばマクドナルドの宣伝をしていたドナルドの顔色が最近よくないよなあ。何かあるのかもなあ
223:2016/02/11(木) 12:46:48.88 ID:
要はブラスチック樹脂を食べてる事にやっと気づいたのかな?
夏場に唐揚げしたチキンをサランラップにぐるぐる巻きして常温保存しても一ヶ月ほどで腐るのに、マックときたら平気だからカビひとつ生えない 菌も寄り付かない バカな人間だけが食べてる。
340:2016/02/11(木) 13:16:18.12 ID:
マックのポテトの17の原料

①ジャガイモ②キャノーラオイル③水素添加大豆油
④ベニバナ油⑤自然調味料(植物由来)⑥ブドウ糖⑦酸性ピロリン酸ナトリウム(色の保持)⑧クエン酸(保存料)⑨ポリジメチルシロキサン(消泡剤)


揚げ油
②キャノーラオイル⑩コーン油⑪大豆油③水素添加大豆油
THBQ :⑫tert-ブチルヒドロキノン⑬クエン酸⑭ポリジメチルシロキサン

調味料
⑮ケイアルミン酸ナトリウム⑯ブドウ糖⑰ヨウ化カリウム
367:2016/02/11(木) 13:24:59.36 ID:
化学調味料とか添加物が嫌いな人たちは、植物由来とか天然成分とかいう言葉が好きなんだよな
化学物質を学ぶ人間からすると、どっちも同じものなんだがな
414:2016/02/11(木) 13:38:58.95 ID:
マックの社員ってマックで食事しないんだろ?
さもありなんだよな
418:2016/02/11(木) 13:40:24.86 ID:
>>414
マックの本社ビルにはロッテリアしかないからw
470:2016/02/11(木) 14:01:17.56 ID:
防腐剤ゼロのパナのホームベーカーリーで作った自家製食パンは
透明の袋に入れて部屋に置いとくと5日でかびが生えるぞ。
材料 強力粉 塩 バター はちみつ 乾燥イースト菌

水分量は市販の大手食パンと同じくらい

国内大手ブランド有名食パンも冷蔵庫に入れて10日くらいでカビ生えてた事も過去あった。
477:2016/02/11(木) 14:03:32.21 ID:
>>470
おまえんちカビ臭すぎ
471:2016/02/11(木) 14:01:50.72 ID:
マックの社員は平日のランチは必ずマックを食べるようにしろ
本当に安全ならそれができるはずだ。たとえまずくとも
645:2016/02/11(木) 15:22:37.00 ID:
むしろ6年間も放置しておいて誰も気づかないような
そんなにも乱雑なオフィスが恐ろしいです
680:2016/02/11(木) 15:46:02.28 ID:
日本でも実験してみりゃ良いじゃん

我慢できずに食べちゃうんだろw
853:2016/02/11(木) 18:31:31.26 ID:
腐らないということは有機物を使用していないということ?
マックの商品はプラステック?
864:2016/02/11(木) 18:37:32.44 ID:
>>853
ヤバイよ
モスもやめたほうが良い
880:2016/02/11(木) 18:59:44.48 ID:
マックの商品をミキサーで粉末にして食品に混ぜれば防腐剤になるのでは
881:2016/02/11(木) 19:01:56.88 ID:
>>880
いや「M」のマークを貼り付けるだけで防腐剤になる