1:2016/02/11(木) 15:53:50.48 ID:
元日本ハムファイターズの投手で野球解説者のが11日、岩本勉氏
読売テレビ系の情報番組「情報LIVE ミヤネ屋」に出演し、
清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕された件に触れ、
今後の野球界の取り組みについて「現役選手をみんな集めて検査すること」と訴えた。

MCの宮根誠司アナが岩本に「野球賭博の問題もありました。
清原容疑者は野球界を代表するスーパースターで。
これから取り組んでいかなけれないけない問題が本当に出てきましたね」
と問題の深刻さを問いかけた。

岩本は「コミッショナーや賢人の言葉で、
もう一度徹底して根絶を図るために講習をしたりとか試みが必要だと言うんですけれども」
と述べた上で、「一番の近道はいま、現役選手たちをみんな集めて検査することですよね」と述べた。

清原容疑者が現役時代から覚せい剤を使用した可能性が浮上していることを踏まえたものと思われる。

続けて岩本氏は「真っ白であることが分かったところで、
そこからの講義があったりとか。一度確認することが必要だと思います」と語った

デイリースポーツ 2月11日(木)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000064-dal-base

岩本勉氏
17:2016/02/11(木) 15:59:38.63 ID:
>>1

お前も現役時代 在日って事隠してただろうがw
19:2016/02/11(木) 15:59:45.16 ID:
>>1
やめろ
プロ野球が無くなってもいいのか
335:2016/02/11(木) 17:25:52.14 ID:
>>19
今もやってる選手いるのかな?
身の潔白を示すためには、身内でなくちゃんとした第三者機関でドーピング検査始めた方が良いと思う
28:2016/02/11(木) 16:01:28.17 ID:
>>1
こっそり飛ぶボールに変えてたような団体に何期待してるんだか・・
41:2016/02/11(木) 16:03:39.28 ID:
>>28
あれ、巨人だけ知ってたような感じしたな
47:2016/02/11(木) 16:04:49.01 ID:
>>1
GAORAの解説嫌いだが これは同意だな
のんきにキャンプ情報とかやっている場合じゃないと思う
53:2016/02/11(木) 16:05:17.60 ID:
>>1
OB含めてと言わないコイツもクズ野郎
57:2016/02/11(木) 16:06:01.73 ID:
>>1
たくさんいたら笑うしかないね
102:2016/02/11(木) 16:11:52.44 ID:
>>1
まずはOBやれよ
258:2016/02/11(木) 16:53:20.35 ID:
>>1
初めての正論者が・・・
119:2016/02/11(木) 16:15:13.13 ID:
>>95
金有り余ってて服に対する選択肢がいくらでもあるからわけわからん
ファッションセンスになるんだろうなw
140:2016/02/11(木) 16:19:07.86 ID:
>>95
清潔感やファッションセンス皆無
そら子供たちの野球離れが加速しますわ
155:2016/02/11(木) 16:22:13.48 ID:
>>95
わけがわからないのは、あんなギャラなのに衣装さんを雇おうという発想にならないあたりだな
プロとして不特定多数に魅せるという発想がないんだろうなぁ
241:2016/02/11(木) 16:47:45.49 ID:
>>95
てかプロ野球選手ってみんなダサいなw
まじで朝鮮人だらけかも
276:2016/02/11(木) 16:58:58.66 ID:
>>95
しまむらで全身揃えた方がマシになるな。
306:2016/02/11(木) 17:10:13.52 ID:
>>95
ファッションセンスが悪いだけだろwwww
355:2016/02/11(木) 17:47:59.09 ID:
>>95
ダサいを通り越して変質者やないかw
120:2016/02/11(木) 16:15:46.04 ID:
アッサリと言ったな巨人が渦中なのに日テレ飛ばしてんなー
141:2016/02/11(木) 16:19:18.28 ID:
>>120
野村の話が本当なら、パ球団から巨人へ常習者と売人が出荷された事になる
293:2016/02/11(木) 17:05:19.91 ID:
最近の若手選手が先輩からの食事を誘われても同行せずに
寮の部屋にこもってゲームばかりしてるって、中堅選手やOBなんかが嘆いてたけど
こういうのに巻き込まれたくなかったからだったのかな
297:2016/02/11(木) 17:06:25.81 ID:
>>293
薬関係なくてもまぁ気持ちはわかるけどなw
299:2016/02/11(木) 17:07:01.60 ID:
>>293
あれは先輩やコーチwwがタニマチの元に連れていくからだろう
そのタニマチの中に893のフロント企業がいたりする
302:2016/02/11(木) 17:09:04.67 ID:
>>293
シャブ中のソープ嬢に騙された河原さんも
どの球団に行っても寮暮らしで
ずっと部屋にこもって、ドラクエのレベル上げしてたようだし
そういうふうにするのが
一番自分を守れるのかもな
307:2016/02/11(木) 17:10:18.92 ID:
>>302
外に繰り出したら負けなのかw
320:2016/02/11(木) 17:17:03.75 ID:
>>293
清原はショボく遊んでる姿見せたくなかったらしいけど
一人で過ごす時間に耐えられなくてシャブに手を出したらしいから
一人で過ごせるメンタル身に付けてたら部屋でずっとゲームしてシャブもやらず金も使わず過ごせたのにね
328:2016/02/11(木) 17:20:21.45 ID:
>>320
幼児性が垣間見えるよな
例の日シリの涙にしてもそう
本当は子分気質なんだろう
しっかり面倒見てくれるボスがいたら良かったんだろうと思う
334:2016/02/11(木) 17:25:07.39 ID:
自分は在日だって事隠してたのになw
339:2016/02/11(木) 17:28:31.03 ID:
>>334
実家は完全にアレなんだよな