1:2016/02/10(水) 22:11:47.44 ID:
関西ウォーカー 2016年2月10日 21時38分 配信

JR西日本・大阪環状線「新今宮駅」の東口に「通天閣口」という愛称名が、「ツーテンの日」である2月10日(水)に制定され、また同日に愛称名制定記念式典が行われた。

これは、平成25年度からスタートした、魅力あふれる環状線を目指す「大阪環状線プロジェクト」の一環として行われるもの。
大阪のシンボル・通天閣の最寄駅とあって、多くの観光客が同駅を利用するが、西口と東口があり、「どちらに降りたらいいのかわかりづらい」という意見が利用者から出ていた。そこで今回、案内サインの改良に合せて、愛称名が導入されることとなった。

式典で登壇した、西日本旅客鉄道株式会社 新今宮駅長の松田竹千代さんは「日頃利用して頂いているお客様にも、一層の愛着を感じて頂ければ光栄です。また新世界や通天閣といった周辺地域の活性化に寄与できれば」と期待を述べた。
また同じく登壇した通天閣観光株式会社代表取締役社長の西上雅章さんは「今年、通天閣は60周年で、人間でいうと還暦の年にあたる。今回の愛称名制定は、JRの方から素晴らしい還暦祝いを頂いたと思っています」と謝辞を述べ、挨拶の言葉とした。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/72411/
19:2016/02/10(水) 22:23:20.34 ID:
>>1
全然近くないぞ
2:2016/02/10(水) 22:12:32.98 ID:
あいりん口
8:2016/02/10(水) 22:14:43.38 ID:
>>2で終わったww
28:2016/02/10(水) 22:35:53.21 ID:
>>2
終わらすなw
37:2016/02/10(水) 23:01:04.91 ID:
>>2
あいりんは逆w
知ったかは恥ずかしいよwww
7:2016/02/10(水) 22:14:40.00 ID:
西日本旅客鉄道株式会社ってJR西日本でええやん
9:2016/02/10(水) 22:15:49.42 ID:
週刊新潮も、還暦だといってたよ。なんだ、通天閣と週新はダチだったのか。
10:2016/02/10(水) 22:15:56.02 ID:
東と西のほうわかりやすけどな。
12:2016/02/10(水) 22:18:09.95 ID:
よい子は通天閣なんて近づかないだろ
21:2016/02/10(水) 22:23:44.00 ID:
>>12
今はUSJとセットで、串カツ目当ての関東人と外国人観光客が増えた。
13:2016/02/10(水) 22:18:57.59 ID:
あそこらへんのドヤはよく利用させて貰ったわ
15:2016/02/10(水) 22:20:54.19 ID:
釜ヶ崎復活してくれや
16:2016/02/10(水) 22:22:04.70 ID:
西口は、あいりん北口に直せば良いな。
西口と南海の裏口は独特の怖さがある。
17:2016/02/10(水) 22:22:33.90 ID:
他の地域の人に説明すると
清原に覚醒剤を渡したとされる
野村元選手みたいな人がいっぱいいるところ
18:2016/02/10(水) 22:23:04.03 ID:
芦原橋が違う意味で危険
20:2016/02/10(水) 22:23:29.77 ID:
スパワールド駅でだめなのか
22:2016/02/10(水) 22:24:01.46 ID:
覚醒剤汚染地域まっただなかじゃねーか
23:2016/02/10(水) 22:26:43.71 ID:
人間サファリパーク口
24:2016/02/10(水) 22:28:34.26 ID:
路線名は変更が難しいから愛称でも仕方ないけど
たかだか出口で愛称ってのもなぁ
25:2016/02/10(水) 22:31:28.83 ID:
通天閣なぞ一回しか行ったことないby大阪人
27:2016/02/10(水) 22:34:21.61 ID:
新今宮駅の南側が西成区ってのを、去年行って初めて知った。もう二度と行きたくない、小便臭さ満点の街!
31:2016/02/10(水) 22:43:46.89 ID:
>>27
かれこれ20年ぐらい行ってないが相変わらずなんだな
30:2016/02/10(水) 22:37:35.40 ID:
まあわかりやすくていいんじゃね
32:2016/02/10(水) 22:43:54.53 ID:
34:2016/02/10(水) 22:47:12.49 ID:
あいりん駅って名前に変えればいいのに
36:2016/02/10(水) 22:58:08.40 ID:
ホテルが安いから出張時に使わせてもらってる