1:2016/02/07(日) 21:32:20.84 ID:
 7日午前10時9分ごろ、茨城県で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は茨城県北部で、
震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・3と推定される。同日午後7時27分ごろには、
茨城、栃木、埼玉でも震度4を記録する地震があった。震源地は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ。Mは4・6と推定される。いずれも津波はなかった。

 JR東日本によると、午後の地震で、東北新幹線と上越新幹線で一時運転を見合わせた。


http://this.kiji.is/69028843652072949?c=39546741839462401
66:2016/02/07(日) 21:47:34.04 ID:
人類が始めて大都市の直下で大地震を経験したのが大正時代の関東大震災
74:2016/02/07(日) 21:49:29.62 ID:
大地震がきたらまた復興のためとかいって税金あげほうだいだから
自民はうれしいだろうな
邪魔なド貧民はボロ屋が崩れてたくさん死ぬし
76:2016/02/07(日) 21:49:56.86 ID:
おれの直感では、明日の朝2時か、明々後日の朝2時にM7クラスの東京直下型地震が起こる。
少し芯を外すがほぼ直下
81:2016/02/07(日) 21:50:18.78 ID:
2月13日前後は気をつけた方がいいね
100:2016/02/07(日) 21:53:11.57 ID:
東京湾の海龍を叩き起こせ
137:2016/02/07(日) 21:59:35.84 ID:
確実に首都圏大震災来るぞ!!!!
140:2016/02/07(日) 22:00:15.78 ID:
>>137
そりゃ来るだろ、いつかw
171:2016/02/07(日) 22:07:00.09 ID:
茨城に長いこと住んでたけど

震度3、よくあること
震度4、地震
震度5弱、ちょっと大きい地震
震度5、大きい地震

こんな感覚だったわ
172:2016/02/07(日) 22:07:24.94 ID:
寝てる間にデカイの来るね\(^o^)/
184:2016/02/07(日) 22:08:51.56 ID:
>>171
それは311以降の話じゃん
254:2016/02/07(日) 22:18:17.03 ID:
みんな地震怖いんだな。
俺は何とも思わんわ。
335:2016/02/07(日) 22:31:11.08 ID:
筑波に高層ビルの類がない(建てられない?)のは竜巻と地震が多いから。これ豆な
358:2016/02/07(日) 22:33:50.13 ID:
茨城は、鹿島にオオナマズがいるから
そいつを封じる鹿島神宮の封印がとけたのかもしれない
おれに百兆くれればすぐにまた封印してやるのだが
392:2016/02/07(日) 22:38:56.08 ID:
人口も建物も知識も仕事も全部以前より確実に首都圏に集め取るからなあ
地震来たらど偉い被害になるんじゃないか
どうすんねん
415:2016/02/07(日) 22:42:45.36 ID:
フラグメントかな
424:2016/02/07(日) 22:43:55.05 ID:
>>392
よりによって海洋プレートの真上な東京東部に
日本の最重要社会インフラ集めまくってるからな
東日本大震災の時に首都圏の電車が全部止まって
都心の駅という駅に300万人の帰宅難民でごった返したから
本当に恐ろしい事だよ
せめて東京でも地震被害が少ない西部の八王子辺りにオフィス分散しろよと思う
452:2016/02/07(日) 22:47:19.91 ID:
ちょっとまて
>>415 ←ID被ってんぞ
なぜに??
489:2016/02/07(日) 22:51:53.09 ID:
茨城は隣県(千葉)だけど、さっきの地震は全く気が付かなかった
何気なくテレビ付けたらNHKがL字になってて初めて知った
同じくらいでも横浜の地震は結構怖かったのに
495:2016/02/07(日) 22:52:36.57 ID:
いずれ日本は海底に沈む運命だから諦めろ。
ジタバタしたところで、人の力ごときじゃ手に負えないから。
502:2016/02/07(日) 22:54:27.44 ID:
オリンピック中止になればいいな
あんなの開催したらますます国が貧しくなるぞ
509:2016/02/07(日) 22:54:54.71 ID:
東京五輪どころじゃなくなるな 中国バブル崩壊と東京壊滅で世界恐慌あるぞ
536:2016/02/07(日) 22:58:07.25 ID:
>>509
東京が壊滅したくらいでは、世界恐慌なんかならないよw
569:2016/02/07(日) 23:03:31.91 ID:
浦安と荒川河川周辺は液状化で壊滅だから その辺の人らは涙目だぞ
584:2016/02/07(日) 23:05:02.45 ID:
茨城って工業も農業も上位やし、
物流の要にもなってるから、
仮に崩壊したら、
相当ダメージでかいんやで?
636:2016/02/07(日) 23:13:36.93 ID:
いいこと思いついた
茨城をエンバラギに改称すればエバラ焼肉のたれが
スポンサーになり、そのマネーで耐震工事がはかどるかもしれない
637:2016/02/07(日) 23:13:58.25 ID:
東京は密集してるからガラス片が刺さったりとかかなりやばそうだな
助かっても顔に大きな傷では女性なら生きて行くの辛そう
美人ならダメージがすごいだろうな
662:2016/02/07(日) 23:17:02.43 ID:
>>637
美人に傷やアザなら厨二的に受け入れてあげてほすい
696:2016/02/07(日) 23:23:03.42 ID:
>>662
残念ながら男性は顔の傷には優しくなれないと思うよ
いくら美人でも傷があればあの時萎えるだろ
ブスの気持ちが少しはわかるかもな
714:2016/02/07(日) 23:27:09.84 ID:
1.17 阪神大震災
2.14 (東海大震災)
3.11 東日本大震災
755:2016/02/07(日) 23:37:35.27 ID:
ざまぁwww

関東人は全員しね

首都直下型で全滅しろ
770:2016/02/07(日) 23:39:03.47 ID:
米と水と燃料は備蓄してあるぜ。どんとこいや!
789:2016/02/07(日) 23:43:17.78 ID:
>>770
電気もガスも止まるのに
米はどうやって炊くんだ?薪か?
793:2016/02/07(日) 23:44:23.16 ID:
>>789
ライターと鍋らしき物があれば何とかなりそうな
804:2016/02/07(日) 23:47:58.43 ID:
>>770 >>789
乾燥剤に水をかけると沸騰して米が炊けるぜ。
駅弁スタイルだ。
余力があるんなら、炭を大量購入&BBQで使う着火材があるとマジで楽だぞ
(経験者)
885:2016/02/08(月) 00:07:06.33 ID:
トイレの水流せなくなるよ
908:2016/02/08(月) 00:16:42.84 ID:
>>885
阪神大震災後の公衆トイレはウンコてんこ盛りになってて凄かった。
917:2016/02/08(月) 00:20:12.29 ID:
へー茨城か
960:2016/02/08(月) 00:39:49.35 ID:
まぁ予知出来ないんだから、ビビっても仕方ない。
備えや気構えは常にするべきだがな
970:2016/02/08(月) 00:44:27.94 ID:
水と食料は買った。
後はナマズ飼って予知させれば完璧。
テント忘れてた。