1:2016/02/07(日) 19:07:25.93 ID:
美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が、
台湾南部で発生した大地震に対し、日本赤十字社を通じて1000万円を寄付したことをツイッターで明かした。

高須院長は地震直後の6日午前、「とりあえず日赤を通じて、いま一千万円台湾に送った。
今すぐ手伝いに行きたい」とツイート。

午後には「全ての日本の人は台湾が大好きです。がんばれー台湾」とつぶやき、
「台湾と日本は親友です。喜びも苦しみも分かちあいましょう。
僕たちはできることは何でもするつもりです。永遠の友情を信じて」とエールを送った。
「加油朋友台湾(頑張れ台湾の人たち)」と中国語でもツイートした。

高須院長は2013年に6000人以上の死者が出たフィリピンの台風被害の際も、
日赤を通じて1000万円を寄付したという。


http://www.hochi.co.jp/topics/20160207-OHT1T50097.html
16:2016/02/07(日) 19:10:28.71 ID:
高須流石や
うちが整形せんでも良いのが申し訳けなくて・・・
27:2016/02/07(日) 19:12:32.36 ID:
金額はとても及ばんが俺も高須院長に続くか
28:2016/02/07(日) 19:12:47.12 ID:
でもウヨは高須嫌い
29:2016/02/07(日) 19:12:52.65 ID:
>>1
全てのって言うな、馬鹿垂れ。
俺は大嫌いだ。
60:2016/02/07(日) 19:16:52.05 ID:
35歳以上くらいの台湾人は親日が本当に多い
でも35歳未満の世代になると親韓、親中が増えて逆転しているんだよなぁ
もともと台湾と韓国って経済規模も人口も産業構造も似てて本当のライバル同士だし
台湾人は韓国人のことが嫌いだったんだけど韓流ブームのせいで若い世代に親韓が増えたのも事実なんだよ
逆に日本は政治や経済や文化で台湾を無視、軽視し続けたのが痛い
64:2016/02/07(日) 19:17:29.17 ID:
台湾も韓国も同じ人間が生きてるのに、何でお前らは、そこまで態度変えるの!?
73:2016/02/07(日) 19:17:48.64 ID:
>>60
え?え?え?
反対だったが
78:2016/02/07(日) 19:17:59.94 ID:
>>27 安倍晋三が出すから、俺たちは寄付しなくていい。
88:2016/02/07(日) 19:18:50.09 ID:
資産200億円あるのに1000万円かよ

しょぼ
103:2016/02/07(日) 19:20:31.86 ID:
>>1
韓国で大震災起きたときの高須先生の態度を見てみたいw
やっぱり2chのみたいに、祝!大震災、おめでとうございますとか発表したりするのかなw
113:2016/02/07(日) 19:21:51.42 ID:
一番の恩がある東北被災者らは何もしないのかね
122:2016/02/07(日) 19:22:36.61 ID:
で、孫正義は寄付しないの?
139:2016/02/07(日) 19:23:31.19 ID:
おまえらが思ってる程今の台湾の若者は親日じゃない件
170:2016/02/07(日) 19:26:39.16 ID:
いくら2chで台湾好き好き言ってもこのままでは中国の影響が強くなり台湾は日本から離れるよ
日本がポルトガルから離れオランダと組み、オランダから離れてイギリスと組み、そしていまアメリカと組んでるようにね
だから本当に仲良くなって日本の陣営に入れるには政治的に結び付きを強化しないといけないんだよな
総統が来日することすら出来ない、首相が訪台することすらできないとか異様だよ
変な話、安倍首相がアメリカに行けず、オバマ大統領が日本をスルーして韓国と中国に行ってるようなもんだからね
174:2016/02/07(日) 19:26:58.42 ID:
>>139
震災の時、台湾の人は、日本人が台湾をどう見ているかどうかで
寄付するかどうか考えたと思うのか?


お前はどうかしてる
181:2016/02/07(日) 19:27:41.70 ID:
台湾なんて気にしてる場合じゃねえぞ
191:2016/02/07(日) 19:28:45.83 ID:
>>174
かつての宗主国に施しできるんだからそりゃホルホルして銭出すだろ
201:2016/02/07(日) 19:29:09.20 ID:
在日韓国朝鮮人は心底大嫌い。

台湾人は大好き。

これが本当の日本人の心情。
231:2016/02/07(日) 19:31:04.07 ID:
>>191
誰もお前みたいなカスに聞いてないし話す事もないから消えろや
240:2016/02/07(日) 19:31:53.98 ID:
さすが高須先生!
整形はイヤだが美顔系のコースなら受けに行っても良いかもw

>>88
あんまり一気に現ナマを寄付したら税務署がむしりにくるからじゃないの?
245:2016/02/07(日) 19:32:41.92 ID:
>>1
嫌いじゃないけどさ、お前が「全ての日本の人」とか、言い切るんじゃねえよ。
何様だよ、三下。
251:2016/02/07(日) 19:33:54.89 ID:
>>245
まさにの論調そのものだよな
オレの意見が日本人の総意だ!
それ以外の意見を言うやつは日本人じゃない
日本が嫌いなら半島に帰れ!ってやつwwww
256:2016/02/07(日) 19:34:27.51 ID:
>>1
ソフトバンクの孫とは大違いですね!

孫は口だけだったね
267:2016/02/07(日) 19:35:39.05 ID:
だろうが左翼だろうが関係ねえ

困ってる人がいる時に助け合おうって人間を貶めたり邪魔したりするやつは
日本人だろうが韓国人だろうが人間のクズ
272:2016/02/07(日) 19:36:23.17 ID:
>>256
孫は出したぞ
また出していないというブログのデマでも信じている情弱かよw
287:2016/02/07(日) 19:37:13.41 ID:
これでTBS、テレ朝からCM拒否されるな
321:2016/02/07(日) 19:41:03.61 ID:
>>251
いいからは黙ってろよwww
334:2016/02/07(日) 19:42:14.08 ID:
>>321
って、すぐにこれだから嫌なんだよな、知能ないだろ?お前
336:2016/02/07(日) 19:42:30.79 ID:
けどあえて寄付したことをアピールする必要はないね
売名行為だ
345:2016/02/07(日) 19:43:36.21 ID:
>>272
実質、別の所に転用したハゲはヤマト宅急便を見習えよ
ヤマトは一円単位で支援の内訳を公表してるぞ
347:2016/02/07(日) 19:43:42.97 ID:
>>336

いや、この人は今更売名する必要ないだろw
351:2016/02/07(日) 19:43:58.73 ID:
>>336
売名でもいいじゃん
売名のなにが良くないの?
お金だしたよ~と宣伝すれば、それにつられて寄付する人も出てくる
相乗効果があるから却っていいんだよ
355:2016/02/07(日) 19:44:25.17 ID:
同じ金送るなら台湾に贈りたい。

半島土人には、びた一文たりともお断りだ。
359:2016/02/07(日) 19:44:38.45 ID:
>>334
より知能高いから安心して
364:2016/02/07(日) 19:45:09.64 ID:
なんかネットの台湾好きって古い知り合い思い出すんだよなぁ

日韓WCの時は、今度韓国の悪口言ったら許さないからな!
嫌いとか言うんじゃねえぞ?これからは仲良くしなきゃいけねえんだよ!

そして現在はそいつ、台湾の押し売りとシナ叩き
内容がまたネットのおまいらと同じなんだよなぁ~

そしてそいつの口から台湾の話題が出るのは決まって災害起きた時と中韓叩きの時 "だけ"
366:2016/02/07(日) 19:45:14.20 ID:
>>345
全部を全部転用したわけじゃないぞ
直接自治体に寄付したお金もある
388:2016/02/07(日) 19:47:13.62 ID:
>>1
この人テレビ朝日の明らかな偏向に抗議してスポンサー降りたりと
なかなか気骨ある経営者なんだな

パヨクのネガキャンもすごいがw
410:2016/02/07(日) 19:50:13.37 ID:
そう、全ての日本人は台湾がだ~い好き!
嫌いだけじゃなく、なんとも思わない奴は全員在日朝鮮人か支那人。
親族されようがサンマ乱獲されて生活に困ろうが好きじゃない奴は漏れなくシナ。
それが唯一にして絶対の教義。
441:2016/02/07(日) 19:53:54.20 ID:
これは何が何でも義援金国別ランキング1位を取らないといけないね。
民度の高い台湾人様が善意に順位をつけて感謝したり嘲笑するかは知らないけど。
450:2016/02/07(日) 19:55:03.55 ID:
なんでこのスレでチョンコがでてきて
チョンコの話になるのかがよく分からない
457:2016/02/07(日) 19:55:37.33 ID:
>>450
空気読めずに云々言ってるキチガイに
言ってくれよ。
459:2016/02/07(日) 19:56:02.24 ID:
>>441
でも義援金ランキング1位はアメリカだよ。
台湾は2位。
460:2016/02/07(日) 19:56:04.58 ID:
>>457
なにこのネトウヨニート。。。
488:2016/02/07(日) 19:59:03.23 ID:
の台湾信仰は異常だな
若者の間じゃK-POPとか大流行だろ
512:2016/02/07(日) 20:01:40.24 ID:
>>1
お前の資産規模だと一般人の千円以下の痛みだろ

どケチの売名うぜー
540:2016/02/07(日) 20:06:02.43 ID:
そういやこの人、最近も2chの系コピペを真に受けて、アンネの日記はボールペンが~とか言ってたよねw
543:2016/02/07(日) 20:06:19.89 ID:
台湾が国だと思ってる馬鹿多すぎw