1:2016/02/04(木) 18:07:25.99 ID:
1月30日に放送されたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)の視聴率が
4.9%だったことがわかった。
ネットでは今回の番組内容に関して批判が到している。

「今回の『めちゃイケ』は、女性視聴者を獲得したいというテーマの元、お洒落な飲食店や、
コスメ、ファッションをVTRメインで真面目に紹介するというものでした。スタジオパートでは
女子力がない男性芸人と、女性芸能人らが言い争いをするという流れはあったものの、
基本ベースは昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をなぞっただけのもので、
パロディにすらなっていませんでした」(テレビ誌記者)

放送後、ネットでは「これを『めちゃイケ』でやる意味あるのか?」「今回の企画はさすがに酷すぎる!」
と従来の視聴者からは呆れられ、さらに番組のターゲットとなった女性視聴者からも
「これなら『ヒルナンデス!』を観たほうがマシ」「中途半端」と酷評の嵐となった。

「今回の『めちゃイケ』は、女性を取り込もうとして、結果的に従来の固定ファンすら
逃げ出す形となりました。過去、フジは27時間テレビで『女子力』をテーマにした際、
歴代最低視聴率を記録しているにも関わらず、また同じテーマで爆死。このまま
低視聴率が続けば、今年中に打ち切られる可能性は極めて高いでしょう」(前出・テレビ誌記者)

ここ数年、存在感の薄い新メンバーの加入や、カガリプロデューサーをメインにした企画に対する不評などで、
ファン離れが止まらないと言われる「めちゃイケ」。

スタッフは新たな女性視聴者を獲得することよりも、
まずは過去に観てくれていた番組のファンを取り戻すことを、考えたほうがいいのかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52179/

岡村隆史
4:2016/02/04(木) 18:09:20.93 ID:
おかげですもそうだが裏方の連中をTVに出すな
内輪ネタが度を過ぎてイライラする
5:2016/02/04(木) 18:09:21.99 ID:
ヒルナンデスのパロディでサリナンデスをやるってのはわかるけど
本当にそれだけなんだよな
10:2016/02/04(木) 18:10:03.88 ID:
カガリ辞めろ
画面に映るな不快だ
裏方は前に出るな
53:2016/02/04(木) 18:14:18.83 ID:
>>10
中嶋Pの頃からひどくなってカガリってあのヒゲデブが出るようになってから、
一切見なくなった
裏のジョブチューンが面白かったし
今はすっかりブラタモリ
64:2016/02/04(木) 18:15:19.79 ID:
>>53
ジョブチューン面白いけど、土田が邪魔なんだよな
102:2016/02/04(木) 18:18:50.87 ID:
とんねるずのみなおかは面白い
めちゃイケはもう打ち切りでいいんじゃないかな
119:2016/02/04(木) 18:21:09.08 ID:
4.9でも打ち切れないのが今のウジw
135:2016/02/04(木) 18:22:43.06 ID:
ゲス川谷をやべっち寿司に誘え高視聴率間違いなしだ
160:2016/02/04(木) 18:25:06.14 ID:
ウジで有能でまともな日本人はみんな脱北か左遷されて隅から隅まで無能チョンとコネしかいないことがよく分かるな
197:2016/02/04(木) 18:29:09.68 ID:
>>135
もう出てたよ
226:2016/02/04(木) 18:31:21.80 ID:
ブラタモリが途中から裏に加わってますます大打撃うけてるなw
242:2016/02/04(木) 18:33:07.64 ID:
とんねるずのプロデューサーが社長になってから極端につまらなくなった
246:2016/02/04(木) 18:33:20.32 ID:
なんでコント番組なくなったの?
いま0じゃない?
249:2016/02/04(木) 18:33:40.28 ID:
>>226
あー、最近見てないなーと思ったら俺ブラタモリ見てるわ
タモリ無双が笑えるんだよね
298:2016/02/04(木) 18:38:01.39 ID:
クイズ番組が流行みたいだし、メチャの水予備校みたいな感じでクイズ番組をやればいいんじゃね?
309:2016/02/04(木) 18:39:10.47 ID:
めちゃイケ終わらすとその枠の新番組がバイキングみたくなるから
ウジも終わらすに終わらせられないのだろう
330:2016/02/04(木) 18:40:37.74 ID:
>>298
クイズ番組が流行って何年前だよwww
それの全盛期は紳助ヘキサゴンの時代だぞ
今は日本凄い海外面白いがトレンド
353:2016/02/04(木) 18:42:46.26 ID:
もう終わらせて新しい番組始めたほうがいい
370:2016/02/04(木) 18:45:08.36 ID:
極楽の加藤ってスッキリとこれ以外になんか出てる?
371:2016/02/04(木) 18:45:18.51 ID:
何年も見てないしアドバイスもクソもねえよ

終わるまで叩いてやるだけだ
373:2016/02/04(木) 18:45:24.82 ID:
めちゃイケとみなおかはどっちも低視聴率だけど打ち切ったらウジの代表的な番組がサザエさんだけになるからなw
378:2016/02/04(木) 18:45:57.05 ID:
中嶋出てくるのはまだ許せた、紗理奈と喧嘩とか。
カガリが出てきて嫌になってきて
E村で完全に無理になった。
381:2016/02/04(木) 18:46:11.49 ID:
>>371
クソバイスをお願いします
404:2016/02/04(木) 18:49:55.22 ID:
>>373
安心してください。まだアンビリバボーがありますよ!
408:2016/02/04(木) 18:50:33.47 ID:
なにこいつ

ID:bBHXntBO0
423:2016/02/04(木) 18:52:54.50 ID:
>>378
カガリからちょっと表に出過ぎだよね
裏方がメインのコーナー持ったり、裏方の物まねキャラでコーナー持ったり
まー、裏方と親しいスタッフには大ウケしてるんだろけど
430:2016/02/04(木) 18:53:42.35 ID:
むしろフジテレビは最近始まった番組のほうが遙かに視聴率悪い傾向
例えばウッチャン司会のこの番組とか

優しい人なら解ける クイズやさしいね
11/03 *8.1% 初回2時間SP
11/17 *6.1% 
11/24 *6.4% 
12/01 *6.7% 
12/07 *7.2% 
12/15 *6.*% 
01/12 *5.3% 
01/19 *6.3% 2時間SP
517:2016/02/04(木) 19:03:03.64 ID:
めちゃイケ終わったとして、みんな次なにやると思う?
556:2016/02/04(木) 19:08:32.30 ID:
>>430
イッテQとか人気だけど内村が山登ったり動物と絡んだり
バンジーしたりどろんこになったりじゃないからな
内村のおかげで数字いい番組はない。
570:2016/02/04(木) 19:11:16.59 ID:
朝鮮ウジテレビ嫌われすぎて視聴率がテレ東に追い抜かれるニキーwwwwwwwwwwwwwwwwww





メッシウマーwwwwwwwwwwwwwww
610:2016/02/04(木) 19:16:54.07 ID:
>>556
前は2時間特番の時に限り内村も体貼ってたんだけど
最近は置物になってるね
まあ50歳だから無理ないか
616:2016/02/04(木) 19:17:53.05 ID:
よく女性視聴者取り込むとかいうけど
まるで普段から女はめちゃイケ見てないみたいな物言いが凄い嫌い
めちゃモテの時代から見てるわ
624:2016/02/04(木) 19:18:53.53 ID:
>>616
とぶくすりから見ないと
648:2016/02/04(木) 19:22:55.51 ID:
皆見てないのに批判は多いという謎現象
672:2016/02/04(木) 19:25:58.22 ID:
>>648
謎というか良くある話だろ
ドラえもんとかまともに見てたらもう10年以上やってて声になれきってないとおかしいのに
未だに文句付けてる奴いるからな
719:2016/02/04(木) 19:35:04.87 ID:
ブラタモリが裏なのがキツイよな
いろんな時間で試してたけどなんで土曜に来たんだろ
723:2016/02/04(木) 19:35:17.97 ID:
芸人がい~っぱい出てワイワイガヤガヤやってる番組自体がもう面白く無い
732:2016/02/04(木) 19:36:08.96 ID:
>>616
お前みたいなのじゃない女を取り込みたいんだよ。
739:2016/02/04(木) 19:36:57.29 ID:
>>672
のび太と声質が若干似通ってるのが原因なのか
何時まで経っても違和感がある
751:2016/02/04(木) 19:40:19.91 ID:
中嶋Pがいつ変わったのか知らんがいなくなってダメダメじゃね?
752:2016/02/04(木) 19:40:41.99 ID:
8時だよ全員集合は視聴率70% それが50%まで落ち込んでから終了した。
みんなが見たテレビの時代は終わった。
在日芸能人よさらば。いやなら見るなフジテレビ。
773:2016/02/04(木) 19:44:16.64 ID:
>>732
んなことする前に見てない男視聴者取り込む方がまだ簡単だろ
797:2016/02/04(木) 19:48:18.36 ID:
>>751
ていうか中嶋が駄目だったろ
変に臭い感動エンディングにしたりするからなんじゃこりゃって感じでだんだん見なくなった
806:2016/02/04(木) 19:50:11.03 ID:
>>773
それをやる知恵も体力もないからお前みたいなんじゃない女層を取り込みたいって言えば納得する?
809:2016/02/04(木) 19:50:15.87 ID:
同じフジでもさんまの向上委員会になると
番組内でこんなダサいノリの番組若いやつ誰も観てないとか40過ぎのおっさんしか支持してないとか
どうせ視聴率伸びないしいずれ打ち切られるから俺らだけ楽しんだらええわとか
こういう本来ならカットされるようなあけすけなコメントが連呼される番組は逆に新鮮に映るわ

めちゃイケもこれくらい開き直れたら生き残りの道もあるんだろうが、今のスタッフでは絶対無理だろうな
816:2016/02/04(木) 19:52:56.24 ID:
フジの外国人株主比率は放送法ギリギリの19.98%
ギリギリ議決権を持たない、だが名義書換拒否
つまり株主総会には参加出来ない外国人株主まで
含めるとフジの外国人株主比率は30.4%にまで
跳ね上がる、色々とフジは限界に来ているのだが
外国人株主問題を片付けない限り日本人に対する
敵意むき出しの局であり続ける、どうにもならない
コンビ芸人ではどうにもならない、局全体の問題
ひたすら嫌悪感を増大させている
833:2016/02/04(木) 19:55:33.18 ID:
>>809
あけすけといえば、さんまの還暦番組で
さんま「墓場まで持ってく内緒話がある」
岡村「ここを墓場だと思って教えてください」
さんま「今のフジテレビでここが墓場ってしゃれにならん」
みたいなのがあったけど、ああいうことも言えるのがさんまなんだろうな
871:2016/02/04(木) 20:06:01.04 ID:
みなおか、めちゃイケ
数字取れなくなってから数年経つのになんで打ち切らないんだ?
フジの連中は10年くらい時間が止まってそう
892:2016/02/04(木) 20:11:51.79 ID:
>>871
打ち切ったら次の結果がもっと悲惨になるからだよ