1:2016/02/04(木) 15:03:03.41 ID:

去年2月、川崎市の河川敷で中学1年生の上村遼太さん(当時13)を害した罪などに問われている19歳の少年の裁判員裁判で、検察は「犯行はあまりに残酷で被告が主導した」などとして懲役10年から15年の不定期刑を求刑しました。
2月4日 14時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160204/k10010397101000.html


2:2016/02/04(木) 15:03:27.23 ID:
重いよ重過ぎるよ
70:2016/02/04(木) 15:09:29.46 ID:
Aって特定されてたっけ?
112:2016/02/04(木) 15:11:48.94 ID:
検察クソだな

なんでこんなに犯罪者に甘いの日本て
167:2016/02/04(木) 15:15:07.31 ID:
せめて求刑は最大限に重くすべき
裁判員がそれが重いか軽いかを判断をすべき
求刑が軽すぎたら重い判断ができない
本当に検察は糞だな
195:2016/02/04(木) 15:16:57.73 ID:
そろそろ必仕事人でてきてもおかしくないぞ日本
220:2016/02/04(木) 15:18:46.31 ID:
私刑を否定する奴いるけどさあ
法がこんなんじゃ私刑しかないだろっていう
301:2016/02/04(木) 15:24:41.13 ID:
人しは許せないけど反省してるって聞いて安心した
309:2016/02/04(木) 15:25:11.57 ID:
死刑にとう署名あと300人、これを裁判官に送るしかないな。稀だけど求刑より重い判決でる場合もあるから
336:2016/02/04(木) 15:27:06.91 ID:
死刑は無理だとして本来ならどれくらいが妥当なの?
教えてエロイ人
357:2016/02/04(木) 15:28:29.65 ID:
高裁で覆されてもいいから厳罰にすべきだなあ民意示していかないといつまでたっても犯罪に対する厳罰化が進まない
犯罪者に甘すぎるだろ日本は
358:2016/02/04(木) 15:28:36.99 ID:
>>336
未成年は20年が精一杯らしい
397:2016/02/04(木) 15:31:12.48 ID:
首をグリグリカッターナイフでえぐって首パしたキチガイ人間が10年とかちびった
410:2016/02/04(木) 15:32:18.29 ID:
>>397
NHK社員主婦バラバラ人も懲役10年だよ
してバラバラにしてたった10年
423:2016/02/04(木) 15:33:20.38 ID:
この間まで小学生だった子を高校生が集団で
裸にしてカッターナイフで首を切り刻んで
寒空の中泳がせてして10年から15年・・
未成年だから
よし、じゃあ親の責任はどうする 賠償請求額10億は出させろよ
これ払わなかったりするからな そこも法整備して
警察の天下りでいいから、賠償金払わせる組織作れよ
運営は回収した賠償金の10%で 0で犯人逃走よりはるかにいいから被害者も納得だろ
434:2016/02/04(木) 15:34:07.95 ID:
こうゆうことしたらこうなる的な見せしめしないと
人がどんどん増える
442:2016/02/04(木) 15:35:05.73 ID:
お前らは本当に悪い人間、残虐な事件を知らんから更生の余地が無いとか言うんだ。
485:2016/02/04(木) 15:37:46.33 ID:
どうせ賠償金払わないでしょ
死刑でいいよ
死刑で
520:2016/02/04(木) 15:40:02.11 ID:
一回でも被害者に賠償金を払えなくて滞納したら
加害者の自宅を放火してもOKとかそういう判決出て欲しい

こいつらの財産全没収しろよ
548:2016/02/04(木) 15:42:46.43 ID:
こいつは更正できる感じがする。
昔のヤンキータイプみたいなヘタレさがあるから。
582:2016/02/04(木) 15:45:05.10 ID:
20代後半で出てきて執筆依頼受けてベストセラー作家の仲間入り
591:2016/02/04(木) 15:46:04.97 ID:
>>1
これだけ世論を揺るがした人事件の主犯が
加害者に甘い日本だと 安全+飯付きで求刑10~15年だ

昨年自民党はこの事件を受けて即座に少年法を含め法的な見直しの検討会を立ち上げたよな
野党はこの求刑をどう見るんだ?
こういう世論を汲まないから民主党は見離され嫌われ、役立たずの烙印を押される
名前が変わっても中身が変わらなきゃ見向きもされんぞ、国会で与党との連携をアピールしろ
596:2016/02/04(木) 15:46:38.75 ID:
出所してシンママとデキて、連れ子虐るまで死刑にならんてことか‼?
635:2016/02/04(木) 15:49:16.50 ID:
鉄パイプで人を殴って鑑別に行ったくらいで、残虐性がある極悪人なのか。
それくらいって言ったらあれだけど、犯罪者の中じゃ小物も小物だろ。
おめえもっとひどいことしてるのゴロゴロいるんだぞ
645:2016/02/04(木) 15:50:07.40 ID:
>>596
連れ子虐も恐ろしく量刑が軽いからなぁ…。

この国では、何の罪もない子供の命が本当に軽い。
654:2016/02/04(木) 15:51:13.02 ID:
>>645
自強要した親父がすげー軽くて吹いたわ
668:2016/02/04(木) 15:52:22.19 ID:
10から15ってことは懲役8年くらいか
いつから拘留されとるんや
693:2016/02/04(木) 15:55:59.76 ID:
これは通常の裁判官が裁く裁判だよね
裁判員裁判になる基準って何?どうやって振り分けてんの?
703:2016/02/04(木) 15:56:48.47 ID:
仮に死刑もしくは無期の求刑でてたら
マスゴミが「シャベツ」「少年の家庭環境ガー」「更生のヨチガー」とか一斉に擁護しだすんだろうな
更生とかいうけど、世の中には「取り返しの付かない事」ってのがあるわけで、
加害者&加害者家族はそれを知るべき
714:2016/02/04(木) 15:57:44.76 ID:
これもし犯人が紛争地から逃げてきた難民だったりしたら
もっと刑が軽くなるんじゃないのか?
今日死ぬかも知れない、明日されるかもしれない
そんな状況で生きるより、日本で10年刑務所に入っていた方が
遥かに安心だし安全だよな
726:2016/02/04(木) 15:58:28.02 ID:
あんだけのし方しといて
10年-15年か
上村くんがかわいそう
750:2016/02/04(木) 16:00:35.44 ID:
主犯は名前出てたが
他のニ名は名前も出てないからな
刃物でめった刺しでこれかよ
790:2016/02/04(木) 16:04:26.63 ID:
>>744
冗談じゃない。また再犯する未来なんぞ要らんわ。

真面目に暮らす人々にとっちゃ、そんな未来なんざ災難以外の何物でもないわ!
801:2016/02/04(木) 16:05:07.73 ID:
でもまあ「誰でも良かった」とかで人した人者でも死刑にはならないんだろ?
15年入れてくれればまあ。
815:2016/02/04(木) 16:06:44.39 ID:
>>744
何回も更正の機会あたやつや
こいつわでてきたらいかんやつや
またやるやろ
次は大人な人間付き合いも変わってきる今回以上のこと
817:2016/02/04(木) 16:07:02.74 ID:
京都の妊婦と小学生2~3人轢きした奴も5年弱くらいだっただろw
838:2016/02/04(木) 16:09:29.99 ID:
>>817
そちらは無免許の車だっけ?
川崎は成人なら無期は間違いないとこだろな
897:2016/02/04(木) 16:15:47.39 ID:
こんなヤツでも出所後に生活保護申請できるの?
917:2016/02/04(木) 16:17:18.05 ID:
>>897
生活保護の担当者も大変だよ
断ったら中国人に火つけられたこともあるし
940:2016/02/04(木) 16:20:25.62 ID:
しかし、被害者側から見れば、計画性があろうと反省していようと何人がかりでやろうと
された事には変わりないんだけどな。

加害者側の理由によって量刑が左右されるのも、考えてみればオカシイ話しだよな
964:2016/02/04(木) 16:25:05.86 ID:
>>940
結束バンドとカッター持ってたってのは計画性ありにならんのかね
普通持ち歩くものじゃないし