1:2016/02/03(水) 19:54:55.02 ID:

[RUMOR] Rep mentioned Sony would probably sell a base PSVR HMD for $299 without camera or move controllers. But will he a separate PSVR kit with Camera + Move controllers for around $129. : playstationvr
https://www.reddit.com/r/playstationvr/comments/43fj9x/rumor_rep_mentioned_sony_would_probably_sell_a/

4:2016/02/03(水) 19:56:04.54 ID:

>>1の翻訳

・私は最近、ソニーの担当者(公式のスポークスマンではない)に話を聞いた

・聞いた噂によると、彼らはPSVRヘッドマウントディスプレイ(HMD)に299ドル(約36,000円)の
値段を付けることを望んでいるという

・カメラやプレイステーションMOVEコントローラーを含まない値段だ
17:2016/02/03(水) 19:56:55.92 ID:
>4
実質400ドル
PS4と合わせて8万~9万か
57:2016/02/03(水) 20:01:18.73 ID:
これ普通の動画も大画面で見れる?
76:2016/02/03(水) 20:03:18.30 ID:
>45
SIE(本社カリフォルニア州)「せやろか?」
116:2016/02/03(水) 20:06:47.11 ID:
オキュラスなんてくそ高価い産廃じゃねーか
さすがソニーさんやで
137:2016/02/03(水) 20:08:35.24 ID:
オキュラスなんて今買っても届くの夏やで、品切れで大変なんやで
で、PSVRのこの価格、あかん買える気がしない、おまえら買うなよ絶対だぞ
138:2016/02/03(水) 20:08:38.14 ID:
やっすwwwwwww
Oculus500ドルやぞおい
175:2016/02/03(水) 20:10:50.05 ID:
おい零
PSに帰って来い!
190:2016/02/03(水) 20:12:27.84 ID:
カメラとムーヴ必須なん?コントローラーで遊びたいのに
214:2016/02/03(水) 20:14:56.13 ID:
まぁPCにも繋げたら歩留まり良さそうだけどな
相性良さそうなFPSがけっこう周り見渡すの辛いから、相性本当に良いゲームってあんまないよね
226:2016/02/03(水) 20:15:50.15 ID:
採算考えるとVR対応ゲームは出ても
VR専用ゲームは殆ど出ないだろうな
それでも買うけど
347:2016/02/03(水) 20:29:08.79 ID:
>>4
これってカメラ居るの?
コントローラーも普通のでいいんじゃね
372:2016/02/03(水) 20:33:32.49 ID:
安すぎだろなんか裏があるんじゃ…?
448:2016/02/03(水) 20:51:34.81 ID:
これでエロバレーやるとどうなんの?
俺がマリーローズちゃんになれるの?
492:2016/02/03(水) 21:03:09.58 ID:
VR体験したいんだけどどっかに体験できるとこないん?
524:2016/02/03(水) 21:10:46.68 ID:
オキュラスの推奨スペック結構高めだろ
ps4のスペックで動くのか?
534:2016/02/03(水) 21:14:35.81 ID:
Oculusと比べてる奴は馬鹿
OSVRとかならGTX760でも動くっての
536:2016/02/03(水) 21:15:08.04 ID:
つっても結局は画面が目の前にあるだけでしょ?
右に向いたら視点が同じように向くゲームなんていつでてくることやら
540:2016/02/03(水) 21:16:23.18 ID:
>>536
そんなもんVRじゃなくても既にあるぞ
564:2016/02/03(水) 21:21:50.09 ID:
>>536
秋葉原で試作品の体験版をやってきたが
明らかに別の空間の中に居る感覚だった

Tレックスが目の前まで駆けて来て、大きな口を開けて来るんだが
「目の前にこいつが居る」って実在感がある
566:2016/02/03(水) 21:22:08.42 ID:
>>536
いや、これがその右向いたら右向く機械なんだが
しゃがめばパンツ覗けるぞ
579:2016/02/03(水) 21:25:48.25 ID:
>>566
夢があるよな
いやな、ゲームの開発が大変そうだなと思ってだな
こんなのでオープンワールドのゲームを作ったら開発期間すごいことになるだろ
590:2016/02/03(水) 21:29:15.67 ID:
LSD使ってこれしたら完全にあっち行けるんやないかな
606:2016/02/03(水) 21:34:43.76 ID:
もしかしてこれってJRPG死ぬんちゃう?
608:2016/02/03(水) 21:36:00.37 ID:
このVRが閉塞感ただようゲーム業界の突破口になってくれるやろね
621:2016/02/03(水) 21:40:59.79 ID:
イラネいってるやつもアイマスのコンサート会場で
サイリウム振れるだけでイチコロなんと違うか?
622:2016/02/03(水) 21:41:07.92 ID:
試したことあるひとに聞きたいけどpsvrは解像度足りてるの?
gear vr使ってるんだがピクセル見えるけど
634:2016/02/03(水) 21:44:49.42 ID:
>>622
oculus riftでさえ網目が見えるよ
658:2016/02/03(水) 21:54:27.43 ID:
暗視機能つけてくれよ

そうすれば夜でも森の中歩けるじゃねーか
670:2016/02/03(水) 21:57:23.65 ID:
サマーなんとかの為に約300ドルは高いな…
671:2016/02/03(水) 21:57:52.19 ID:
PS3でもHMD作ってたろ
こんなのかぶるより大画面テレビでやったほうがいいよ
677:2016/02/03(水) 22:00:18.33 ID:
>>671
普通のHMDとVRHMDは別物
これをかぶれば大画面どころか劇場でゲーム出来るぞ
680:2016/02/03(水) 22:00:42.15 ID:
PSVRがPCで使えたらオキュラスより安いし
爆発的に普及しそう
主にエロゲで
687:2016/02/03(水) 22:01:30.34 ID:
バーチャルボーイと比較するやついるけど流行る要素なかったろ
同列に語るレベルに達してない
688:2016/02/03(水) 22:01:41.36 ID:
>>677
仕組みを見るにnvidia3dvisionと変わらん
あれもHMDあったんだよ
ちょうどアバターがはやってた頃だったか
700:2016/02/03(水) 22:04:35.38 ID:
PS3のHMDはひどかったな
ヤマダであったから試してみたが五十センチ先に7インチ画面が
浮かんでるような感じで子供だましとしか思えなかった
これも似たようなもんだろ
715:2016/02/03(水) 22:12:32.60 ID:
>>688
それどうせヘッドトラッキングとかついてないただの画面だろ?
確かに映像の仕組みは同じだがそれ以外の付随要素によって既存のHMDとVRHMDは全く違う物になる
VRは既に映像を見るというレベルではなく別世界に居る感覚になる
734:2016/02/03(水) 22:16:49.03 ID:
ロードバイクの練習で退屈なローラー練習もVRがあればちょっとは楽しくなるのかも
3本ローラーだと確実にコケてるから、前輪固定のやつで
738:2016/02/03(水) 22:18:05.41 ID:
>>715
なめんな全部付いてる
745:2016/02/03(水) 22:19:53.27 ID:
>>738
それは俺が無知だったすまん
名前を教えてくれ
747:2016/02/03(水) 22:20:31.75 ID:
>>738
マジで?なにがダメやったん?
749:2016/02/03(水) 22:21:20.16 ID:
>>745
nvidia3dvisionのhmdな
それでも専用ディスプレイ揃えるよりはまだ安かった
グラボ四万専用画面一枚六万したからな
759:2016/02/03(水) 22:25:52.60 ID:
>>734
頭に数百グラムの重りつけて前傾姿勢で練習とか荒行かよ
首に激痛が走るからやめた方がいい
761:2016/02/03(水) 22:26:54.24 ID:
>>759
ヘルメットもそのくらいの重さだし
763:2016/02/03(水) 22:27:41.84 ID:
>>749
ぐぐってもHMZしか引っかからんのだが具体的な商品名はなんだ?
766:2016/02/03(水) 22:28:56.72 ID:
>>590
コレなしでもあっちの世界いけるやろ
767:2016/02/03(水) 22:28:59.37 ID:
>>747
視野角がクソ狭い30度くらいしかない
要するにオキュラスリフト以前のありふれたHMD
802:2016/02/03(水) 22:45:35.90 ID:
HMZも3D Visionというか3DTV Play使えたらしいが
HMZを3D Visionというのはなんかあれだな
828:2016/02/03(水) 22:53:14.85 ID:
VRってすぐ疲れやすいから10分に一度休憩くらいが丁度いいらしいけど
PSVR買って初VRで普通のゲーム感覚で続けてしまう人が出ないかも心配