1:2016/02/03(水) 21:25:48.34 ID:
暴力団関係者との密接な交際を報じられ、2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(59)にここ数日、「カムバック」を期待する声が高まっている。


どうやら、俳優・石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)を急きょ降板した問題やタレント・ベッキーさんと
人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さん(27)の「不倫交際」について、旧知の芸能リポーター・井上公造さんに
胸の内を明かしたことがきっかけらしい。テレビやネットを通じて伝えられたそのメッセージが、「ステキすぎる」「説得力ある」とネットユーザーの熱い支持を集めている。


石坂さんの鑑定団出演に「品位と格が番組についた」

島田さんは2016年2月現在、数人の孫に囲まれながら「悠々自適」の生活を送っていると一部週刊誌に報じられている。
引退宣言後はマスメディアの取材を一切うけず、芸能界と距離を置いてきた。

しかし、引退からおよそ5年の月日が過ぎた16年2月、石坂さんの「鑑定団」降板やベッキーさんと川谷さんの「不倫交際」について、
井上さんに長いコメントを寄せた。井上さんは「Yahoo!個人」に寄せた原稿や、情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)でそれを紹介している。

まず、自身も番組開始時から司会を務めた「鑑定団」について、スポーツ各紙や週刊誌が報じる石坂さんと
番組チーフプロデューサーの「確執」については、「僕がやっていた間に、石坂さんがしゃべりにくい雰囲気はなかったはず」と言及。

その上で、「石坂浩二さんなしでは、あの番組が成功しなかったのは、絶対的な事実です。品位と格が番組につきましたから。
僕だけでは、単なるバラエティーで失敗してました。確実に」と当時を振り返った。1994年、番組司会に抜擢された
島田さんは「成功させるためにはどうしても石坂さんの力が必要」と思い立ち、「自分のギャランティーを折半にする形」で
出演を依頼したという。そんな繋がりもあるのか、石坂さんには格別な思いを抱いているようだ。
「僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます」

また、ベッキーさんについて「すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。あんたらできるのか?そんな恋したことあるのか?」
「ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生かけた恋を、人生かけて恋したことない人間には、理解してもらえないよね。
タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます」と徹底擁護。

「絶対守らないといけない男が、ゆるすぎる。写真撮られたり、離婚してないのに親に会わせたり。男が100%いかん」と持論を展開した。

番組を離れてもなお石坂さんに見せた敬意、そしてベッキーさんへの温かな気遣い――そんな点が支持されたのか、ツイッターでは

「ココロにささります」
「素敵すぎる」
「説得力ある」

と称賛の声が贈られている。「芸能界に復帰すべき」との声も少なくない。

ネットユーザーも期待する島田さんの芸能界復帰だが、残念ながらその可能性は限りなく低そうだ。
14年8月、親交のある沖縄県石垣島出身のシンガーソングライター・RYOEIさんのライブでステージに登壇し、
「芸能界復帰は1000%ありません。2000%ないです」と断言している。15年にRYOEIさんへ歌詞を提供した際も、
複数メディアが関係者の言葉として「芸能界に戻る気持ちは全くないようです」との意思を伝えている。

http://www.j-cast.com/2016/02/03257493.html?p=all
17:2016/02/03(水) 21:28:51.06 ID:
>と称賛の声が贈られている。

聞いたことねーわ
21:2016/02/03(水) 21:29:19.72 ID:
>>1
嘘やん
22:2016/02/03(水) 21:29:26.94 ID:
伸介の言葉は共感できるのが多いと思う
憶えてるのは「努力っていうのはしても報われないかもしれんがしない奴には結果がない」的なことを言ってたのを憶えてる
29:2016/02/03(水) 21:30:49.78 ID:
>>1
捏造乙
43:2016/02/03(水) 21:32:00.44 ID:
>>17
ヤフーニュースのコメント欄が、そんな感じ。

嫌なのは、紳助でも、賞賛の声でもなく、
テレビやインターネットを見て、感想を書く仕事のネットライター
73:2016/02/03(水) 21:35:49.19 ID:
>>1
いらない。
86:2016/02/03(水) 21:37:13.20 ID:
まぁ百歩譲って工作するのはいいとして

>>1
>「ココロにささります」
>「素敵すぎる」
>「説得力ある」

こんな聞いてて頭痛くなるような自演をするのはやめろ
慈悲の心も吹っ飛ぶ
93:2016/02/03(水) 21:38:30.46 ID:
>>22
人が求めるコメント言うプロだぞ
まともに聞くだけ無駄無駄
121:2016/02/03(水) 21:41:46.11 ID:
>>22
鴨川会長かよw
142:2016/02/03(水) 21:45:14.34 ID:
>>1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、
極道支持続々の証拠ください
182:2016/02/03(水) 21:52:08.40 ID:
>>1
Jカスは吉本から幾ら貰ってんだ?
189:2016/02/03(水) 21:53:45.21 ID:
>>1
ないない
191:2016/02/03(水) 21:53:53.15 ID:
>>1
ねーよ
作んなマスゴミ
238:2016/02/03(水) 22:01:39.02 ID:
>>1
もし紳助が芸能界に残ってれば
橋下の大阪都構想が実現してて日本は変わってたよ
これは間違いない
239:2016/02/03(水) 22:01:45.99 ID:
>>1
893や芸能事務所、電通や創価学会の力関係などを池上彰のように解説してくれる特番なら見るわ
在日韓国人ネットワークについて教えてくれよ
264:2016/02/03(水) 22:07:32.23 ID:
でも今のさんまとかたけしよりは遥かに面白いだろうな
それだけは確実
270:2016/02/03(水) 22:08:48.96 ID:
>>264
ID: cWnR/IRw0 は細木美和みたいに島田紳助の事が大好きなんだね
276:2016/02/03(水) 22:09:41.36 ID:
>>1
兵ちゃんは別にして紳助とハム造は不要。
292:2016/02/03(水) 22:14:00.01 ID:
舎弟がTwitterで素敵やん工作してんじゃねーの
300:2016/02/03(水) 22:14:59.75 ID:
>>292
ここでもしてる
333:2016/02/03(水) 22:18:13.66 ID:
>>1
そのまま引っ込んどいて。
ちゅーかゲスの嫁の立場は?
381:2016/02/03(水) 22:23:20.99 ID:
じゃあ、もし893紳助と淫行山本のどちらか一人だけ復帰OKだとしたら、
皆さんはどっちを選ぶの?
393:2016/02/03(水) 22:25:24.65 ID:
>>1
全てをかけたベッキーが素敵ww やっぱこの人ダメだは

繰り返す奥さんへの嫌がらせをしているベッキー 全てをかけて人もしかねないほど悪意に満ちてる。

化けの皮がはがれただけだよ、この人はテレビに出したら犯罪を擁護しかねない
427:2016/02/03(水) 22:30:36.87 ID:
>>1
やっぱりこの人だいっきらい。生理的に無理。チャンネル変えるの面倒だからでてこないで
436:2016/02/03(水) 22:33:22.80 ID:
>>1
もう身内で勝手にやってくれ
ただ地上波じゃなく身内にだけ流せ
464:2016/02/03(水) 22:37:17.26 ID:
>>381

淫行山本が淫乱ティディベアの集団に放り込んで
ケツを差し出したなら。
467:2016/02/03(水) 22:37:52.18 ID:
>>1
出てくんな!
469:2016/02/03(水) 22:38:24.76 ID:
>>381
二択なら紳助だろう。山本はそもそも需要がない。
501:2016/02/03(水) 22:45:04.28 ID:
>>22
宝くじは買わなきゃ当たらないみたいな
520:2016/02/03(水) 22:48:50.28 ID:
>>1
こいつとベッキーは通ずるものがあるからな
どっちも釈明会見で言ったことが大嘘だったのがバレて終了
いや伸介の場合は腹を掻っ捌いて自身に課した贖罪を済ませたら復帰の可能性はあるか
529:2016/02/03(水) 22:50:20.56 ID:
>>469
そもそも二択強要の時点で却下だわ
543:2016/02/03(水) 22:52:51.21 ID:
>>1
嘘記事書いてまだ世の中騙せると思ってる馬鹿
544:2016/02/03(水) 22:53:01.19 ID:
>>1
コンプライアンス、企業イメージ
最初からスポンサーが腰引ける
545:2016/02/03(水) 22:53:16.95 ID:
>ネットユーザーも期待する島田さんの芸能界復帰
どこの国のネットユーザー?
日本の話し?
552:2016/02/03(水) 22:54:40.17 ID:
>>545
2ch民国という底辺とは別の国の話だよ
559:2016/02/03(水) 22:56:11.18 ID:
>>1
ベッキー失う覚悟なんてしてないから憔悴からの休業でしょ
友達で押し通す会見を一方的にやって誤魔化そうとしたしさ
どうやったらその見解になんのかね
あ、もしかして素敵とか言いながらベッキーの退路絶ってんの?
618:2016/02/03(水) 23:12:48.96 ID:
>>1
このパターンに持っていきたいのが見え見えでしたけどね




無いから
626:2016/02/03(水) 23:15:52.46 ID:
>>1
この自分の発言に酔ってる感じが気持ち悪い
647:2016/02/03(水) 23:20:18.11 ID:
>>1 ヤクザのパシり
653:2016/02/03(水) 23:23:14.59 ID:
>>1
むしろ、上岡龍太郎にぜひ復帰して貰いたいなー
664:2016/02/03(水) 23:26:14.22 ID:
>>1
復帰?
勘弁して
そこまで視聴者達は寛容では無いと思う!
714:2016/02/03(水) 23:42:07.29 ID:
>>469
需要がないからこそ山本だろ


復帰後に再び消えてくれる可能性が高いぞ
718:2016/02/03(水) 23:43:56.99 ID:
>>1
>ツイッターでは
>「ココロにささります」
>「素敵すぎる」
>「説得力ある」
>と称賛の声が贈られている。

あたかも大勢からの支持があるようなイメージで書かれた記事のようなので
ツイッターを検索してみたが、上記コメントはわずかな数しかヒットしなかったよw

どうしてこうも嘘を書くのだろうか?!

まあ、j-castニュースは、朝日新聞系だからかねえ