1:2016/02/01(月) 22:15:08.31 ID:
スマホが主流となっている時代ですが、まだまだガラケーを愛してやまない人も多いもの。
携帯と同じように、使い慣れてしまえば最新の方がいいという人もいれば、気に入っていっているものを使い続ける人までさまざまですよね。
そこで今回は、無くなりそうでなくならないと思うものについて調査しました。


■無くなりそうでなくならないなと思うものランキング
1位:タバコ
2位:和式トイレ
2位:ガラケー
1位は《タバコ》が選ばれました。1977年発売当時、150円程度だった《タバコ》ですが、2010年には400円程度まで値上がりしました。
その値上がり額は2.7倍という驚異的な数字にも関わらず、1箱1,000円になってでもタバコは吸い続けるという愛煙家がいます。
一昔前に比べて喫煙場所も限られるようになりましたが、「《タバコ》がなくなる日はまだまだ先ではないか」と思う人が多いようです。

2位には《和式トイレ》と《ガラケー》が入りました。小学校などの教育現場でも洋式トイレへの工事が行われ、和式から洋式へ移行するかと思いきや、
まだまだ和式のトイレも活躍しています。便座に肌が触れないという衛生面のメリットもありますが、和式では用を足す時に、必然的に足腰を鍛えれることが注目されているためかも?

同率2位の《ガラケー》は、無くなりそうでなくならないものの代名詞といえるのでは。小さなパソコンと言われるほど、
さまざまな機能が集約されているスマホですが、実はスマホの国内普及率は49.7%と半数を下回る意外な数字。
《ガラケー》のポチポチと押す感覚や、開閉の際のカチャっという音が好きな人も多いようです。

ランキングには《ぜい肉》という切ない回答も。「無くなりそう」という思いは、もしかするとただの願望なのかもしれません…。
あなたが「無くなりそうでなくならないな」と感じているものは、ランク入りしていましたか?

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-2521.html
7:2016/02/01(月) 22:17:53.81 ID:
自慢じゃないけど和式トイレじゃないと
踏ん張りがきかずクソが出ない
13:2016/02/01(月) 22:19:01.63 ID:
マッチとか
31:2016/02/01(月) 22:24:37.50 ID:
4月に値上げだからやめるヤツ増えるだろうタバコは
37:2016/02/01(月) 22:25:51.16 ID:
>>31
ニコチン中毒をなめるなよ
64:2016/02/01(月) 22:34:09.37 ID:
>>31
それでも数十円の値上げだろ
一時期千円になるって話が出てたのになかなか大幅値上がりしないな
69:2016/02/01(月) 22:34:50.57 ID:
>>37
ニコチン中毒なんてラーメンやケーキを無性に食べたくなるのと同程度のもの
実はニコチンには有害なことより有益なことの方が多い
75:2016/02/01(月) 22:36:23.97 ID:
>>7
同じだ!あと潔癖も手伝って除菌のが設置されてない便座座れない
77:2016/02/01(月) 22:37:14.18 ID:
CD DVD 本 新聞 ガソリンスタンドは将来消滅するだろうな
86:2016/02/01(月) 22:39:26.10 ID:
和式便器がなくなればトイレ盗撮AVがつまらなくなるだろ
87:2016/02/01(月) 22:39:36.63 ID:
>>75
me too
91:2016/02/01(月) 22:41:58.06 ID:
車のマニュアルはなくならないで欲しいな
車はいまだにマニュアルしか運転したことないし
99:2016/02/01(月) 22:44:53.53 ID:
>>31
いきなり倍とかならやめるだろうけど
じわじわと上げるとそれなりに順応できる
109:2016/02/01(月) 22:46:55.45 ID:
>>1
テレビ
デスクトップPC
白熱電球
122:2016/02/01(月) 22:50:06.77 ID:
>>91
日本は極端なんだよね。
30年前はマニュアル車の方が沢山走ってたのに、今は欲しくても売ってないw

欧米ではこんな事はない。
ATの導入も普及も日本よりずっと早かったけど、今でもほとんどのモデルでマニュアル車を選べるし。
実際に一定数売れ続けてる。
145:2016/02/01(月) 22:55:04.87 ID:
ファクシミリも無くなりそうで無くならないな
150:2016/02/01(月) 22:57:00.46 ID:
>>122
なんでかは知らないが欧州は伝統的にMT車の文化だから。
167:2016/02/01(月) 23:02:47.25 ID:
福岡県北九州市の人暴力団工藤会
182:2016/02/01(月) 23:05:46.68 ID:
>>1
何故タバコの発売が1977年?
もっと昔からあるだろ

タバコの値段の基準を150円にしたかったから1977年なのか?
192:2016/02/01(月) 23:09:13.50 ID:
腰痛持ちには和式は地獄
199:2016/02/01(月) 23:10:45.59 ID:
>>1
我が家の夫婦愛
218:2016/02/01(月) 23:18:52.00 ID:
>>7
日本人の腸の構造的には和式がいいんだよ
219:2016/02/01(月) 23:19:14.53 ID:
>>1
煙草だね。
229:2016/02/01(月) 23:22:44.93 ID:
>>150
イタリアなんてほとんどマニュアルらしいね
スピード出して飛ばす車社会だかららしいよ
233:2016/02/01(月) 23:24:13.76 ID:
>>75
俺、洋式しかなかったら、便座の上に土足で上がって
和式風に踏ん張ってるw

結構、位置エネルギーが高くなるから、ウンコの落下地点を間違えると
ものすごいお釣りが返ってくる両刃の剣w
235:2016/02/01(月) 23:25:01.28 ID:
>>233
そのうち便座割るぞ。
238:2016/02/01(月) 23:25:40.17 ID:
>>233
足滑らしたらえらい事に
239:2016/02/01(月) 23:26:04.44 ID:
>>233
迷惑極まりないな
氏ねよ
240:2016/02/01(月) 23:26:21.48 ID:
>>7
便座に座らない
便座に乗って踏ん張る
245:2016/02/01(月) 23:28:50.44 ID:
>>239
だって出ないんだモン!
246:2016/02/01(月) 23:29:02.10 ID:
ストレス社会にタバコは必要だと思うけどね
医療利権に叩かれてすっかり悪者にされたけど
喫煙率の低下とうつ病の増加、うつ病患者が薬でおかしくなって自コース
タバコ叩きの正体について考えない人たちってどうなんだかなぁ
247:2016/02/01(月) 23:29:47.15 ID:
>>235
ちょうと裏面に足があるところに乗るの。
251:2016/02/01(月) 23:31:43.45 ID:
>>246
ヒント:アフガン
252:2016/02/01(月) 23:32:55.03 ID:
和式トイレって足腰は鍛えられるかもしれないけど、

痔になりやすいとか高血圧の人が頭プッツンとか負の部分が大きいんじゃないの?
258:2016/02/01(月) 23:34:41.04 ID:
>>246
うちの会社の喫煙者は自したよ
262:2016/02/01(月) 23:36:51.62 ID:
俺が子供の頃、石油はあと30年で無くなると言われていたけど無くならないな。
267:2016/02/01(月) 23:37:48.36 ID:
テレビ
275:2016/02/01(月) 23:43:17.81 ID:
無くなったモノの方が面白いな
280:2016/02/01(月) 23:45:56.92 ID:
>>262
それ、可採埋蔵量。
要するに、その時点で採掘中の油田の埋蔵量に過ぎない。
実際には、これまで採掘された量の何倍もの石油・石炭が地球上に眠っている。
これを原始埋蔵量と言う。

ちなみに原発の原料であるウランの原始埋蔵量は、化石燃料の何百分の一かの量しかない。
281:2016/02/01(月) 23:46:13.67 ID:
黒棒
291:2016/02/01(月) 23:51:18.16 ID:
本屋だよね
アマゾンの税金はなくなったんだよね
303:2016/02/01(月) 23:57:15.45 ID:
>>246
ニコチン依存症になってイライラしてる奴の存在は無視かよ
麻薬の禁断症状と同じで、常時吸い続けないと普通の精神状態が保てなくなってるだけなのに何がストレス解消だ馬鹿
305:2016/02/01(月) 23:57:24.52 ID:
源氏パイ
314:2016/02/01(月) 23:59:42.42 ID:
>>291
都会の繁華街はともかく町の本屋さんはガンガン無くなってるぞ
既に雑誌買うにはコンビニに行くしかない
置いてる種類少ないし撤去も早いしまったく使えない
317:2016/02/02(火) 00:00:25.12 ID:
>>314
税金払ってない企業に価格競争で勝てるわけないからね
322:2016/02/02(火) 00:02:34.01 ID:
>>314
ある程度都会でもどんどん書店は減ってる。去年だけで近所のよく使う書店が
2つか3つ逝ってしまって正直困ってる。
329:2016/02/02(火) 00:05:14.97 ID:
>>305
平家パイがあることを最近知った
330:2016/02/02(火) 00:06:14.06 ID:
オナニークラブの覚醒剤中毒のオナニー嬢
332:2016/02/02(火) 00:07:46.22 ID:
オナニークラブの盗撮
342:2016/02/02(火) 00:14:22.44 ID:
カセットテープは無くなりそうでなくならなかったね。MDの方が先に逝くとは思わなかった