1:2016/02/01(月) 19:38:32.26 ID:

軽二輪車新車販売台数、4メーカーともにマイナスで20.4%減の2551台…1月

全国軽自動車協会連合会が発表した2016年1月の軽二輪車新車販売台数は、
前年同月比20.4%減の2551台と2か月連続で前年実績を下回った。

シェアトップのヤマハが同33.1%減の996台、
2位ホンダも同12.5%減の785台と大きく数字を落とした。
3位カワサキは同7.3%減の330台、
4位スズキも同3.8%減の281台。

国内4メーカー揃ってマイナスとなった。その他は同6.5%減の159台だった。

http://response.jp/article/2016/02/01/268930.html
42:2016/02/01(月) 19:45:12.19 ID:
見てくれは今が最盛期に見えるけど違うの?
61:2016/02/01(月) 19:46:35.27 ID:
世界一排気音小さくしてパワーも落とし店のに、まだ文句言う糞ジャップ
112:2016/02/01(月) 19:51:38.88 ID:
夏は走れば快適止まると地獄
冬は止まれば快適走ると地獄
120:2016/02/01(月) 19:52:37.28 ID:
>>112
冬は止まってても地獄だわデブが
136:2016/02/01(月) 19:55:15.69 ID:
夏の方がキツイ派と冬の方がキツイ派が争ってるけど車種によるの?
199:2016/02/01(月) 20:03:04.91 ID:
寒いし
あっさり死ぬもんなぁ
バイク乗りなら、月に一回は路上でヒヤッとしてるし
こんなもんを人に勧められませんで
202:2016/02/01(月) 20:03:27.75 ID:
>>136
首都圏なら夏は地獄かもしれない
それ以外はそうでもない
防風性能が高めのバイクなら冬でも耐えられるかも
しかしそれ以外のバイクは氷点下ならどんなに着込んでも寒いもんは寒い
しかも着込むとそれだけで体力奪われるから本末転倒となる
近距離の通勤ならええかもしれんが
219:2016/02/01(月) 20:06:50.21 ID:
夏より冬のが楽とか言うけど夏のが断然楽だわ
実際のとこ、冬は乗らないから冬眠させるって人はいても夏乗らないから仕舞っておくって人はまず居ない
防寒マニアが必ずしゃしゃり出てくるけど楽なのは圧倒的に夏
220:2016/02/01(月) 20:06:53.08 ID:
けんもうにバイク乗りがけっこういるのが驚きなんだが
233:2016/02/01(月) 20:08:48.73 ID:
>>220
250cc以下か外車&リッター乗りで中間層がいない
嫌儲格差はリアルの格差より大きいイメージある
236:2016/02/01(月) 20:09:10.08 ID:
モンキーの価格

1995年 189,000円
2005年 204,750円
2015年 298,080円

高校生のバイトじゃ手が届かないな
248:2016/02/01(月) 20:10:32.07 ID:
っていうかバイク全体じゃなくて「軽二輪」の売り上げじゃねえか

250cc以上のバイクは入ってないぞこれ
260:2016/02/01(月) 20:12:31.95 ID:
コレ買おうと思ってるんだけど
これよりコスパ良いのってあんの?
261:2016/02/01(月) 20:12:34.23 ID:
バイク乗ってる国
273:2016/02/01(月) 20:14:20.84 ID:
>>261
台湾どうなってんだよ
291:2016/02/01(月) 20:16:43.42 ID:
>>273
狭い島だからバイクなんじゃなのかな
じゃあ日本の沖縄ってどうなんだろうって思ったり
292:2016/02/01(月) 20:16:43.85 ID:
>>260
ベトナムホンダのスーパードリーム110
295:2016/02/01(月) 20:17:00.04 ID:
日本じゃ売れないから海外でっつっても
アジアの後進国でしか売れないだなバイクって
296:2016/02/01(月) 20:17:01.15 ID:
>>220
昔乗ってた奴が多いんだと思う
今の若者と違って少しは余裕のある時代だったからな

昔は秋葉原の中央通りにみんなバイク止めて買い物してたのに
今は駐車禁止なんだろ
バイクで遊びにくんなって事か?
299:2016/02/01(月) 20:18:06.75 ID:
スマホに7000円払ってる金があるなら
買おうと思えば中古バイクくらい買えるけど
誰も買わないよな。

俺だって息子や甥っ子がバイク欲しいって言い出したら
スマホかマックブックエアーにでもしてほしいわ
事故が怖い
301:2016/02/01(月) 20:18:51.18 ID:
>>260
実物見ると意外と小さいよね
125だから当然だが
俺は好きだけど
309:2016/02/01(月) 20:20:07.07 ID:
バイクブームだの珍走団だので華やかなりしころは
蛮勇を気取るためのツールだったしな
323:2016/02/01(月) 20:21:57.04 ID:
>>309
なんつーか乗らない人から見ると
バイク=人に平気で迷惑かける連中ってイメージなんだよね
まあ実際そうなんだけど本人達にその自覚が全く無いからなあ
338:2016/02/01(月) 20:24:33.10 ID:
・どれだけの達人でも毎日乗ってたら10年以内に1度はこける
 その時運が悪かったら死ぬ 車は安全運転しとけば死にはしない
・神の如き安全運転でも停車中追突されたら死ぬ
・夏の暑さは地獄 それでも安全のためフルフェイス プロテクター必須なので、
 メッシュプロテクターを使う それでも暑い
・冬の寒さは地獄 電熱や暑い生地を着こむ必要があるが、操作性が悪くなって危険度が増す
・雨と凍結は油断した瞬間スリップ
・キャリアボックスをつけなければ何も運べないのに、つけたらダサいという致命傷
・数十年代わり映えのしないエンジン 

バイクは精神異常者の乗り物 奴ら異常って言われると喜ぶからタチが悪い
345:2016/02/01(月) 20:26:28.64 ID:
そりゃ町中のキチガイバイク乗り見て
「バイクに乗りたい!」なんて思う奴いないだろ
354:2016/02/01(月) 20:28:09.83 ID:
>>338
ほんとこれ
メカ好きでもモータースポーツ好きでもないのにバイク乗ってる奴は馬鹿だと思う
358:2016/02/01(月) 20:29:18.71 ID:
過疎、過疎の田舎で
下駄代わりに使われてるくらいが
バイク乗りとって一番シアワセではないか
363:2016/02/01(月) 20:30:48.75 ID:
PCX納車したばっかなんだが?
369:2016/02/01(月) 20:31:43.87 ID:
>>363
スクーターとバイクは別物だと思うわ
375:2016/02/01(月) 20:32:04.36 ID:
なのになんでバイク王のCMあんなにやってんだ
378:2016/02/01(月) 20:32:37.85 ID:
バイクで流行つくったのってキムタクのTW200以降なんかある?
389:2016/02/01(月) 20:33:50.31 ID:
>>42
中身が超絶劣化海外製造
特にエンジンはダメダメ
393:2016/02/01(月) 20:34:29.23 ID:
>>375
二輪離れで家で埃かぶってるの安く買い叩いてアジア圏に転売
417:2016/02/01(月) 20:38:28.24 ID:
金がない
タダでくれたら維持費くらいは払って乗ってやってもいいレベル
433:2016/02/01(月) 20:41:18.46 ID:
ケンモメンはこういうの好きだろ?
437:2016/02/01(月) 20:42:04.92 ID:
マンションの駐輪場には原付きしか停められないと
俺のアドレスV125に注意して来やがった時は
まじでしてやろうかと思ったよ
449:2016/02/01(月) 20:44:13.99 ID:
>>417
むしろ維持費が高えんだよ
たいして乗ってないバイクに毎年10万維持費とかかかるんだぜ
457:2016/02/01(月) 20:45:52.38 ID:
>>378
ビグスク
463:2016/02/01(月) 20:46:30.33 ID:
>>136
夏の暑さににキツいのはカウル付きのリッターバイク
冬の寒さにキツいのはカウル無しの小中排気量のバイク

どっちも楽なのはピザ屋のバイク
470:2016/02/01(月) 20:46:56.82 ID:
>>437
カブ110でも言われたわ
50ccと何がちがうのかと・・・
中型バイク以上用のスペースあいてないし
473:2016/02/01(月) 20:47:48.26 ID:
>>449
年10万とかうそつけwww
内訳書いてみろよw
474:2016/02/01(月) 20:47:52.67 ID:
>>433
MT-03のほうが好きです
475:2016/02/01(月) 20:47:54.03 ID:
>>449
月々少しずつなら払えるけどまとまった金は出せないのが若者なんだよ
だから月額でちょびちょびぼったくられるスマホ業界は盛り上がってる
車業界もバイク業界も何もわかってないな
476:2016/02/01(月) 20:47:56.19 ID:
この季節に中古バイク買うのはオススメ
どうせ春前に高騰するよ
479:2016/02/01(月) 20:50:17.39 ID:
>>475
月一万支払いでオイルとメンテ年2回タイヤ年1回交換とかのサポートプランをメーカーが始めたら売れる可能性がある……のか?
480:2016/02/01(月) 20:50:38.51 ID:
いやそりゃ原付き用スペースにトリシティ置いてあったら突っ込まれても仕方ないけど
カブが50か110かなんてナンバープレートの色以外でわかんの?
482:2016/02/01(月) 20:51:02.72 ID:
>>473
10万ってのは大型バイクの話をしてるので噛み合ってないと思う
487:2016/02/01(月) 20:52:06.20 ID:
>>437
こういうクソい部分も相まって何なんだろうなこの国のバイクに対する冷たい風あたりは
頭おかしいとしか思えない
492:2016/02/01(月) 20:53:52.47 ID:
>>482
マックスに金かけた場合を一般論みたいに話されても・・・
つか、大型でも金かけすぎな気がすんだが?