1:2016/01/31(日) 18:16:53.83 ID:

藤本敏史が2ちゃんねるの批判にウンザリ「『すしざんまい!』やりたくない」

30日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、
FUJIWARAの藤本敏史がインターネット上の電子掲示板・2ちゃんねるでの批判にウンザリしていると明かした。

番組では、ひな壇の芸人らが、仕込んでいたギャグを次々と披露する場面があった。
その中で、ピン芸人のジョニ男は、隣に座っていた藤本に握手を求めるふりをして、
人差し指と親指だけを立て「東急ハンズ!」と東急ハンズのロゴマークを模し、笑いを取った。

すると、ネプチューンの堀内健も、藤本に握手を求めるふりをして、手でエビを模した。
そして、「エビ! エビ! 寿司は寿司でも?」と声をあげる。

これに続けて、藤本は「すしざんまい!」と、寿司チェーン店「すしざんまい」CMの木村清社長をマネた恒例のギャグを披露した。
しかし、その直後、藤本は「これ、やりたくないねんて、ホンマに」と乗り気ではないことを漏らす。

藤本によると、「すしざんまい!」のネタは2ちゃんねる上で批判をされているというのだ。
「『(さんまのお笑い)向上委員会』のスレッドで見てみたら
「『藤本の「すしざんまい!」、アレ何がおもろいねん?』って書いてあったわ」と明かし、「やめろ、だから!」と堀内に訴える。

さらに、「声を大にして言いたいわ。(このネタは)ホリケンのせいや、言いたいわ! 書き込んだヤツに!」と主張した。

堀内が「中学生だぞ、あんなの書いてるの大体」と2ちゃんねるの批判に屈しないよう諭す。
だが、藤本は「そうかもしれんけど、それでもイヤやわ」と、ネタに消極的であることを訴え続けていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11127832/
4:2016/01/31(日) 18:17:42.58 ID:
藤本のギャグってなんだ?
原西じゃなくて?
38:2016/01/31(日) 18:21:12.45 ID:
藤本ってなんかオッサンになってから妙に攻撃的になってきてるよな
他人を攻撃するネタに特化してきた感じでそれが鼻につく
イジメに見えるというか

前は弄られるヘタレキャラのモードがあったのに
50:2016/01/31(日) 18:22:46.25 ID:
>>4
他人のパクリギャグのこと
86:2016/01/31(日) 18:27:09.32 ID:
ザキヤマの真似をしようと必死なんだが、ザキヤマについて行けてないのがよく分かるのが可哀想
88:2016/01/31(日) 18:27:19.94 ID:
このさんまの番組全然おもしろくないよね
102:2016/01/31(日) 18:29:26.74 ID:
この番組打ち合わせちゃんとやってるのかな?
芸人たちの自己満足見せられてもねえ。
自己満足にもなってないだろうけど
117:2016/01/31(日) 18:31:52.68 ID:
吉本超合金は面白かったよね
124:2016/01/31(日) 18:34:40.01 ID:
藤本が面白かったのはこの辺りまで
今はひどい

137:2016/01/31(日) 18:39:02.48 ID:
>>124
全然気づかなかったけど今めっちゃ太ってるんだな
165:2016/01/31(日) 18:47:09.39 ID:
>>4
はさみ
172:2016/01/31(日) 18:48:45.06 ID:
42歳だけど、面白くありません
178:2016/01/31(日) 18:50:04.78 ID:
たぶんもうこの先
元キンコメ高橋を
超える芸人なんて出てこない
188:2016/01/31(日) 18:52:40.98 ID:
この番組芸人潰しじゃないの?
196:2016/01/31(日) 18:53:59.83 ID:
>>124
疲れてへんやんけすき
206:2016/01/31(日) 18:57:14.64 ID:
若手中堅芸人売れれば売れる程つまらなくなる説
211:2016/01/31(日) 18:58:19.45 ID:
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1454163101/
この>>313ってフジモンが言う前に書き込んでるのかな?
だったら凄いな
219:2016/01/31(日) 19:00:20.60 ID:
>>1
最近のくそおもろない若い芸人よりはおもしろいから安心しろ
243:2016/01/31(日) 19:10:42.72 ID:
ドリフは小学生に受けたから
天下とれたわけだし
ビートたけしだって
元々はドリフ見てた小学生向けのたけちゃんマンからだしな
245:2016/01/31(日) 19:11:55.88 ID:
いやドリフが元々ジャズやってて、大人向けのギャグ映画とかやってたのは
知ってるが