1:2016/01/30(土) 21:18:25.54 ID:

2:2016/01/30(土) 21:18:52.13 ID:
近所迷惑
3:2016/01/30(土) 21:18:56.92 ID:
北の富士?
4:2016/01/30(土) 21:19:08.62 ID:
どこに笑う要素があるんだ
5:2016/01/30(土) 21:19:10.90 ID:
↓電力会社のAA
6:2016/01/30(土) 21:19:22.82 ID:
ケーブルが邪魔すぎる
7:2016/01/30(土) 21:20:09.71 ID:
このオーディオで何を聴くの?
8:2016/01/30(土) 21:20:14.85 ID:
なんかこんな感じのポケモンいなかったっけ
9:2016/01/30(土) 21:20:39.63 ID:
で何聴くんだろ
10:2016/01/30(土) 21:20:55.14 ID:
こっちのほうがすごいじゃん

11:2016/01/30(土) 21:21:07.49 ID:
ケーブルでこける
12:2016/01/30(土) 21:21:11.21 ID:
好きな曲が気になる
13:2016/01/30(土) 21:21:28.04 ID:
逃した魚は大きいぞ
14:2016/01/30(土) 21:21:32.22 ID:
チキブン聴こうぜ!
15:2016/01/30(土) 21:21:34.60 ID:
電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所   お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
中部電力    低域量感   低域強すぎ   A+
関西電力    高域ヌケ   特徴薄い    B
中国電力    透明感     低域薄い    B+
北陸電力  ウェットな艶   低域薄い     A-
東北電力    密度とSN   低域薄い    A+
四国電力  色彩感と温度   低域薄い    A
九州電力     バランス   距離感      C
北海道電力   低域品質   音場狭い     B-
沖縄電力    中高域艶   モッサリ遅い     A


で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。
16:2016/01/30(土) 21:21:36.18 ID:
ぜんぜんなってない
17:2016/01/30(土) 21:21:52.48 ID:
ひとりのままこの歳になりました後悔はしていないってこと
18:2016/01/30(土) 21:22:16.43 ID:
末路も何も普通に楽しんでそうなんだが
19:2016/01/30(土) 21:22:27.52 ID:
幸せそうでいいじゃないか

レクサス()乗って喜んでる奴と同じ
20:2016/01/30(土) 21:22:32.19 ID:
ビートルズでもクラシックでもいいけど
良いオーディオで聞くと確かにこれまで聞こえてこなかった音域の音が聞こえて感動するんだよ
でもオーディオを追求していくうちにはじめの感動とかどうでもよくなってく
21:2016/01/30(土) 21:22:37.41 ID:
オーヲタって感じじゃねえな
22:2016/01/30(土) 21:22:42.28 ID:
オーディオ機器揃えるより生の演奏聴きに行った方が良くね?
23:2016/01/30(土) 21:22:42.62 ID:
>>15
マニアだなあ
24:2016/01/30(土) 21:23:01.76 ID:
幸せそうでうらやましい

という感想は無しなのか?
25:2016/01/30(土) 21:23:04.26 ID:
何がしたいのかコラ
26:2016/01/30(土) 21:23:07.02 ID:
>>15
いつも思うがこいつって全電力会社から各距離について調べたんかね
27:2016/01/30(土) 21:23:10.92 ID:
部屋ちゃんと片付けた方がキレイに反響するんじゃないかな?
28:2016/01/30(土) 21:23:14.96 ID:

ドゴーム
29:2016/01/30(土) 21:23:16.76 ID:
汚ねえケーブルが無造作に這ってるけどメートル1万じゃきかんのやで
30:2016/01/30(土) 21:23:18.82 ID:
これでハロプロの曲を聞いてみたいw
31:2016/01/30(土) 21:23:24.69 ID:
もうこの手のやつは手段が目的になっててアホくさい
32:2016/01/30(土) 21:23:28.51 ID:
生の音なんか何の意味もない
スピーカーから目の前で演奏してるような音が出ることに意味がある
33:2016/01/30(土) 21:23:30.74 ID:
部屋の大きさと見合ってない
なんか無理して外車買ってるやつみたいで痛々しい
34:2016/01/30(土) 21:23:39.32 ID:
ここまで音にこだわるなら
生音聞きにいけばいいのにと思うw
35:2016/01/30(土) 21:23:40.05 ID:
部屋に金かけろよw
36:2016/01/30(土) 21:23:41.64 ID:
本当にオーディオ追求するなら家の構造からなんとかしなきゃダメだと思う
音の反響がよくなるような設計にして
37:2016/01/30(土) 21:23:45.68 ID:
この人有名な人で雑誌にもコラム書いてるし
これが商売なのだが
このSPはいいらしいがショールームだと中々真価を発揮しない
38:2016/01/30(土) 21:23:47.75 ID:
>>22
生は劣化する
39:2016/01/30(土) 21:24:15.38 ID:
爆音でEDM流すらしいな
40:2016/01/30(土) 21:24:29.05 ID:
>>20
実際にはもっと沢山鳴ってるのに感動するよな
41:2016/01/30(土) 21:24:52.59 ID:
音楽ホールも建築の構造が音楽用になってるしな
この画像の家は狭すぎだろ
42:2016/01/30(土) 21:24:54.23 ID:
左側と右側の反響違うだろ
耳腐ってるな
43:2016/01/30(土) 21:25:03.03 ID:
この人のケーブル類だけで田舎なら家が建つ
44:2016/01/30(土) 21:25:03.89 ID:
日常生活でそんな音楽聴きたいと思わないからな
せいぜい移動中の暇つぶしくらいだし
その分生で聞くことを重視してる
45:2016/01/30(土) 21:25:29.24 ID:
一番楽しいのはカネも無いのに安スピーカー買っていろいろ試してる時
46:2016/01/30(土) 21:25:36.41 ID:
だいたいがオーディオ機器と釣り合わない貧乏くさい部屋なんだよね
47:2016/01/30(土) 21:25:37.44 ID:
部屋がしょぼい
音量満足に出せる環境なのか?
48:2016/01/30(土) 21:25:47.83 ID:
オーディオマニアって
クラッシックマニアが多いんだよな
だからこそ近所の人に許してもらってるところもあるけど
そこでハロプロの曲をかけたらおもしろいと思うw
49:2016/01/30(土) 21:26:01.64 ID:
2つのスピーカーから音だすためになんでこんなケーブル必要なんだよ
50:2016/01/30(土) 21:26:01.66 ID:
アパートに住みながらフェラーリと同じ臭いがする
51:2016/01/30(土) 21:26:07.17 ID:
この人がセレクトしたジャズピアニスト名盤持ってる
Jazzの業界では有名な人
52:2016/01/30(土) 21:26:16.32 ID:
ケーブルとか以上に重要だよな部屋の構造は
53:2016/01/30(土) 21:26:31.02 ID:
>>49
電気の勉強し直せ
54:2016/01/30(土) 21:26:33.61 ID:
音量で誤魔化すのは甘え
55:2016/01/30(土) 21:26:36.17 ID:
巨大化に続き爆乳化! モー娘。鈴木香音、はち切れそうな胸にファン騒然「Gどころではないのでは!?」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1454156648/
56:2016/01/30(土) 21:27:07.03 ID:
まず部屋をなんとかしろって思うよね
57:2016/01/30(土) 21:27:26.21 ID:
こんな大層なオーディオ設置してても音源がCDだったら意味ないな
こういう人らはやっぱレコードとかきいてんの?
58:2016/01/30(土) 21:27:29.34 ID:
このシステムでダイエット王国を聴きたいな
59:2016/01/30(土) 21:27:43.02 ID:
チキブンとか聴いてるんだろうな
60:2016/01/30(土) 21:27:53.53 ID:
髪型だけ気を使ってるオタクみたいだな
61:2016/01/30(土) 21:27:55.91 ID:
なんかビリビリ震えて余計な音出しそうな物が多いんだけどいいのか?
62:2016/01/30(土) 21:28:07.14 ID:
>>57
レコードかSACDだな
ハイレゾはまだまだ
63:2016/01/30(土) 21:28:07.18 ID:
やっぱ地球はダメだよね、第3惑星程度じゃ太陽に近すぎてフレアのノイズが乗ってくる。
冥王星程度まで離れるとかなり静かな環境なんで、クラッシックなどのダイナミックレンジの広い音を聞くにはお勧め。

それでもいて座A*からのブラックホールの輻射ノイズが感じられるという繊細なひとには、ちょっと時間がかかるけど
銀河間の巨大ボイド領域まで出かけていってもらうしかないね。
64:2016/01/30(土) 21:28:23.78 ID:
アナログディスクもCDもSACDもなんでも聴いてるがいいのはアナログディスクとか言ってた記憶
そもそもCDじゃ意味がないとかいう素人ではないが
65:2016/01/30(土) 21:28:23.90 ID:
真のオーヲタは実力を試すためにあえてCDウォークマンをアンプにつなぐ
66:2016/01/30(土) 21:28:26.21 ID:
オーディオってほとんどスピーカーで決まるんだよな
アンプよりもスピーカーのほうが音に与える影響は大きいそうな
67:2016/01/30(土) 21:28:26.54 ID:
レコードが多いけどCDでも感動するよ 金あったら俺も欲しいわ
68:2016/01/30(土) 21:28:27.19 ID:
スピーカー置く下床を掘り続けたとか聞いたことあるな
69:2016/01/30(土) 21:28:29.75 ID:
この設備でチキブン聞いてんなら許す
70:2016/01/30(土) 21:28:37.65 ID:
この環境で聴く青春小僧
最高だろうな
71:2016/01/30(土) 21:28:42.85 ID:
この人はジャズ専門だよ
72:2016/01/30(土) 21:28:55.11 ID:
この環境でワクテカ聴きたいな
73:2016/01/30(土) 21:28:55.32 ID:
これで小音量でしか聞けないんだよなぁ
74:2016/01/30(土) 21:29:13.06 ID:
高級オーディオでアニソン聴いてる奴www
75:2016/01/30(土) 21:29:49.39 ID:
大音量で聴くには長岡鉄男氏みたいにコンクリートで専用ルーム作らないとね
それか山奥
76:2016/01/30(土) 21:29:59.34 ID:
勝手にメルツバウかけたら怒るだろうな
77:2016/01/30(土) 21:30:03.57 ID:
これでライブ音源聴きたいわ
78:2016/01/30(土) 21:30:04.98 ID:
六畳の部屋に住むオーディオマニア

79:2016/01/30(土) 21:30:12.06 ID:
こんなに金かえてオーディオそろえたのに
隣人が騒音出す人だったら台無しだな
自分もオーディオで大音量できいてるから文句いえないし
80:2016/01/30(土) 21:30:12.18 ID:
自宅用のラインアレイとか無いのか
81:2016/01/30(土) 21:30:22.59 ID:
チキブン聞きたがるやつ多いなw
82:2016/01/30(土) 21:30:32.88 ID:
ふーんすごいね
お願いだから庶民を見下さないでね
83:2016/01/30(土) 21:30:35.12 ID:
生で聞けよ
84:2016/01/30(土) 21:30:49.33 ID:
オーディオがご自慢のジャズ喫茶で聞いたけど
俺はいい音と思えなかった
85:2016/01/30(土) 21:30:58.94 ID:
ラッパみたいなのなに
86:2016/01/30(土) 21:31:03.66 ID:
人の部屋見るの大好きな俺にはたまらん
できれば住人が写ってないともっと良かったが
87:2016/01/30(土) 21:31:08.16 ID:
こんなオーディオ設備持ってる人って
コーヒー飲みながら
ベートーベンの運命の聞いて陶酔するような気むずかしそうな人が多そうだから
文句も言いにくいw
88:2016/01/30(土) 21:31:16.08 ID:
この人レベルとは言わないまでも
腰を据えて音楽聞くってことがもうなくなってしまった
89:2016/01/30(土) 21:31:37.86 ID:
>>78
ベッドのせいで低音が吸収されてしまう
90:2016/01/30(土) 21:31:43.84 ID:
ケーブル類しか見えていないがその中の電源系への金のかけ方も半端じゃない
とにかくなんでそんなに高級機を次から次と買えるのかというくらい金使ってる人w
まあ商売だといえばそれまでだが何百万単位で動くからな
91:2016/01/30(土) 21:31:58.44 ID:
オーディオこだわる人はベートーヴェンよりもバッハとかモーツァルト
92:2016/01/30(土) 21:32:06.19 ID:
やっぱ月何回かは本物の演奏会行ってるのだろうか
93:2016/01/30(土) 21:32:08.21 ID:
しょせん民生品の録音媒体で聴くだけでしょ
94:2016/01/30(土) 21:32:26.42 ID:
リスニングポイントって30センチくらいしか無いから
95:2016/01/30(土) 21:32:29.17 ID:
帝都随一のサウンドシステム
96:2016/01/30(土) 21:32:31.02 ID:
めちゃくちゃすごいオーディオ設備で
ハロプロの曲を聞くというイベントもありかもしれないな
97:2016/01/30(土) 21:32:52.54 ID:
いまさらラブマ聴いてますとは言えない空気
98:2016/01/30(土) 21:33:18.13 ID:
なんせケーブルで100万円だからな
99:2016/01/30(土) 21:33:20.18 ID:
ハード面にやたらこだわる人は
ソフト面のセンスはイマイチだったりする
100:2016/01/30(土) 21:33:24.47 ID:
チキブンよりワクテカのインスト聴きたい
101:2016/01/30(土) 21:33:25.05 ID:
自分の聴覚自体の劣化とはどう戦ってるんだ
102:2016/01/30(土) 21:33:41.97 ID:
カラオケコン行ったら近いことしてるとも言える
103:2016/01/30(土) 21:33:43.87 ID:
灰汁抜きした大竹まこと
104:2016/01/30(土) 21:33:49.83 ID:
ショップでアンプの顔にほれ込んで超高級気を衝動買いとかな
まあコラムは面白いけどマネはしたくないというかできないw
105:2016/01/30(土) 21:34:10.25 ID:
うちの山水のCDプレーヤー直してくれる人いねえかな
トレイすら出てこねー
無理矢理CD入れても反応ねえし
106:2016/01/30(土) 21:34:20.53 ID:
この人SJ誌でシンバル「ジャ~ン」ベース「ズシッ、ズン」
とか眼前で叩いてるが如きセッティングを志向してたよね
107:2016/01/30(土) 21:34:39.88 ID:
この人確か庭にオーディオ用の電柱立ててるよ壁から太いコード出てるけど
108:2016/01/30(土) 21:35:21.81 ID:
なんかこういうのってだんだん金かけてる自慢みたいになってくよな
109:2016/01/30(土) 21:35:24.46 ID:
>>78
掃除がめんどくさそうな家だ
110:2016/01/30(土) 21:35:32.73 ID:
本当にいいケーブルって
端子の接続部分に金メッキされてるからな
最近移転したハロプロショップ大阪店の近くにそんなのを売ってるところもいくつもあるから
行ってみたらいい
111:2016/01/30(土) 21:35:50.76 ID:
松居一代が旦那の帰宅が遅いのにキレて旦那の高価なオーディオケーブルを切ってやったと昔ゆってた
112:2016/01/30(土) 21:35:59.79 ID:
大竹?
113:2016/01/30(土) 21:36:00.95 ID:
>>96
コンサートホール以上の音響設備ってあるのか?
114:2016/01/30(土) 21:36:14.16 ID:
>>106
まあ言葉でうまく表現できないけど
Jazzのライブハウスで音を聞いた後自宅のオーディオで聴くときれいごとになっちまう
あの雰囲気出したいという人だね普通の人じゃ無理だけど
115:2016/01/30(土) 21:36:17.61 ID:
いい人そうやん
116:2016/01/30(土) 21:36:33.69 ID:
http://www.rosenkranz-jp.com/kaiser/Visitor_visit%20%28Trip%20of%20audio%20clinic%29/Visitor_visit%20%28Trip%20of%20audio%20clinic%29/img/20100423_f/P4110034.JPG
117:2016/01/30(土) 21:37:19.09 ID:
>>113
ハロがやるコンサート会場ってろくな音響のとこないじゃん
越谷のなんちゃらホールと名古屋のいつも使ってるとこはいいけど
118:2016/01/30(土) 21:37:23.87 ID:
>>115
めちゃくちゃ率直でいい人
それで自分に正直
119:2016/01/30(土) 21:37:28.49 ID:
ミキモトポスター欲しい
120:2016/01/30(土) 21:37:31.89 ID:
御影石とミンメイワロタ
121:2016/01/30(土) 21:37:35.73 ID:
俺はmoraでone and onlyのハイレゾ音源を購入したけど
youtubeやCD音源よりも音がいいのは確か
122:2016/01/30(土) 21:37:37.07 ID:
こないだ一万円くらいのラインケーブルに替えたら確かに音質が変わった
123:2016/01/30(土) 21:37:42.62 ID:
後ろの美樹本の絵が泣けるな
124:2016/01/30(土) 21:37:42.89 ID:
ライブの雰囲気を部屋に再現したいのか
125:2016/01/30(土) 21:38:01.10 ID:
ケーブル太すぎないか
126:2016/01/30(土) 21:38:06.01 ID:
ダイヤトーンサウンドナビを買おうか迷ってた俺はまだまだだな