1:2016/01/30(土) 15:56:50.03 ID:
◆【スピード違反世界一】スモーキー永田氏…イギリスの高速道路を時速317㎞で激走し伝説に!?

 制限速度時速80㎞の高速道路を時速317kmで疾走、それも日本から遠く離れた異国の地で。
一歩間違えれば国際問題にもなりかねない記録を持つ男が、スモーキー永田氏だ。なぜこんな記録を樹立したのか。

「もともと車をチューン・アップして時速300kmとかで走るのが大好きでね。だから普段はサーキットで走っているんです。
だけど、あのときはたまたま……」

 そうお茶を濁す永田氏。そもそもこの男、車を改造して楽しむ趣味人の世界では名の知られた“走り屋”でもあった。

「あのときは現地のディーラーからモーターショーに招待されて、改造車を持ってイギリスに行ったんです。
で、たまたま会場の近くに完成したばかりのハイウェイがあった。それで、ショーの後に走ることにしたんです」

 最初は軽く走る程度で終わるつもりだったという。ただ、そこは走り屋。ハンドルを握ると魂に火がつき、
何度も時速300km以上でハイウェイを走り抜けた。

「走りを撮影してくれているクルーもいたし、路面もキレイだったから調子に乗った。でも、全部警察に
見られていたんです。そのまま地元の警察署に連行されて、留置場で一晩。現地の警察官はメチャクチャ
怒っていて、このままずっと日本に帰れないんじゃないかとか考えて怖かったですね」

 結局、永田氏を招待したディーラーが手配した弁護士の尽力もあり、“時速100kmオーバー”
を認めて罰金を支払って翌昼には釈放された。

「帰国してもしばらくはドキドキしてましたね(笑)。イギリスでは大々的に報道されて、
『なんであの日本人を釈放したんだ』と警察が叩かれたらしいです」

 しかし、走り屋の間では“ストリートで時速300km”を果たした永田氏は、一躍伝説の男に。
ニュージーランドやアメリカではサイン攻めに合うこともあるという。

「でも、二度とあんなことはしません。サーキットに行きますよ。そこで時速400km。
もちろんボクのチューン・アップした車でね。それが今の目標ですよ」

http://news.livedoor.com/article/detail/11123742/
http://imgur.com/nbWTyeE
2:2016/01/30(土) 15:57:46.39 ID:
新東名で後悔すんなよ
8:2016/01/30(土) 15:59:36.38 ID:
ターボぐらいは付けろや

でも、付けてもタイヤの細さと重量のなさは誤魔化せませんわ
9:2016/01/30(土) 15:59:45.87 ID:
高速が怖い
フラフラすんな
19:2016/01/30(土) 16:01:45.48 ID:
今はこれが普通だからな


24:2016/01/30(土) 16:03:06.88 ID:
>>1
おまえ何でメーターが180キロまであるのか知らんやろ
43:2016/01/30(土) 16:06:53.94 ID:
同じ速度で走るにしても普通車と軽自動車では余裕というか必死さが全然違う
快適に走りたいなら排気量大きいのに乗りなさいな
46:2016/01/30(土) 16:07:38.18 ID:
税金年額3000円あがっただけで軽自動車の売れ行きが悲惨らしいな
48:2016/01/30(土) 16:08:22.88 ID:
軽トラ一台あれば全く問題ないどころか快適
57:2016/01/30(土) 16:09:59.94 ID:
軽自動車を貶してるのは型落ちのコンパクトカーやセダンに乗ってる40代独身おっさんだからな
58:2016/01/30(土) 16:09:58.32 ID:
>>46
その前の駆け込みで需要の先食いしたのもあんでしょ
59:2016/01/30(土) 16:10:20.18 ID:
軽乗るならバイク乗るわ
61:2016/01/30(土) 16:10:39.92 ID:
後ろからめっちゃ車間詰めて煽ってくるやつはだいたい軽自動車。運転に余裕無いから必死についてこようとする
ばいいのに
65:2016/01/30(土) 16:11:18.31 ID:
>>57
コレやろな
ポンコツ十年落ちよりNboxの方がええやろ知らんけど
69:2016/01/30(土) 16:11:40.50 ID:
>>43
軽ターボならミニバンより速いから、制限100キロ警察警戒心理的リミッター130キロまでの日本じゃ
大排気量の方がいらない
76:2016/01/30(土) 16:12:56.33 ID:
常に高回転だからエンジンへの負担がどうのこうの
91:2016/01/30(土) 16:14:56.20 ID:
走りはともかく事故った時が怖いだろ、ぐしゃぐしゃになるぞ
94:2016/01/30(土) 16:15:19.21 ID:
>>76
最近の軽は静かだからな 昔のは酷かったが

95:2016/01/30(土) 16:15:42.08 ID:
>>59
いやいや。軽でも雨風凌げるのは大きい
98:2016/01/30(土) 16:16:21.47 ID:
高速がーて言うほど高速乗るか?
年に数回も乗らんやつが大半なのだからその為に高い維持費払う必要ないわ
100:2016/01/30(土) 16:16:43.68 ID:
軽で高速に乗るってのがもう凄いよね
考えられないわ
103:2016/01/30(土) 16:17:20.97 ID:
>>98
大型連休以外首都高もガラ空きだしなw
104:2016/01/30(土) 16:17:37.00 ID:
>>100
そういうお前は何乗ってるのさ
106:2016/01/30(土) 16:17:40.41 ID:
仮に軽とコンパクトカーの
税金と維持費と燃費と車両本体価格が同じだったとしてもお前らは軽を選ぶわけ?
110:2016/01/30(土) 16:17:54.95 ID:
>>103
どっか行こうと思って高速代調べたらビビるわ
あれなら公共交通で行く
111:2016/01/30(土) 16:17:55.59 ID:

>>69
V6 3.5Lのアルファードより速い軽ってんあんの?
直線だけならクラウンなみの加速あるよ
116:2016/01/30(土) 16:18:21.91 ID:
>>98
命は金で買えない
117:2016/01/30(土) 16:18:27.68 ID:
>>104
ポルシェ
121:2016/01/30(土) 16:18:55.30 ID:
軽で高速乗るのもいいもんだよな
たまにはエンジンを限界近くまで使ってやると車も喜んでるのが分かるし俺も嬉しい
大排気量の車が余裕で走ってるのを見ると実力を出し切れずに可哀想とさえ思えてくる
122:2016/01/30(土) 16:18:59.88 ID:
>>106
なんでそんなわけわからん比較になるのか
124:2016/01/30(土) 16:19:30.31 ID:
>>106
最近は軽でも120~160万とかバカみたいな価格だけど
125:2016/01/30(土) 16:19:32.67 ID:
>>116
普通車でも大型とぶつかりゃ死ぬ時は死ぬしなあ
それ言うなら高速なんて使わずに電車使え電車
132:2016/01/30(土) 16:20:19.89 ID:
>>111
アルトワークス
139:2016/01/30(土) 16:21:24.45 ID:
>>117
写真上げてくれ
パッソかなんかにポルシェっていう愛称付けているオチじゃないだろうな
140:2016/01/30(土) 16:21:25.17 ID:
>>117
車持ってないだろw
トヨタ乗ってるって答えはおかしいだろ?
142:2016/01/30(土) 16:21:50.71 ID:
>>106
コンパクトカーよりターボ付き軽のほうが走りが快適という現実
144:2016/01/30(土) 16:22:09.09 ID:
ワゴンRと見栄張り用にクラウン持ってる
あと原チャ。
マジでワゴンRと原チャしか使ってねーやwただクラウンは所有感が半端ないから乗らなくても満足度高いw
151:2016/01/30(土) 16:23:44.49 ID:
>>121
あるものは使い切らないと気が済まない貧乏人特有の性
158:2016/01/30(土) 16:24:20.61 ID:
>>122
ワロタ
162:2016/01/30(土) 16:24:50.32 ID:
>>106
これが一番の問題だろうな
税金問題で走る棺桶を国民に買わせてる政府
仮にピックアップトラックの税金が今の軽と同じになり
軽の税金がコンパクトカーと同じになりゃ、みんなピックアップトラック買うだろうな米国みたいにな
169:2016/01/30(土) 16:25:59.41 ID:
>>162
いやねーわ
ピックアップトラックは日本じゃ粗大ゴミ
176:2016/01/30(土) 16:27:41.18 ID:
>>169
いやそうなるね
軽の車体が日本の土地にー
とかアホな事言う奴居るが究極的には金が無いから軽を買う、税金を安くしたいから軽を買う
コンパクトカーと同じかそれ以上の値段の軽が売れてるのがその証拠
179:2016/01/30(土) 16:27:55.05 ID:
>>162
俺の1ナンバーのランクル70の自動車税は16000円だから、軽自動車とさほど変わらない
188:2016/01/30(土) 16:28:55.47 ID:
軽ターボってゴーカート乗ってるみたいで楽しいよね
高速も余裕だし
ただ継ぎ目の段差をひろうのが疲れるかな
190:2016/01/30(土) 16:29:01.17 ID:
>>19
CのAMGでもこんなに速いのか
194:2016/01/30(土) 16:29:39.73 ID:
軽ターボ(スティングレー・N-WGNカスタム)とデミオディーゼルで激しく迷ってる
誰かアドバイスくれ
195:2016/01/30(土) 16:29:44.67 ID:
>>176
一人当たりGDPが三位だった頃は軽自動車なんてほとんど売れてなかったもんな
228:2016/01/30(土) 16:35:12.13 ID:

235:2016/01/30(土) 16:36:30.03 ID:
ぼくの周りにいる走り屋?を経験した30代~の所謂車好きみたいな人達はみんな口を揃えて軽を褒めてる気がする
車をそんなに好きじゃない人達は軽にネガティヴイメージを持ってる気がする
確かに安全面なんかだと軽は怖いけどね
236:2016/01/30(土) 16:36:49.67 ID:
この前レンタカーでヴィッツ借りたら
ハンドルは軽くて怖いし内装は安っぽいし、
はしりもなかなかへんてこな加減だしやっぱり自分の乗りなれたくるまがいいわ

軽とか120キロ出したら怖いだろ
普通車なら高速で力まないでも140以上は出しても安定してるし
238:2016/01/30(土) 16:37:01.35 ID:
無理して良い車買う前に生活ランク上げた方がいい見本

243:2016/01/30(土) 16:37:41.88 ID:
>>236
よくわかんないけど
ヴィッツって普通車だぞ
259:2016/01/30(土) 16:39:06.84 ID:
高そうな車で業務スーパー入ってくる奴
無理な金の使い方しすぎで失笑ですわ
265:2016/01/30(土) 16:40:02.26 ID:
っていうかさ
家族乗せて、たまにじいじにばあば乗せるのに軽は無理だろ
そういう年齢に達してること理解してる??
270:2016/01/30(土) 16:41:15.00 ID:
>>142
ターボ付き軽でも64馬力で制限されてるからそれっぽい音がするだけで実際は加速がいい訳ではない
せいぜい70馬力ぐらいの最低グレードのコンパクトと同じ程度、100馬力クラス以上の普及コンパクトとは比べようもない
むしろターボ無しモデルが差別化のために馬力落とされててゴミ過ぎる
278:2016/01/30(土) 16:41:56.74 ID:
>>228
いや金持ちだって牛丼食っても良いだろw
284:2016/01/30(土) 16:42:58.96 ID:
小さいエンジン=軽量化=安全性の放棄

怖すぎるよ(´・ω・`)
297:2016/01/30(土) 16:44:39.37 ID:
近未来を想像すると、ぶっちゃけ車は衰退産業だよな。

Amazonが特許を出してるけど、
人件費のかからないドローンで低コスト配送できるようになれば
生活必需品や、低価格品も無料配送が可能だろうし、
スマフォで呼べる個人タクシーもあるから車がなくても生活できそう。
298:2016/01/30(土) 16:44:55.95 ID:
>>270
ターボとNAを同列に語っちゃう、こういう馬鹿が多いせいで
国内のターボが衰退したんよ
309:2016/01/30(土) 16:48:38.75 ID:
>>297
ドローンが当たり前のようにインフラとして物を運ぶ時代には
自動車も自動運転になってるわ
321:2016/01/30(土) 16:51:08.25 ID:
軽は社会人としてみっともない
人前に出れないだろ
軽で迎えに来られようものなら恥ずかしくて他人のふりをしてしまうよ
322:2016/01/30(土) 16:51:29.58 ID:
最近の軽自動車はパワフルだしな
20年前の感覚で軽自動車はゴミと思ってる化石の言うことなんか無視しとけ
324:2016/01/30(土) 16:52:05.69 ID:
>>321
新車の4割が軽の時代に
もうそれはないわ

無理して高級車乗ってる奴のほうが
かっこ悪いと馬鹿にされる時代になった
325:2016/01/30(土) 16:52:46.63 ID:
>>321
この感覚がもうダメ
時代についていけてない
329:2016/01/30(土) 16:53:14.10 ID:
そろそろ軽規格替えてもいいんじゃないか?
・普通車5ナンバーと同じサイズ
・エンジンは1000ccまで
・安全基準は普通車と同じ基準
・自動車税は年間10800円
1000ccターボもあればエアコンつけて100km/h巡航も余裕そうだけど
331:2016/01/30(土) 16:53:26.70 ID:
>>297
自動運転の時代になれば車の価値がまた上がるよ

家から乗り込んで寝てれば移動できるんだから
電車で移動なんて馬鹿らしくなる
334:2016/01/30(土) 16:54:34.10 ID:
平日の昼間は軽ばっかり
休日はそこそこな普通車が増える
そういうことだよ
社会人や時代がどうこういってるけど金ある層は軽なんて買わない
336:2016/01/30(土) 16:54:42.40 ID:
>>331
果たして社畜トロッコ会社がそれを許すかな?
345:2016/01/30(土) 16:56:33.31 ID:
>>334
平日の昼間は仕事車ばっかりだよ
352:2016/01/30(土) 16:57:36.13 ID:
>>322
最近の軽自動車の方が遅いよ
最近の軽自動車は重いから
358:2016/01/30(土) 16:58:40.46 ID:
>>352
遅いとパワフルってどうしたら結びつくの
昔の軽自動車は120キロ出したらもうヒイヒイ言ってたけど今の軽自動車は120キロなんか軽く出るぞ
360:2016/01/30(土) 16:58:56.94 ID:
>>345
じゃあ売上が増えてるのもそのおかげだね
昔はプロボックスやワゴンで金かけないところでもコンパクトだったからね
373:2016/01/30(土) 17:00:44.26 ID:
>>358
速いのはちょい前の軽だろ
今のは燃費重視でおっそい
375:2016/01/30(土) 17:01:25.95 ID:
>>329
軽サイズに合わせた路地も多いからサイズを変えるのはどうか
378:2016/01/30(土) 17:01:57.81 ID:
>>373
頭悪すぎでしょ
速いとパワフルの違いもわからない文盲は話しかけないで
406:2016/01/30(土) 17:06:42.84 ID:
>>19
ロシアか圧倒的ポンコツカー率
409:2016/01/30(土) 17:07:04.55 ID:
>>373
軽とか関係なく
昔はショートストロークで回して馬力を稼いでた
いまはロングストロークと高圧縮で低速馬力を出せるようになった
実用的な速度域なら快適に(速く)なったのよ
411:2016/01/30(土) 17:07:26.11 ID:
ダイハツがいつまで存続できるか心配だわ
トヨタに吸収されて欲しくないなあ
414:2016/01/30(土) 17:08:05.03 ID:
地方でで一人一台当たり前のところ住んでるけと金持ちで軽乗ってる奴見たことない
やっぱ金だろう
421:2016/01/30(土) 17:09:03.80 ID:
>>125
俺70㎞で突っ込んで大事故かました時無傷だったぞ
保険屋に軽だったら死んでたと言われたわ

戦時中のゼロ戦といい日本人は安全性能軽視しすぎだわ
死んだら節約して軽乗ってるのも意味がなくなるのに
423:2016/01/30(土) 17:09:19.29 ID:
ところで皆は何乗ってるの?
428:2016/01/30(土) 17:10:06.60 ID:
>>423
フラ車
465:2016/01/30(土) 17:17:20.94 ID:
十年落ちインプと最新軽の衝突実験したら面白そう
リーフのCM並にアホが発狂するんじゃね?
467:2016/01/30(土) 17:19:00.15 ID:
ハイゼットトラックのジャンボもええな
485:2016/01/30(土) 17:23:21.63 ID:
>>321
金でしか自分をアピールできない40代以降かバブル世代か何か知らないけど
日本の癌そのものの思考
486:2016/01/30(土) 17:23:31.78 ID:
>>467
ハイゼットトラックジャンボはカーキ色だとカッコいいぞ。田舎のおばちゃんはピンクのハイゼット乗ってる。
エンジンの性能的にスズキキャリイのほうが乗りやすいらしいが。、
493:2016/01/30(土) 17:25:15.55 ID:
軽のタイヤ交換したけど新品工賃込みで一万円で済んだ。
やっぱ売れてる軽は強いよ。

もちろん四本の全部の料金ね。
504:2016/01/30(土) 17:27:31.50 ID:
>>321
4000ccとか無駄無駄&無駄

>>493
ほんとそれ!
ランクルのタイヤとか25万円
軽のタイヤは24000円だよ
自動車屋行くとタイヤ交換考えるわ
533:2016/01/30(土) 17:34:58.68 ID:
正直、ヴェルファイアに浮気しそうな自分がいる、、、クラウンちゃん一筋だけど(ぐぬぬ。
でもそしたらワゴン系でワゴンRとかぶるから、軽はS660かアルトにでもしようかと思う
544:2016/01/30(土) 17:40:14.31 ID:
アクア乗りだが最近軽の良さが分かってきた。
広くて加速が良くて燃費がいい。
アイドリングストップは違和感あるので切っておけば問題なし。
552:2016/01/30(土) 17:43:30.78 ID:
>>544
アイドリングストップてやっぱ要らないんでしょ?
でもOFFにしてもバッテリー特殊だから重そう
557:2016/01/30(土) 17:44:33.09 ID:
アクアは狭いし乗り心地も微妙
ハイブリッドなのにほぼエンジンのみで走る高速走ってると矛盾を感じる
567:2016/01/30(土) 17:46:43.60 ID:
>>544
俺もアクア乗ってたけどマジで加速クソだったわ
朝イチの始動時だけ何故か踏み込んでも100%電気で加速するから快適だった
あと「故障してるんじゃないの?」と思うほどに燃費も悪かった
571:2016/01/30(土) 17:48:56.24 ID:
軽自動車検討してるやつはこれ見ろ
そして死にたくなきゃ普通車にしろ
https://m.
581:2016/01/30(土) 17:53:56.30 ID:
>>571
頭悪いんですか?
宝くじ買って億当たると思って高いものをローン君で買うようなもんだろw
582:2016/01/30(土) 17:54:06.80 ID:
税金は軽自動車が1万で大して性能変わらないコンパクトが3万だからな
それどころかコンパクトのほうがオプションの種類少なかったりもするし
コンパクト買う意味ないじゃん
コンパクト1万5千くらいでいいだろ