1:2016/01/29(金) 18:08:37.69 ID:
一部報道でバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の春以降の放送時間が、
現在の火曜21時から、金曜21時に移動するという話が浮上し、話題になっている。

「かつてはバラエティファンから絶大な支持を得ていた『ロンハー』ですが、最近は企画内容に対する
不満の声がネットでは目立ちます。1月26日の放送でも、1年かけて芸人にドッキリを仕掛ける
という企画でしたが、その内容は、毎月、臭い匂いを嗅がせる、虫で驚かすなどチープなものばかり。
期間中、何度も仕掛けられる芸人側も、ドッキリに慣れることでリアクションに面白みがなく、
視聴者から、『期待はずれ』との声が飛び交いました」(テレビ誌記者)

かつては趣向を凝らした壮大なドッキリを連発し、話題をさらってきたロンハーだが、
近年は企画がマンネリ化し、視聴率も低迷。
いつ打ち切りが上層部から言い渡されてもおかしくない状況という噂もある。

そんな同番組は、最後のチャンスとして、放送枠を移動させる可能性があるという。

「『ロンハー』は元々、1999年に『イナズマ!ロンドンハーツ』として、日曜20時台に放送されていました。
それが2001年には火曜21時に移動。しかし近年は、『マツコの知らない世界』(TBS系)
『なんでも鑑定団』(テレビ東京系)など強力な裏番組に人気を奪われ、視聴率は低迷しています。
そこで金曜21時に移動させるという話があり、前番組の『ミュージックステーション』から、
若者の視聴者をそのまま取り入れようとする狙いがあるようです」(前出・テレビ誌記者)

もし金曜21時に進出し失敗した場合、今度こそ打ち切りが宣告されるといわれる「ロンドンハーツ」。
芸人たちは、17年という月日の流れる番組の火を、今後も灯し続けることができるだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_51865/

田村淳

9:2016/01/29(金) 18:10:17.65 ID:
有吉入れてからつまらないんだよ
12:2016/01/29(金) 18:10:38.32 ID:
さよなら人見
岡本にも報告しとく
15:2016/01/29(金) 18:11:20.23 ID:
ゲスノート
16:2016/01/29(金) 18:11:22.54 ID:
初期のブラックメールの頃はよく見てた
初期は海砂利時代のくりぃむしちゅーが
レポーター役でどっきりロケに出掛けたりしてたよね
21:2016/01/29(金) 18:11:45.89 ID:
アメトーークも打ち切りでいいだろ
25:2016/01/29(金) 18:12:06.70 ID:
>>9
そのころから見なくなったな
有吉は別にきらいじゃないけど
何でかつまらなくなった気がする
40:2016/01/29(金) 18:13:51.40 ID:
素人弄り企画が低調気味になったんで代わりに始めたのが格付けシリーズだっけか
露骨なテコ入れでこりゃ1年持たないなぁと思ってから10年以上続いてんだから大したものか
42:2016/01/29(金) 18:14:20.36 ID:
人見ババアやり過ぎでしょ
京大に出向してる旦那も無傷じゃ済まないよ
47:2016/01/29(金) 18:15:01.63 ID:
>>9
視聴率悪いからテコ入れで有吉入れたんだろうけど、企画の問題だから効果無し。
50:2016/01/29(金) 18:15:13.59 ID:
ヤルキッスとかブーイング娘のときは夢中で見てたよ
51:2016/01/29(金) 18:15:25.88 ID:
出川プロポーズや50TAの頃は面白かったな
54:2016/01/29(金) 18:15:36.25 ID:
>毎月、臭い匂いを嗅がせる、虫で驚かすなどチープなものばかり

やはりいじめ助長番組じゃないかw
55:2016/01/29(金) 18:15:40.21 ID:
なんで時間移動するんだろ
テレビ局の考え方わからん

一週間のリズムの中で見るのに、それ崩してもいいことないだろ
60:2016/01/29(金) 18:16:09.87 ID:
亮さんは釣りビジョンで番組持ってるから安泰だな
66:2016/01/29(金) 18:17:07.94 ID:
局の規制規制で前のように出来ないんだろ
青木や青田みたいに企画の中心でつかえるようないじりがいのある人も
いなくなったしな
68:2016/01/29(金) 18:17:27.09 ID:
もう何年も見てない
マツコの方見てる
89:2016/01/29(金) 18:20:36.34 ID:
アメトークのパクリじゃんと思いながら観てたナカイの窓の方が最近は面白い
例の騒動の煽りで打ち切り説が出てるけど続いて欲しいわ
93:2016/01/29(金) 18:21:12.75 ID:
8.6以来吉本は見なくなったな、アメトークもこれも
98:2016/01/29(金) 18:22:22.25 ID:
もう暴れん坊将軍とトゥナイト2復活しか朝日に残された道はない
118:2016/01/29(金) 18:25:11.58 ID:
深夜の頃は面白かったよ
淳なんかテレビに映しちゃいけない顔してたしな
119:2016/01/29(金) 18:25:19.23 ID:
めちゃイケとロンハーは全く見なくなったな

昔はいつも見てたのに
122:2016/01/29(金) 18:25:48.87 ID:
>>98
単純明快な死神博士付きの仮面ライダーもゴールデンで宜しく、
音楽は暴れん坊と共通の菊地俊輔さんで!  
129:2016/01/29(金) 18:26:14.39 ID:
ギャラそこそこ高い芸人大勢集めてマツコ一人に負けてるんじゃなぁ
138:2016/01/29(金) 18:27:30.92 ID:
>>1
ハングマンやレガッタの伝統のABC制作枠が火曜日21時に移動かな?
142:2016/01/29(金) 18:28:13.34 ID:
梅本健司逮捕で
150:2016/01/29(金) 18:28:46.89 ID:
もう海外ドラマ枠にしろ韓国以外のな!
152:2016/01/29(金) 18:29:05.60 ID:
Mステなんて単なるカラオケ番組だしな
カラオケならまだしも、歌すら歌ってないのもいるようだし
テレ朝なんかいらないよ、報ステ一日中やってろ
155:2016/01/29(金) 18:29:19.06 ID:
>>9
延命処置だったんだろうけど
今は足ひっぱてるなあ
有吉のパターンが分かっちゃってなー
164:2016/01/29(金) 18:30:25.85 ID:
竹山とかザキヤマのゴバンザメ芸人番組
170:2016/01/29(金) 18:31:33.84 ID:
金曜21時にロンハーかよw
182:2016/01/29(金) 18:33:03.37 ID:
金曜9時に何やってたか思い出せない
183:2016/01/29(金) 18:33:18.49 ID:
今やってる金曜9時の旅番組無くなるの?
ジュニア嫌いだから嬉しい
190:2016/01/29(金) 18:34:35.83 ID:
>>155
淳ヲタですね
191:2016/01/29(金) 18:34:43.09 ID:
>>169
土曜夜どうぶつ奇想天外からゴールデン洋画劇場見るのが日課で
めちゃいけというか岡村とかあの手の芸人番組は当時から嫌いだったわw
198:2016/01/29(金) 18:35:56.38 ID:
マツコと素人のスタジオトークに負けるような番組は打ち切ったほうがいいって
201:2016/01/29(金) 18:36:13.55 ID:
>>184
2000年代入って以降23時くらいから唐突にマイアミバイス放送したりやってたのにな
203:2016/01/29(金) 18:36:59.58 ID:
電話相談するやつはTBSだったかな
素人相手の方が面白いんだよな
204:2016/01/29(金) 18:37:05.81 ID:
>>150
Xファイル、最初から再放送希望
205:2016/01/29(金) 18:37:05.99 ID:
マツコの番組はわかるが鑑定団はロンドンハーツより前からやってんだから、近年ってわけじゃないだろ

>>182
千原ジュニア司会の番組だったような なんか海外行って日本人に会うってしょうもない番組
211:2016/01/29(金) 18:38:07.96 ID:
Dライフ「永遠ボーンズとCSI再放送以下の地上波朝日w」
212:2016/01/29(金) 18:38:09.47 ID:
ロンハー・アメトークスタッフの笑いは
人を馬鹿にするって下ネタ・身内ネタ以下の笑いだから好きになれない
215:2016/01/29(金) 18:38:47.50 ID:
>>206
驚き桃の木とドラマの間に笑金もある
何気に三宅裕司アワーだった枠
朝日放送製作の枠
216:2016/01/29(金) 18:38:50.04 ID:
>>184
BSーNHKで始まった
217:2016/01/29(金) 18:38:53.59 ID:
>>198
wwwwww恥ずかしいよな(笑)
220:2016/01/29(金) 18:39:25.34 ID:
シャーペンで自分でタトゥー入れてる女いたよな
しかも試し彫りとかしてて
222:2016/01/29(金) 18:39:35.07 ID:
50TAやってた頃が最後のピーク
223:2016/01/29(金) 18:40:02.62 ID:
フジだけどベストハウスは内容的におもしろかったし淳のゲスさも出てなくて好きだった。
224:2016/01/29(金) 18:40:03.49 ID:
>>204
Dライフなら去年一年がかりで5回くらい再放送や一挙放送やりつくしてたのに
227:2016/01/29(金) 18:40:21.57 ID:
女芸人、辺見、味噌の、有吉
この辺一掃して下さい
229:2016/01/29(金) 18:41:08.33 ID:
深夜番組からゴールデンに昇格した番組は最初の数年だけ面白い。
237:2016/01/29(金) 18:42:09.58 ID:
>>182
裏に金スマ
ただ、中居と便器ーのWスキャンダルでどうなるかわからんが
238:2016/01/29(金) 18:42:19.25 ID:
一番の視聴率低迷の原因は
メインの淳が徹底的に視聴者に嫌われてるってことにある
それでもまだ深夜でゲスい番組やれば深夜では高い面白さと数字残せるんじゃないかな
241:2016/01/29(金) 18:43:16.21 ID:
>>238
あの出っ歯定期的に政界進出させようとする記事出るよね謎だ
243:2016/01/29(金) 18:43:35.45 ID:
>>183
火曜21時へ移動すると思われる
そうなると2001年9月末以来火曜21時はABCテレビ制作枠に変わる
前回の枠入れ替えで移動された枠は今の日曜19時58分枠に当たる>ABCテレビ制作ゴールデンタイム全国ネット番組枠の1つ
残り1枠は火曜20時の「みんなの家庭の医学」枠>ABCテレビ制作ゴールデンタイム全国ネット番組枠
247:2016/01/29(金) 18:43:56.75 ID:
>>206
俺の今年一番の優良情報提供ですわ
252:2016/01/29(金) 18:44:35.48 ID:
前川清のタビ好きを全国区ゴールデンでやって~
260:2016/01/29(金) 18:46:01.71 ID:
ロンハーなくなったら淳はともかく亮地上波レギュラーなくなるのかw
263:2016/01/29(金) 18:46:29.03 ID:
週末なんてリア充は出歩いてるのに…
というか、ふと花金データランド思い出した、懐かしい
276:2016/01/29(金) 18:48:50.33 ID:
ロンハーや水曜日のダウンタウンみたいな悪意満載の番組は
ダウンタウンぐらいの権力と中和できるコメントができないとすぐ終わってしまう
淳やおぎやはぎじゃ悪意を増幅してたからすぐ終わるしロンハーはぬるくなった
286:2016/01/29(金) 18:50:48.10 ID:
大昔のスズキッスとか覚えている人いるかなぁ
あの頃は面白かった
288:2016/01/29(金) 18:51:27.52 ID:
クイズ正解は一年後が打ち切られたのも納得いかない
めっちゃ盛り上がってたやん
年末年始ネタ番組ばっかりの中、唯一の楽しみだったのに
298:2016/01/29(金) 18:53:22.83 ID:
>>1
なんか加地っていうプロデューサーの不倫問題が出てから、企画が死ぬほどつまらなくなった
これは無関係とは思えん
303:2016/01/29(金) 18:53:55.06 ID:
>>288
打ち切りなんて聞いてないぞ?
304:2016/01/29(金) 18:53:57.15 ID:
>>288
あー占いのやつか
310:2016/01/29(金) 18:54:56.09 ID:
格付けも最近メンバーがなぁ
312:2016/01/29(金) 18:55:47.38 ID:
ダンソンとか、笑ってはいけないにも出てきたが
あれでどう笑うのかの方がわからんわ
あんなもん、笑わないといけない、にした方がいいだろ。気色悪い
315:2016/01/29(金) 18:56:03.34 ID:
飯島愛とか青木さやかがいなくなってからつまらなくなったんじゃないのか
316:2016/01/29(金) 18:56:04.95 ID:
>>288
あれ打ち切りなったの?
去年末もやってなかったか?
333:2016/01/29(金) 18:58:32.28 ID:
何だこれミステリーの方が面白い
338:2016/01/29(金) 18:59:49.23 ID:
>>316
やってたよな
DJ KOOの「リゾット・カーン」って名解答もあったしw
今月中に今年の予想分を収録予定って言ってたし
346:2016/01/29(金) 19:01:26.67 ID:
有吉はもう一度マスカッツに出て初心を思い出せ
スーツきて丁寧語使ってる場合かよ
そういう点でおぎやはぎはえらい
355:2016/01/29(金) 19:03:22.33 ID:
>>338
あれ腹抱えて笑ったわw
358:2016/01/29(金) 19:04:40.51 ID:
>>338 毎年、1月3日に出題番組あるんだけど今年は無かった
1月末に、今年のスキャンダルを予想するのはおかしいでしょ
既に1月が終わりそうなのに
362:2016/01/29(金) 19:05:47.94 ID:
アメトークは吉本ゴリ押しがキツすぎて見なくなった
375:2016/01/29(金) 19:08:53.35 ID:
>>288
打ち切り??
376:2016/01/29(金) 19:08:56.26 ID:
>>362
なにをいまさら
378:2016/01/29(金) 19:09:10.83 ID:
あれだけ芸人集めてマツコ一人でやってる番組に負けるんだから面白い
393:2016/01/29(金) 19:12:10.73 ID:
実際は単純な話でしょ
フジで帯(知りたがり)やるんでロンハー以外の冠番組を自ら終わらせた
しかし、知りたがりが直ぐに終了
以前の枠には既に他の芸能人の冠番組が
一気に、露出が減った
398:2016/01/29(金) 19:13:53.01 ID:
>>358
毎年、年始の収録で出題した奴を答えとセットで年末に放送してるんだが
409:2016/01/29(金) 19:15:42.25 ID:
打ち切りだろうな
ここ3年くらい全く面白くない
ザキヤマが竹山に毎回霧吹きで水かけるやつとフジモンの他人の芸をパクる奴が全く面白くない
これを毎回やってしまった事で他の芸人を置き去りにしてしまった
多分、ザキヤマはロンハーを終わらす為に毎回同じ事やってたんだろうな
フジモンはいらないのに淳のバーターでもれなくついてくる
極め付けにロンブーの2人が全く面白くない
吉村、村本、ダレノガレとか勢いのある奴になんかやらせてあげてほしい
414:2016/01/29(金) 19:16:28.96 ID:
>>393
ロンハー以外の番組が低視聴率で定着しないから情報番組に活路を求めた
それも失敗したってだけ
416:2016/01/29(金) 19:16:39.95 ID:
>>358
出題はいつも放送されてないだろ?
420:2016/01/29(金) 19:17:09.38 ID:
>>409
ダレノガレって芸人枠なの?
422:2016/01/29(金) 19:17:31.97 ID:
>>398 出題の方は収録だけで、年末に両方やるって事か
そうだったか?
そうだったかなぁ…
423:2016/01/29(金) 19:17:38.47 ID:
ベッキーの復活の足掛かりが…


なくなってくれて構わないけどww
425:2016/01/29(金) 19:17:49.75 ID:
>>409
吉村のしょうもない滑り芸見てるくらいならザキヤマの竹山いじり見てた方が面白いんだが
426:2016/01/29(金) 19:18:17.69 ID:
>>260
アメカジ、アメ車のイベントぐらいしか仕事ないよな
428:2016/01/29(金) 19:18:25.55 ID:
>>422
正解は1年後のwikiあるから見てみ、放送日書いてあるぞ
430:2016/01/29(金) 19:19:04.96 ID:
>>422
そうだよ。出題篇は収録してるだけで単体の放送なんてない。
同じスタッフの番組であれば、チーム有吉特番を1回放送した位。
435:2016/01/29(金) 19:20:10.39 ID:
ベッキー終わったし、SMAPもアレだし相当な枠が空くだろうからロンブー復活の目はあるよ
436:2016/01/29(金) 19:20:16.86 ID:
これで敦を見かける事もなくなるな
439:2016/01/29(金) 19:20:40.26 ID:
>>9
ロンブー淳が有吉に気を使ってるから駄目になったんだろうな
淳が有吉と喧嘩するくらいじゃないと
442:2016/01/29(金) 19:22:05.99 ID:
>>409
というか、ザキヤマとか藤本とか村本、ふるぽん村上とか他番組でも似たようなことやってるから
独自色がかなり薄れてきてる気がする
445:2016/01/29(金) 19:23:02.31 ID:
亮はインコ飼う大役貰いながら、逃がしちゃったしなぁ
まあ、死亡説が濃厚だけど
452:2016/01/29(金) 19:24:59.57 ID:
視聴者以前に、テレビの中の人達が
飽きている感じが伝わってくる

だから見る気もなくす。ツベ動画になって
よっぽど話題になったものだけ
だいぶ経ってから、動画単位で閲覧するくらいな感じ。
466:2016/01/29(金) 19:28:10.72 ID:
40過ぎたおっさ~んが悪ふざけしてる姿は醜い
468:2016/01/29(金) 19:28:33.19 ID:
マツコも開き直ってトークで話してるけど
仕事以外は家にひきこもってツベと2ちゃん三昧なわけでしょ?

最近の芸能人なんてネット中毒なわけでしょ?
テレビの中で言えないことが多すぎて
やってる方だって
見ている方だって
中途半端でイライラするんだよね

ニュース番組だって速報性がネットに負けてるし、
バラエティ番組だって毒舌タレントでさえ匿名ネットユーザーに
比べたら保守的で毒を感じない日和見、事なかれ主義者にしか見えないという
469:2016/01/29(金) 19:28:38.73 ID:
浮気調査とかやるキッスとか面白かったよなあ
今の女芸人企画とか気持ち悪いだけでつまんないし
470:2016/01/29(金) 19:28:54.18 ID:
めちゃイケは台本ありきのコント風なのと
スタッフの笑い声SEが寒い
481:2016/01/29(金) 19:31:28.27 ID:
マツコのコスパには誰も太刀打ちできないだろ
あれは化け物だよ
ついにトンネルズの石橋でさえ媚び売りはじめたし
482:2016/01/29(金) 19:31:45.94 ID:
キムタク、宮迫、野々村竜太郎、加持P、田母神、レーズン牧野、ベッキー

みーんなサイコパス
493:2016/01/29(金) 19:36:00.86 ID:
本当にロンハーが金曜日に移動したら
Mステとロンハーが交互に2時間スペシャルになるんだろうな
498:2016/01/29(金) 19:38:19.61 ID:
テレ朝って相棒も含めてマンネリ番組が増えたな
日テレがひとり勝ちなのもわかるわ
503:2016/01/29(金) 19:39:28.48 ID:
>>1
ベッキーが好きそうな顔じゃない?
507:2016/01/29(金) 19:39:57.05 ID:
略奪不倫女と不倫男が作った番組を観るのは悪魔崇拝者
511:2016/01/29(金) 19:41:25.54 ID:
>>9
それそれ
512:2016/01/29(金) 19:41:45.44 ID:
不倫雨トーク加持Pの不倫相手は雨トークのアシスタントD
不倫崇拝
悪魔崇拝
525:2016/01/29(金) 19:46:58.86 ID:
有吉は自分の番組があるんだからさっさと辞めればいいのにな
加持Pに恩を感じてるのかもしれんが、そんなのどうでもいいだろ
528:2016/01/29(金) 19:47:20.68 ID:
>>286
ルンルン広田も覚えてるで
530:2016/01/29(金) 19:49:09.45 ID:
>>1
ドッキリの何が酷かったって
落ち目のパンサー尾形を起用したロンハースタッフの先見の明の無さな
533:2016/01/29(金) 19:49:39.89 ID:
宮迫の不倫相手まあみん
http://www.noritukkomi.com/341/
543:2016/01/29(金) 19:52:21.82 ID:
>>1
どうごまかしてもブサイクは隠しきれへんウンチやなぁ
545:2016/01/29(金) 19:52:23.65 ID:
ベッキーが完全終了しても
引退しない限りは加地とやら淳やらが使うんだろうな

はぁ…