1:2016/01/27(水) 22:05:37.85 ID:
日本サッカー協会は27日、
FW南野拓実(21)=ザルツブルク=がチームを離脱したと発表した。

日本が26日の準決勝でイラクに勝ち、
リオ五輪出場権を獲得したため、
所属先がチームへの合流を求めた。

サンケイスポーツ 1月27日(水)21時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000555-sanspo-socc
40:2016/01/27(水) 22:12:04.67 ID:
>>1
まあ、こんなんで怪我されても敵わんしな
実際、韓国はラフプレー多いし
66:2016/01/27(水) 22:16:48.73 ID:
Aマッチじゃないし拘束力無いしな
71:2016/01/27(水) 22:17:22.51 ID:
>>1
これはチームにとって吉とでるだろうな
72:2016/01/27(水) 22:17:37.40 ID:
まああとは消化試合しか残ってないしな
75:2016/01/27(水) 22:17:52.56 ID:
まあ準決勝出たから決勝じゃスタメン落ちる可能性高いしな
79:2016/01/27(水) 22:18:09.33 ID:
u-23の欧州選手権も五輪予選絡んでるでしょ?あそこも4決で決まりだけど決勝やるじゃん
優勝するかどうかはプライドの問題じゃないの?  欧州チャンプかどうかって重要でしょ?
アジアも同じ。アジアチャンプかどうかって重要
80:2016/01/27(水) 22:18:18.68 ID:
一応、u-23のアジアカップだから優勝チームを決めてトロフィーとメダル渡さないと
111:2016/01/27(水) 22:22:05.48 ID:
>>1
試合数こなしてチームにもっとなじませたかったところだけどな
まあ、五輪本番でクラブが出してくれるかどうか判らんし、しょうがないか
112:2016/01/27(水) 22:22:06.24 ID:
こういうのって強制力があんの?
オーストリアのクラブじゃなくて、岡山が明日帰って来いって言い出したら
帰さないとダメだったりもすんの?
118:2016/01/27(水) 22:23:23.53 ID:
まあこのチームに絶対的な誰かがいるわけではないしそれが良いところでもあったわけで
多分居なくても勝てるというか勝て
119:2016/01/27(水) 22:23:25.03 ID:
慰安婦がー発言したクラブでのチームメイトの韓国人も代表離脱か
122:2016/01/27(水) 22:24:00.65 ID:
でも前園時の前回も韓国に負けたんだよな
毎回負けるの尺だろ。勝ちたいわまじで
123:2016/01/27(水) 22:24:02.22 ID:
>>112
今回は逆
強制力無いのにウィンターブレーク中だからということで
ザルツブルクが協力してくれた
JFAとしては返してくれと言われたら何も言えない
Jのクラブも権利の有無で言えばあるから拒否できる
124:2016/01/27(水) 22:24:29.30 ID:
クラブから欠かせない戦力として見られてるんだな
127:2016/01/27(水) 22:24:45.89 ID:
怪我が怖いから負けていいとかいうのはニート的な発想だな
親善試合じゃなくて公式戦の決勝だぞ
もしオリンピックで対戦したらどうするんだよ
いま本気で戦わないとその時も力が出ないよ
永遠の「明日から本気出す」はダメ
129:2016/01/27(水) 22:25:28.02 ID:
>>112
うん、ただ代表だけがとびぬけて人気ある日本で
そんな事やったらJに興味ないサッカーファンが
徹底的にこき下ろすだろうけど

そういう意味じゃ今日OA候補に大迫なんて記事出たけど
もし五輪に合流OKとなったらチームで戦力外になってるって事だろうな
137:2016/01/27(水) 22:26:03.74 ID:
>>112
国際Aマッチじゃないから出来るだろ
リバプールとラツィオかなんかに所属してるオーストラリア人とかは結局招集出来なかった
試合にも出てないのに
144:2016/01/27(水) 22:26:58.61 ID:
ていうかそういえばオーストラリアはなんで参加してないの? 
145:2016/01/27(水) 22:27:03.33 ID:
>>127
W杯ならともかく、所詮五輪だし
153:2016/01/27(水) 22:27:44.55 ID:
>>144
グループリーグ敗退です...
154:2016/01/27(水) 22:27:48.38 ID:
>>144
もうそのネタ飽きた
160:2016/01/27(水) 22:28:19.05 ID:
>>153
いやまじで知らなかった(汗
162:2016/01/27(水) 22:28:27.68 ID:
>>127
お前は敵意むき出しで意味不明なことを喚いてる明らかな精神異常者にわざわざ突っかかっていくのか?
165:2016/01/27(水) 22:28:55.08 ID:
>>144
出てたよ
グループリーグ敗退
170:2016/01/27(水) 22:29:18.54 ID:
>>127
スポーツなんだから怪我しないことの方が大事です
負けたら死ぬとかなら話は別だけど
172:2016/01/27(水) 22:29:48.58 ID:
J組もこのオフ移籍やレンタルの連中は新しいチームに全く合流できないままだもんな
183:2016/01/27(水) 22:31:52.92 ID:
>>127
同意する
勝負である以上相手がどうであれ勝ちを目指さないといけない
184:2016/01/27(水) 22:31:54.88 ID:
オージー出て敗退? よく日本は勝ち抜けたよね 
191:2016/01/27(水) 22:33:42.03 ID:
五輪本番はU-23の選手ならクラブは拒否権なし?
196:2016/01/27(水) 22:35:05.32 ID:
最近の日韓戦はプレーそのもの荒れないぞ
Tシャツになんか書いてあったり、プラカードかかげたりするかもしれないけどw