1:2016/01/27(水) 17:52:15.28 ID:
金銭の授受をめぐる疑惑について、甘利経済再生相は28日に会見を開くことにしているが、
その際、甘利経済再生相自身は建設業者から直接金銭を受け取っていないと説明するとみられることが分かった。

甘利経済再生相自身がお金を受け取っていたかどうかは疑惑をめぐる大きな焦点となっていた。
甘利経済再生相としては、これを否定することで今回の事態を乗り切りたい考え。

甘利経済再生相は自らが金銭を受け取っていたかについて、これまでのところ「記憶が曖昧なところがある」などと明確な答弁を避けていた。
しかし、関係者によると、甘利経済再生相は28日の会見で「自らは受け取っていない」と否定するとみられることが分かった。

一方で、28日の会見ではあくまでも自らに関わる説明だけにとどめ、秘書がお金を受け取っていたかや、
口利きをしていたとの疑惑については、引き続き調査を続ける方針を示すにとどまる見通し。
http://www.news24.jp/articles/2016/01/27/04320900.html
4:2016/01/27(水) 17:54:19.92 ID:
>>1
間接的に賄賂を受け取ると無罪の法律を今国会で成立させます!@創価学会と安倍晋三と仲間達
10:2016/01/27(水) 17:56:21.79 ID:
金を受け取ったかどうかではなく
口利きをした方が問題じゃないかな
13:2016/01/27(水) 17:56:36.85 ID:
口利きしたのは自分だろうw
23:2016/01/27(水) 17:57:43.26 ID:
>>10
口利きをしたと、どうやって立証するんだね。
告発者の言い分だけか、バカじゃないの。
24:2016/01/27(水) 17:57:53.00 ID:
何がなんでも調印式まで粘る気だなw
30:2016/01/27(水) 17:59:04.09 ID:
甘利には失望したわ。甘利を庇うアベちゃんも。次は自民には入れない。
51:2016/01/27(水) 18:02:36.67 ID:
>>24
別にアメリカはTPP中止でも全く困らないわけだが
大統領候補は皆、TPP反対派
アベがぶっ壊すのはマズいんだろうなw
73:2016/01/27(水) 18:06:39.59 ID:
おパンツ大臣の事実無根に匹敵する暴挙に出るつもりだな。

あっちは証拠が古いから何とか逃げ切っているが、甘利は証拠を押さえれれているんだぞ。

それとも録音されていない確証でもあるのか?
お札の番号が違うのを確認したなら文春の写真が自体がブラフの可能性もあるから自爆の可能性が高まる。
74:2016/01/27(水) 18:07:08.15 ID:
秘書は毎晩フィリピンパブやキャバクラで豪遊してたらしいからな

甘利はよく調査して、この秘書を処分するのが筋
84:2016/01/27(水) 18:08:37.21 ID:
さて受け取ってないと言い切ってしまったが
どうなるんだろうなw
文春は当然否定すると思って戦略練ってるはずだからなw
88:2016/01/27(水) 18:09:02.07 ID:
あれあれ?
50万円は?
92:2016/01/27(水) 18:09:38.31 ID:
これでもまだ民主みたいなクズ集団なんかより
自民の方がマシに思えるという現実
97:2016/01/27(水) 18:10:08.65 ID:
>>84
週刊誌ってのは一発目が最大爆弾
これが常識
第二弾が最大ってことはありえない

官邸の情報網で文春のテープネタが大したことないってことが
ハッキリしたんだろう
100:2016/01/27(水) 18:10:18.10 ID:
>>92
ネトサポって時給いくらなの
101:2016/01/27(水) 18:10:19.68 ID:
>1
文春は明日の会見で甘利さんが否定するのを待ってます
そして次号で録音内容の公開へ
105:2016/01/27(水) 18:10:52.64 ID:
>>97
おまえのは非常識だよw
113:2016/01/27(水) 18:11:44.85 ID:
>>101
録音あるならとっくに出してる
というか、録音あるならわざわざ週刊誌に持ち込むこと自体あり得ない

検察に告発すればいいだけ
わざわざ週刊誌に「ネタとして情報提供」すること自体
常識ではありえない
120:2016/01/27(水) 18:12:37.02 ID:
>>113
検察に持ち込んだってカネにならんしw
130:2016/01/27(水) 18:13:44.64 ID:
>>120
カネにするなら週刊誌に売るよりあまり事務所を強請ったほうがよくね?
134:2016/01/27(水) 18:13:57.55 ID:
>>113
最大限のダメージ考えたら文春にちくるのが一番いいよw
現におまえら大騒ぎしてるだろ
長期的にダメージ与えていけるからなw
138:2016/01/27(水) 18:14:16.57 ID:
大体、告発者が逃走中ってのがおかしすぎだろw
逃げるなら告発なんかしないだろ
同じく逃走中の秘書とグルになって甘利を嵌めたんだろ
148:2016/01/27(水) 18:15:08.56 ID:
秘書って、元江田の秘書とかやってた
怪しいヤツだったんだろ?
153:2016/01/27(水) 18:15:28.34 ID:
金渡したと言っているが
満足いく口利きがなかったから告発してるんだろw
成功したら黙ってるだろ普通
甘利無実じゃね
172:2016/01/27(水) 18:17:04.48 ID:
>>153
口利き二度目はしないのにタカリ行為したから。
175:2016/01/27(水) 18:17:16.96 ID:
>>13
秘書が裏で口利きとか勝手にいろいろやってるのが普通
秘書の裏の行動を把握してる政治家なんていないよ
184:2016/01/27(水) 18:18:02.26 ID:
録音に金銭授受の証拠無いのは確定だろ
187:2016/01/27(水) 18:18:13.04 ID:
>>172
タカリ?秘書なんじゃね?
金は秘書がネコババしていた
だから逃げ出したw
188:2016/01/27(水) 18:18:14.38 ID:
>>175
通常は私設秘書だよ
公設秘書がやることはまずない
204:2016/01/27(水) 18:19:28.22 ID:
録音の中に「金を受け取った」証拠があれば今出さなければおかしいだろw
218:2016/01/27(水) 18:20:34.32 ID:

「録音テープまだ出さないってことは、ウソの証拠!!!!」

日本人
「」
219:2016/01/27(水) 18:20:35.34 ID:
告発者と秘書の素性を明らかにしろよ
224:2016/01/27(水) 18:20:53.72 ID:
甘利はセーフ
職務権限ないし、単なる陳情しかしていない
227:2016/01/27(水) 18:20:56.73 ID:
>>219
ここは北朝鮮か?
236:2016/01/27(水) 18:21:50.23 ID:
賄賂受け取った自覚あるなら
すぐに口利きするだろw
封筒に入る金額で
どうして大臣の椅子失う事するんだよ
献金か商品と思っていた
すぐに秘書がセンセお預かりしますと受けとりネコババしたw
241:2016/01/27(水) 18:22:15.32 ID:
>>224
政治献金として扱い、記載漏れを修正して終わり、か・・・
242:2016/01/27(水) 18:22:25.60 ID:
>>227
日本なのに逃げる理由が分かりませんwwwww

ぶっちゃけ、大臣より告発者のほうが怪しすぎるw
243:2016/01/27(水) 18:22:27.52 ID:
録音テープが出てくれば甘利は今回否定しようが否定しないでおこうが
どっち道、議員辞職は避けられない。

それなら、録音自体が無いかされていても決定的証拠にならない方に賭けたんだろう。
賭けに失敗しても状況が変わらないし、成功すれば世論が甘利が罠に嵌っただけだと同情的になる。
249:2016/01/27(水) 18:23:01.58 ID:
>>30
自民に入れない場合、どこに入れるべきか。
参考に教えてくれw
255:2016/01/27(水) 18:23:29.57 ID:
>>204
甘利の釈明聞いたあとでも問題ない
258:2016/01/27(水) 18:23:36.03 ID:
>>243

sengoku38を見習って公開すればいいのにw
ぶっちゃけ、何もないから逃げていると思うよww
260:2016/01/27(水) 18:23:43.66 ID:
>>242
逃げてるんじゃなく身の安全を確保してるだけだろうな
居場所が解ったら口封じしやすい
269:2016/01/27(水) 18:24:27.25 ID:
>>218
永田ファックスの時も「肝心のファックスが出てこないのは、なんか怪しいな」って書き込んだら
散々「自民信者・小泉信者」って罵られたっけw
274:2016/01/27(水) 18:24:44.62 ID:
あと文春は国会で喚問な。疑惑はきちんと解明しなとダメだから
べっきーの件も合わせて聞いたほうがいいな。画像の出方とかおかしかったし
285:2016/01/27(水) 18:25:25.29 ID:
>>269
永田メール事件と同じ展開を希望。こうですね
でもそうはならないだろね。
305:2016/01/27(水) 18:26:33.63 ID:
>>285
>でもそうはならないだろね。

とりあえず、逃亡中の告発者を発見してくださいwwwww
314:2016/01/27(水) 18:26:56.29 ID:
>>260
こんだけ大騒ぎになってるのに口封じとかねーだろ。
文春にガセネタを掴ませて逃亡したんじゃねーの?

永田メール再びだわ。
315:2016/01/27(水) 18:26:58.60 ID:
なぜ、この一色って人が、検察に持ち込まず、文春に売ったのか?って疑問だけど、この一色って人が、多少社会的信用が足りなくて、検察に話を信用してもらえないと思ったからとかじゃないの。
347:2016/01/27(水) 18:29:51.86 ID:
いまのところ、文春の記者がそう書き立てているだけで、他のメディアや野党議員で
今回の件の証拠となるモノを直接見たり聞いたりした人間はいないんだよなw
355:2016/01/27(水) 18:30:36.45 ID:
>>315
スノーデンも何でアメリカで裁判起こさなかったのか、って言われてた
握りつぶされるからしなかったんだよ
まず世界中に大声で事実を知らせてしまう、するとどんな強力な組織でも握りつぶせなくなる
358:2016/01/27(水) 18:31:11.58 ID:
>>347
じゃ記憶整理する時間必要だった理由はなんですかねw
359:2016/01/27(水) 18:31:15.33 ID:
文春早刷り 
https://twitter.com/minorucchu/status/692202434685472768

ジャーナリスト 田中稔(@minorucchu)さん | Twitter
https://twitter.com/minorucchu
あすの文春。甘利大臣追及第2弾。「甘利大臣の嘘と告発の理由」。総理主催の観桜会に告発者を招待。オイオイ


377:2016/01/27(水) 18:32:46.01 ID:
文春終わったな
野党も終わった
384:2016/01/27(水) 18:33:06.97 ID:
>>355
そういや民主の政治家が日本の暗部を国会で追及しようとしたら
されてたね
391:2016/01/27(水) 18:33:44.67 ID:
今回の件で重要なポイントは2つ

1、甘利が、一色から直接カネを手渡しで受け取ったのか?

2、甘利が口利きの指示を秘書に出したのかどうか?

これらを立証する証拠が果たしてあるのか???
408:2016/01/27(水) 18:34:49.22 ID:
>>359
ハメられたというよりやっぱり内輪もめ臭いな
415:2016/01/27(水) 18:35:56.80 ID:
>>224
国務大臣は内閣の行政行為について権限を有する
427:2016/01/27(水) 18:36:40.51 ID:
そら受け取ったとは言わないだろ
検察は自民の味方だし
どうどうとしてりゃいい
461:2016/01/27(水) 18:39:27.19 ID:
>>415
そういう理屈で押し切ろうとしても、肝心のURのところでストップだよ
S社や甘利事務所なんて脇だから、被害者の陳情の領域から出ないし
URとしては、地主との間の処理を突っつかれたくないし、突っつかれたら今度は千葉県や白井市が困る
なにしろURと地主間の廃棄物処理費用は白井市も議決して一部負担しているんだから
471:2016/01/27(水) 18:40:11.63 ID:
文春は安倍政権打倒や保革逆転とか政界浄化なんて
目的じゃないから勘違いするなよ

本を売るのが目的だ。現職大臣のスキャンダルだから売れる。
むしろ一週間で簡単に辞めてもらったら困るわ
475:2016/01/27(水) 18:40:30.63 ID:
>>461
日本は議会制民主主義じゃなかったっけ?
何で国会議員が役人の被害者みたいな言い訳が通ると思ってんの?
476:2016/01/27(水) 18:40:34.53 ID:
金銭授受の場所に同席はしていたけど
金を受け取ったのは秘書。
私は隣でみていました。
「受け取っていいのかなぁ。と思っていました。」
488:2016/01/27(水) 18:41:54.01 ID:
>週刊文春が入手した録音によれば

清島所長は、2015年10月27日に衆院議員会館を訪れたURの総務部長と国会担当職員を、鈴木秘書が「威圧した」

>と語っている

誰が語っている??????
語っているのは一色で、週刊文春が入手した録音は、その一色が語っている話の録音

つまり

【文春】ウチに一色という人が来て、こんなこと言ってるけど本当ですか?
【甘利】調べて返事します

っつー話だった

おまえら文春に、一杯喰わされたな(^_^;
489:2016/01/27(水) 18:42:03.49 ID:
>>427
検察は小沢裁判で地に落ちた威信を取り戻す絶好のチャンスだろ。
490:2016/01/27(水) 18:42:16.00 ID:
収賄事件で
小沢に厳しく
甘利に甘い
じゃスマンぞ東京地検
493:2016/01/27(水) 18:42:54.61 ID:
最初文春の記事見た時
文春記者に秘書の写真取らせる為だけの追加取材部分が、危ない取材方法取ってるわりに「これ必要か?」と思ったんだが
一回新聞系に証拠不十分で蹴られたネタが文春に持ち込まれたんだって解った時点で
録音部分に証拠無いのバレちゃってる、だから文春はネタに箔つける為あんな危険な追加取材したんだし
495:2016/01/27(水) 18:42:58.95 ID:
>>475
URと地主間で勝手に色々決めた被害者であるS社の陳情を取り持っただけだから
主体じゃないでしょ?
520:2016/01/27(水) 18:44:50.69 ID:
青山繁晴によると、
安倍政権にダメージは少なくはないが、
やっぱり「告発者のスジは悪い」
「検察が今すぐに飛びつくようなネタではない」
568:2016/01/27(水) 18:48:09.04 ID:
>>520
>検察が今すぐに飛びつくようなネタではない
>告発者のスジは悪い

全くその通りだが、甘利が大臣職に留まるのはかなり無理筋だろ
世論は甘利同情論には絶対に傾かんよ
小渕優子やパンツ大臣を入閣させる安倍政権の情報能力なんて糞みたいなものだろ
602:2016/01/27(水) 18:50:53.84 ID:
なぁ、文春の記者が騒いでるだけで、何の証拠も告発人本人すら出てこないのが現状だぜw
そんなんで、まるで天下を取ったように喜んでいる連中って・・・w
611:2016/01/27(水) 18:51:26.27 ID:
甘利大臣現金授受報道 建設会社が県有地を不法占拠
01/26 04:49

甘利経済再生担当相が、土地をめぐるトラブル解決のため、建設会社から現金を受け取ったと
報じられた問題で、この土地の一部は、もともと千葉県のもので、建設会社が不法占拠してい
たことが、新たにわかった。

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00314581.html


反社会組織だな
636:2016/01/27(水) 18:53:42.59 ID:
【金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手!】

で期待してみたら

開口一番威圧したんですよ。
私たちは、今までこれほどこじれた話なんだから、現場ではなく、ちゃんと本社に持って帰る話だろうという話をしてたんです

最初にガツンと会った瞬間に「あんたたち、俺たちの顔立てるっつったよな、わかんなかったの?」って
「駄目なら駄目なりにね、なんで値段上げられないのかね」って言ったら、「そうですよね」と
「大臣もこの案件については知っているんで、こっちもちゃんと返事を返さなくちゃいけないんですよ」と
・・秘書が言った

と【一色が話している録音音声】だったとさ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00005817-sbunshun-pol

そりゃあ、甘利も笑顔になるさ
640:2016/01/27(水) 18:54:03.26 ID:
録音テープの公開をはよせぇ  文春
645:2016/01/27(水) 18:54:32.92 ID:
明日の会見に問題の秘書は出てくるのかな?
660:2016/01/27(水) 18:55:34.48 ID:
文春はS興業の素性を暴露しろよw
699:2016/01/27(水) 18:58:07.42 ID:
>>490
公設秘書が受け取り、秘書が大臣の名を出して恫喝した........モラル的に大臣辞任にはじゅうぶんじゃないの?
731:2016/01/27(水) 19:01:41.36 ID:
こう云うのって、普通はマスコミに持ち込むのと同時に野党(検察)にも持ち込むのが普通らしい。
で、今回は文春だけ。  ここが怪しいって時事出身の政治記者が言っていた。
748:2016/01/27(水) 19:02:53.59 ID:
問題は告発者がマスコミから逃げまくってることなんだよなあ
やましく無ければ出てこえばいいのに
752:2016/01/27(水) 19:03:23.49 ID:
録音まであるってのに呑気なもんだねw
779:2016/01/27(水) 19:05:57.06 ID:
ここは全力で否定しないと安倍政権の根幹に影響するからな

おまえら今日はオールで安倍ちゃん&甘利たんを全力で擁護するぞ!!!!
819:2016/01/27(水) 19:10:00.37 ID:
この
奇妙なスキャンダル騒動も
明日でフェードアウトか。

甘利が辞めない宣言したら、
もう誰もこの出所が怪しい話を調べなくなるだろう。
目的は風評被害で甘利と安倍政権を毀損することだから。

マスコミと野党が一緒になってスキャンダルで騒ぎを作って
へんてこりんな辞任の流れを作って、、、みたいな工作はもう効かないと思うよ。
事実関係を色んな人が調べまくると思うし。今はスピードが速い。

それが明日わかるね。
832:2016/01/27(水) 19:10:51.12 ID:
野田佳彦前総理がtpp交渉担当したらどうなるんやら
851:2016/01/27(水) 19:12:34.51 ID:
甘利大臣ワイロ疑惑で新証言 “口利き”で補償金2億円増か

週刊文春の報道では、建設会社S興業(千葉・白井市)は13年8月、工事トラブルを巡り、
独立行政法人都市再生機構(UR)から2億2000万円の補償金を受けたとされる。両者間の
交渉を取り持った“謝礼”として、S興業の総務担当者は500万円を甘利大臣の事務所の秘書に
手渡したという。

この破格の補償金について、民主党の会合に出席した元検事の郷原信郎弁護士から、驚きの
“新証言”が飛び出した。

「詳細は定かではありませんが、当初、URはS興業に対して2000万円の補償金を提示した
といいます。それがいつの間にか2億2000万円に跳ね上がったらしい。もし、甘利大臣の
事務所の口利きがあったとすれば、あっせん収賄罪に当たる可能性が出てきます」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174089/2
 
853:2016/01/27(水) 19:12:37.66 ID:
甘利が2億2000万のことを知ってかどうかだね
知ってたらあっせん収賄罪で逮捕
864:2016/01/27(水) 19:13:51.63 ID:
やくざの上を行く甘利事務所
URを口利きしてやったら
相手がまた調子に乗ってきたから交渉URに失敗してことを隠して
接待や資金で1200万 ふんどった
それを返してもらうための作戦 これを甘利側が罠だといってるんだろ
893:2016/01/27(水) 19:15:55.12 ID:
>>1
日本人の結論
汚職政治家 甘利は死刑 
財産は没収で良いよ

パチ 派遣 サラ金献金  クズみたいな奴だろww


甘利の名言
「日本なんてどうなってもいい!!」
911:2016/01/27(水) 19:17:31.69 ID:
>>893
>甘利の名言
>「日本なんてどうなってもいい!!」

コレ、知らん人結構多いんだよな。
は嘘吐き呼ばわりする。
発言しているページをリンクしてやると軽やかにスルーww
925:2016/01/27(水) 19:18:48.68 ID:
口利き

1回目 あっせん収賄罪成立
2回目 口利き詐欺罪が成立
936:2016/01/27(水) 19:19:38.37 ID:
甘利スレ
担当ネットサポーターズ ID:7iayH9HS0
http://hissi.org/read.php/newsplus/20160127/N2lheUg5SFMw.html
955:2016/01/27(水) 19:21:34.53 ID:
>>936
自民党工作員のクズさが分かるな
ばいいのに