1:2016/01/25(月) 20:20:32.51 ID:
明石家さんまが23日、パーソナリティを務めるラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』で、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不倫騒動について言及。
川谷とのLINEのやりとりが流出したベッキーに対して「かわいそうに。LINEの文をマスコミに流すのを法律で(ダメだと)決めなあかんようになるよな」
と擁護コメントを発したことで、大バッシングを浴びている。

「ネット上には『記者会見で嘘言ってたのがかわいそう?』『奥さんへの謝罪もなし、平気で嘘もつく、裏では離婚工作、こういう奴をなぜかわいそうと思えるのかがわからない』
『本人は文春に載って喜んでいるだろ!』といった批判コメントが殺到。
“不倫は悪いことではない”と言わんばかりだったさんまの感覚に、不快感を持った人が多かったようです」(芸能ライター)

さんまの他にも、おぎやはぎの小木博明や西川史子もテレビで「かわいそう」と、ベッキーを擁護。
デヴィ夫人にいたってはLINEの流出元を川谷の妻と決めつけ、逆に謝罪を求める始末だ。

「岡本夏生、優木まおみ、有吉弘行、和田アキ子、小倉智昭、たむらけんじといった面々がベッキーの“軽率な行動”について苦言を呈しているものの、
なぜか芸能界からは『川谷の妻がかわいそう』という声が聞こえてきません。
不倫が日常茶飯事の世界なのか、一般人との感覚のズレを感じますね。
同居していたのが半年ほどで、子どももなく養育費ももらえない。
離婚で取れる慰謝料も200~300万円程度と言われています。間違いなく一番“かわいそう”なのは川谷の妻ですよ」(女性誌記者)

騒動後の芸能人のコメントを見渡してみると、川谷の妻に対して言及していたのは、
「不倫だったとしたら、(ベッキーを)身内(芸能人)が擁護するのはいかがなものか。身内だからこそ安易に擁護すべきじゃない。
被害者は奥さんなんだから、その人の気持ちを考えて」(坂上忍)、「それぞれの意見があって良いのだが、僕は正妻の気持ちを一番に考えないといけないと思う。
正妻って表現はおかしいか、もともとこの国は妻は1人なので。
世間に謝る必要はないけど、辛い思いをした奥さん、関係者には謝るべきだと思う」(ロンブー田村淳)くらいしか見当たらない。

CMの契約が打ち切られても、テレビ出演はほぼこれまで通りのベッキー。
やはり、そこまで「かわいそう」ではないのかも……。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160125-00010007-otapolz-ent
おたぽる 1月25日(月)19時1分配信


真っ赤なウソ 明石屋さんま


蒼いタメイキ 明石屋さんま
3:2016/01/25(月) 20:22:52.31 ID:
自分もやってるから強く言えない芸能人多数w
54:2016/01/25(月) 20:33:27.76 ID:
ベッキーは仕事いっしょにしてるし、身内みたいだからだろ
そして川谷の妻は他人だ
他人より身内をかばうのは当然だろ
ベッキーが良いとか悪いとかの問題じゃないんだよ
70:2016/01/25(月) 20:35:26.35 ID:
というか誰も批判してないし
さんまの名前を使った売名記事に本気で釣られるのはばかばかしいw

さんまは先週の放送でCM降ろされるのは当然と語り
今週は自分もLINEにはまってて変な写真があるから漏えいするのが怖いなという話してるだけ
こんなもんとばっちりにもほどがあるw
86:2016/01/25(月) 20:38:08.02 ID:
>>15
奥さんへのいじめだよなこれ
工作員は、ネットでベッキー叩くのはいじめとか言ってるけど、芸能人による奥さんへのいじめはスルーですか?w
151:2016/01/25(月) 20:49:57.19 ID:
>>15
ほりえもんがすごくまともでびっくりした
197:2016/01/25(月) 20:56:48.68 ID:
さんまがしばき隊側に立つとはねぇ、中堅から若手は喜んでると思うが
さんまの枠が空くから
208:2016/01/25(月) 20:58:45.04 ID:
さんまの言う通りだわ
lineを暴露した奴を罰する法律を作るべき
221:2016/01/25(月) 21:01:07.70 ID:
何故サンマをかばう?
228:2016/01/25(月) 21:01:59.22 ID:
庇ってないけどお世話になったのは事実
233:2016/01/25(月) 21:02:14.61 ID:
>>221さんまを庇うというより捏造して叩いちゃイカンわ

どこかの反日の国みたいになってしまう
274:2016/01/25(月) 21:07:43.70 ID:
>>233
不貞行為と不正アクセスとどちらが重要視されるか 今回のケースでは不貞行為の
存在を実証するためにLINEのやり取りをつかむことは必要だったのか、脱法行為なのか
なんだけど結構微妙だとは思う しかし独身のサンマがちゃちゃ入れることじゃないわな
289:2016/01/25(月) 21:09:03.63 ID:
>>274
ちゃちゃいれるって
今週の1週間振り返るトークで
自分の問題のついでにベッキーのネタ軽く挟んだ程度だ
こんなもんを誇大捏造記事にしてるんだよ
300:2016/01/25(月) 21:10:14.77 ID:
ちゃんと音源聴けや
ラジオエンタメが死ぬぞこんなもん
1000%捏造記事だろうが
305:2016/01/25(月) 21:11:13.10 ID:
>>289
黙っとけばいいの ベッキーかわいそうと見出しにされただけでもうこれは擁護派
鬼女どもの敵になったんだよ 
325:2016/01/25(月) 21:13:09.29 ID:
なんで 奥さん 可哀想 が出てくるの?
奥さんのことは放っておけよ・・・外野が同情することじゃねーよ
奥さん奥さん言ってるのってメスマンkんだろ?
326:2016/01/25(月) 21:13:09.75 ID:
何でポッとでの川谷の顔も知らん妻なんかに同情しなくちゃならないんだろう?
329:2016/01/25(月) 21:13:48.36 ID:
さんま 西川史子 デヴィ

擁護してんのは結婚に失敗した連中じゃんww
332:2016/01/25(月) 21:14:08.65 ID:
>>325
かわいそうじゃないの?
344:2016/01/25(月) 21:14:58.35 ID:
なんでLINEが悪になるんだろう
ベッキーが悪いのに
363:2016/01/25(月) 21:16:55.13 ID:
さんまはこういう時こそギャグとネタでって言ってたくらいなのに
そろそろ限界なのかね
後輩に偉そうなこと言ってるんならお笑いとしての手本を見せてやれってのに
引退も近そうだ
365:2016/01/25(月) 21:16:56.82 ID:
>>332
よく知りもしない赤の他人に無駄に同情する女脳って異常だよな
なに?他人の人生乗っ取りたい?悲劇のヒロイン気取りを味わいたい?
375:2016/01/25(月) 21:17:47.22 ID:
>>326
さんまもおまえみたいに有名人ってだけで偉いって思ってんだろ
普通の一般市民を見下して馬鹿にしてるんだよ
だからスターのベッキー可哀想ってなる
一般人の女がどうなろうが知るかボケって考えなんだよね
425:2016/01/25(月) 21:23:31.62 ID:
他人がしゃしゃる事じゃなくね?ベッキーとゲスの恋沙汰・・・不倫沙汰・・・
本人らの問題だろ?なにを週刊文春みたいなゴミ週刊誌に乗っかって
ネットの闇で不健全な負のエネルギーを増幅させて、対象に憎しみぶつけてんだよ
427:2016/01/25(月) 21:23:42.45 ID:
>>1
川谷妻を擁護したって、自分の利益にはならないからなあ
あとさんまはスキャンダルされる方だから、とにかく週刊誌=敵なんだろう
445:2016/01/25(月) 21:25:10.44 ID:
>>427
おまえ音源聞いた方がイイぞ
ワザと知らないフリしてるんだろうが
451:2016/01/25(月) 21:25:43.64 ID:
1000%捏造記事だからな
454:2016/01/25(月) 21:25:56.12 ID:
>>1
嫁の方がかわいそうと放送で述べた著名人

坂上忍(フジテレビ、バイキングにおいて)
武井壮(東京MX、バライロダンディ)
457:2016/01/25(月) 21:26:16.22 ID:
音源聞いた方がいいおじさんはテキストに書き起こす努力しなよ
466:2016/01/25(月) 21:26:53.31 ID:
>>425
よぉ土田
表向き手のひら返ししたけど本音はやっぱり擁護したいのか?
473:2016/01/25(月) 21:27:42.37 ID:
>>451
ソース示さず印象操作
創価の常套手段ですねw
492:2016/01/25(月) 21:29:39.20 ID:
>>1に騙されるなよ
さんまは「かわいそう」なんて一言も言ってないからな
クソ記者
518:2016/01/25(月) 21:32:25.52 ID:
さんまは不倫についてはCMおろされるけどやったことだから仕方ないねと言っててLINE流出についてはかわいそうに俺も怖いと言ってる

なんか偏向しすぎる記者にも責任とらせたいな
536:2016/01/25(月) 21:34:41.87 ID:
まじにさんまはこういたので?

呆れるわ!
お前が芸能界から消えろ!
543:2016/01/25(月) 21:35:33.00 ID:
不倫は民法違反である
犯罪じゃないなら裁判になんかならんわ
552:2016/01/25(月) 21:36:28.22 ID:
いつから芸スポこんな感じになったんだよ
昔から?
単発ばかり急激に増えて
これは怖すぎる
563:2016/01/25(月) 21:37:50.28 ID:
とにかく
さんまはベッキー擁護なんて1ミリもしていない
流出の怖さを自分のLINEをネタに語ってるだけ
工作員本当にいい加減にしろよ
605:2016/01/25(月) 21:43:09.07 ID:
浮気される妻のほうにも原因があるから浮気されるんだろ?お前等その妻を擁護しすぎ
611:2016/01/25(月) 21:44:07.68 ID:
坂上がまともはわかるが

ロンブー思わぬところで株あげたなw

さんまは消えろ!
630:2016/01/25(月) 21:45:32.61 ID:
>>605
詐欺に引っ掛かるのも原因があるから騙される
殺される被害者も原因があるから殺される
レイプされるのも原因があるからレイプされる
だよね
644:2016/01/25(月) 21:47:04.60 ID:
>>445
どういうこと? さんまは、川谷妻を擁護してるのか? 週刊誌よくやったとか言ってるのか?
646:2016/01/25(月) 21:47:08.67 ID:
さんまはLINEの流失の問題点を指摘してるんだよ
不倫に関しては好きな人のために自分がやったことなんだからCM降ろされても自己責任論を展開してた
658:2016/01/25(月) 21:48:52.36 ID:
音源おじさんは「ベッキーちゃんもかわいそうに」には絶対触れないんだなw
659:2016/01/25(月) 21:48:55.18 ID:
まずベッキー擁護をしていない
LINE流出のこわさをかわいそうにと言ってるだけ
それを証拠に自分のLINEの変な画像が漏れたらどうしようと言ってるだろうに
661:2016/01/25(月) 21:48:56.19 ID:
ゲス妻を知らんからな。そんなもんじゃねーの。
ベッキーと付き合いある人なら擁護するのはわかるよ。
逆にゲス妻の知り合いはご立腹だと思うよ
682:2016/01/25(月) 21:51:41.28 ID:
>>605
離婚した後に付き合えば済む話だろ
なぜそうしない?
687:2016/01/25(月) 21:52:26.88 ID:
工作員本当にいい加減にしろよ
ミスリードばっかりしやがって
さんまのこと大して興味のない俺でも
久々にイラつくスレの伸ばし方だな
689:2016/01/25(月) 21:52:41.10 ID:
>>659
かわいそうじゃないだろ
LINEなんかするからだよ
しかもバレバレで
不倫が奥さんにバレたんだから何が飛んでくるかわからないわ
最悪奥さんに殺される事まで考えてやらなきゃ
696:2016/01/25(月) 21:53:27.44 ID:
>>687
なにがイラつくの?
ん?その負のエネルギーなんなの?一体

テメーの好みのスレの流れじゃねーと気に入らねーのかよ?
だったら一対一でかかってこいよ、テメーと意見が違う層は総じて工作員扱い回
702:2016/01/25(月) 21:54:17.90 ID:
>>682
普通は同時進行だわ。ていうかそれが進行してるから離婚するんだ。
706:2016/01/25(月) 21:54:34.25 ID:
>>689
だからさんまの話はそこが肝じゃねえんだよ
自分も怪しい画像があるから流出怖いなぁにつなげるブリッジのようなものなんだよ
それを誇大でネタにして批判殺到なんて土曜日の放送終了後何もなかったのに
捏造記事書いてるから可笑しいんだろうが
本当にぶち殺すぞボケカス
729:2016/01/25(月) 21:56:46.19 ID:
>>706
レス数40って
お前さんまのなんなんだ
737:2016/01/25(月) 21:57:20.10 ID:
女共にベッキー批判する資格ないわ
じゃあなんで痴漢冤罪の時叩かなかったんだ、え?
矢口叩いてたのも男で女はそうでもないよな

要は妻側が不倫されたから怒ってるだけで、妻が不倫した場合はスルー
女が犯罪、殺人犯した時もスルー
753:2016/01/25(月) 21:59:12.33 ID:
不倫OKなら万引きも痴漢もOKでいいな
775:2016/01/25(月) 22:01:35.41 ID:
今度は工作員は男女分断でベッキー叩きから目をそらそうとしてるのか

残念ながらベッキー叩きは呉越同舟
動機はどうあれ行動は同じ

キモヲタもニートも毒女も鬼女も気団も毒男もこの叩きに参加してる
じゃなきゃ266もレスが伸びるかよw

ベッキー出演したらスポンサーにクレーム、テレビ局にクレーム

ベッキー擁護したら不倫肯定派と叩く

もうシステムが出来上がってるんだよ
777:2016/01/25(月) 22:02:00.65 ID:
後ろめたい小峠してるやつは
LINEにしろ電話にしろ見られてるかも聴かれてるかもとビクビクしながらやれって事よ
790:2016/01/25(月) 22:03:42.26 ID:
ベッキー最低クズ野郎なのはわかりきってる
だから工作員もボッコボコ叩いてやればいい
ただこのような捏造記事のミスリードで一緒になって工作員が叩きだすのは許せない
それはあってはならない