1:2016/01/25(月) 18:09:23.08 ID:
政務活動費をだまし取った罪などに問われている兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告(49)について、神戸地方裁判所は、26日開かれる初公判に強制的に出廷させるため、
身柄を拘束する「勾引」の手続きを取りました。

野々村元議員は、去年11月に予定されていた初公判を欠席し、裁判所は、26日改めて開かれる初


以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160125/k10010385251000.html
3:2016/01/25(月) 18:10:19.84 ID:
>>1
5:2016/01/25(月) 18:11:26.72 ID:
裁判所「マスコミが居ても連れ出すから」
6:2016/01/25(月) 18:11:33.84 ID:
強制的にって両腕抱えて無理やり車にのせて、拉致まがいのことして裁判所につれていくってこと?人権屋がだまってるはずがないw
9:2016/01/25(月) 18:12:30.45 ID:
>>6
法治国家だよ、日本は
韓国は違うんだろうけど
10:2016/01/25(月) 18:12:41.98 ID:
出廷後にマスコミが裁判所で待ち構えれば次回まで引きこもってセルフ勾留になったりしないだろうか
16:2016/01/25(月) 18:13:46.34 ID:
>>6
だったら大人しく裁判に出れば良かったのに
何だかんだ理由を付けて拒絶したからこんな事態になったんだろw
21:2016/01/25(月) 18:14:28.15 ID:
>>1
この世の中ホォーw
22:2016/01/25(月) 18:14:30.36 ID:
>>6
法に則った正当な手続だから仕方ないね
28:2016/01/25(月) 18:16:17.25 ID:
勾引は淫行とは違う、コレまめな
33:2016/01/25(月) 18:18:20.91 ID:
ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
35:2016/01/25(月) 18:19:13.18 ID:
>>6
人権屋は「思想の為の人権屋」だから、特にサヨクでもない野々村には適用されない
38:2016/01/25(月) 18:20:35.66 ID:
有無を言わせずキリキリと
御白州に引っ立てられる罪人、見たいななぁ・・・w
43:2016/01/25(月) 18:22:20.89 ID:
拘置所に入れられたの?
53:2016/01/25(月) 18:24:03.13 ID:
>>6
刑事裁判に出廷しないと拘留されるのは当たり前
もしお前の家から物を盗まれてその犯人が身柄拘束された時に人権ガーとかいうのか?
54:2016/01/25(月) 18:24:14.92 ID:
もう拘束されてんのか

http://this.kiji.is/64280250567099901
62:2016/01/25(月) 18:26:22.62 ID:
>>54
連れて行かれる所撮影したのかな・・
63:2016/01/25(月) 18:26:27.66 ID:
そもそも国外逃亡とかを除いて裁判に出廷しないなんてのは前代未聞
こんな常識もないやつがよく議員になれたよな
68:2016/01/25(月) 18:27:17.69 ID:
>>63
前代未聞てほどでもない
たまにあるよ
72:2016/01/25(月) 18:27:55.12 ID:
天性のものがあるね
74:2016/01/25(月) 18:28:17.70 ID:
>>6
法を守ることも人権の行使だよ
80:2016/01/25(月) 18:29:27.98 ID:
>>54
明日は護送車で安全に出廷できるな
81:2016/01/25(月) 18:29:46.60 ID:
>>1
鬼だな
つか、罪が重くなりそうwww
83:2016/01/25(月) 18:30:02.46 ID:
男の癖に 泣く~のね~♪
なぁんだか 私意地悪ねぇ~  ♪
91:2016/01/25(月) 18:31:26.44 ID:
>>68
それは民事だろ?
日本では欠席裁判は禁止されてるから被告人が出廷しない限り裁判所は判決を言い渡せない
そもそも逃亡のおそれのあるやつは在宅起訴しないしな
94:2016/01/25(月) 18:32:13.67 ID:
明日のワイドショーはこれかな