1:2016/01/21(木) 20:25:20.57 ID:
J-CASTニュース 1月21日(木)17時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000003-jct-ent
ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)が事務所を私物化していて、アイドルグループ「SMAP」に対し
これからも酷い仕打ちをするに違いない、として解任を求める署名活動が始まっていたが、わずか4日間でいきなり終了した。

 この署名活動は様々なメディアで取り上げられ、署名の数も急増している矢先だったため、「ジャニーズ事務所の圧力か?」
「脅されたんだろうな」「名誉毀損で訴えるってメールが来たんちゃう?」などとネットが騒然となった。

■1万人を超えた4日目に「キャンペーンを終了させていただきます」
 「メリー喜多川解任署名」は署名サイト「change.org」で2016年1月17日に始まった。
主催者は「SMAP」の解散騒動の元凶は全てメリー副社長にあるとし、

  「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、
メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」

と訴え、事務所の取締役副社長とレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長の解任を求めた。
19日、20日とこの署名活動が様々なニュースサイトで取り上げられ、署名の数は急上昇していた。ところが、
1万1583人となった21日未明、主催者はいきなり、

  「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくないので、誠に勝手ながらキャンペーンを終了させていただきます」

との告知を出した。続けて、「決してこの活動は無駄ではなくジャニーズ事務所への怒りと悲しみ、
SMAPへの思いが十分に世間に届いたと思う」という趣旨の説明を載せた。

 これを受け、ネットでは、「怖っ!」「潰されたのか?」などとジャニーズから圧力があったからだと考える人が多く続出し、
騒然となった。主催者は署名活動の終了が新たな波紋を呼んでいることに対し、
「ジャニーズからの圧力は一切ない」と追記をした。その証拠に今回のキャンペーンのページを完全削除していないし、
メリー副社長自身から謝罪や弁明がないかぎり自分たちの怒りは治まらない、とした。活動中止の理由としては、
  「全て私個人の判断と、皆さんの意見による結果です」
とだけ説明している。しかし、いまだにジャニーズからの圧力説は消えてはいない。

 それにしてもいきなり終了することになった本当の理由は何なのだろうか。(以下ソースで)
23:2016/01/21(木) 20:31:05.82 ID:
署名効いてたんだな
31:2016/01/21(木) 20:32:13.52 ID:
                      圧力かける喜多川全員死ねぇや!!!!!!!!!
            _ _     .'  , ..        ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
34:2016/01/21(木) 20:32:46.81 ID:
海外でやってもらうといいかも
43:2016/01/21(木) 20:34:59.98 ID:
こうやって今までジャニのスキャンダルをもみ消してきたんだろ
81:2016/01/21(木) 20:43:00.43 ID:
ジャニーズが署名活動なんていう何の役にも立たない行動を止めるのに時間使うわけない
前にコピーDVDを大量に売ってるところがあると連絡しても何の反応も無かったw
92:2016/01/21(木) 20:46:51.14 ID:
■民主・枝野幹事長 「安倍政権こそ左傾化」 一部メディアが民主党を「左傾化した」と論評していることについて
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453291162/l50

wwwwwwww

■ ホルムズ海峡封鎖に現実味 政府・与党は安保関連法視野に対応検討、野党は先見性のなさ露呈 ■
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452066516/597-646

野党はそんな事はありえないと去年に言ったばかりだが もう今、イランとサウジが断交した為に中東危機になった
反日売国サヨクは危機感も先見性も全く無い

■ 民主・岡田代表「被選挙権を下げる法案を今国会に提出し、マニフェストにも明記する」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451993847/l50

シールズを市長、知事、国会議員にさせようとしてるミンス
97:2016/01/21(木) 20:47:44.27 ID:
まさに 悪魔よ
107:2016/01/21(木) 20:50:58.36 ID:
名誉毀損言われたらビビるわな
109:2016/01/21(木) 20:51:26.50 ID:
なにが意味がないだよw
効いてるじゃんかw
117:2016/01/21(木) 20:52:59.21 ID:
>>109
署名しよう→やめよう→効いてる効いてる!
って何かのコントみたいw
127:2016/01/21(木) 20:55:07.04 ID:
ジャニーってチョンだろ
154:2016/01/21(木) 20:59:49.43 ID:
民間企業に対して署名運動したって全く意味ねっすよ?
署名を受け取る義務もなければ公表する義務もないし
そもそも公的機関以外は全く意味ない
ぱんぴーは有権者じゃねーし
アホなの?
160:2016/01/21(木) 21:00:49.73 ID:
署名活動終了はやw
ジャニーズ強いな
これでメリーさん安泰やなw
172:2016/01/21(木) 21:04:16.39 ID:
>>1
おいおいおい

羊ババアちゃんと説明しろやwwww
176:2016/01/21(木) 21:04:56.25 ID:
メリー潰すのは簡単なんだよ
ジャニーズの主な収入源はジャニオタなんだから
ジャニオタが団結して不買できればな
経済制裁が一番効果があるんだ
いくら株式を一族で占めてようが収入が断たれれば終わりさ
183:2016/01/21(木) 21:06:41.22 ID:
>>176
ナイナイ
そんな甘くない
子供かっ
194:2016/01/21(木) 21:08:18.93 ID:
署名サイトだから悪用は無理だよ
199:2016/01/21(木) 21:09:12.88 ID:
>>176
SMAPヲタはともかく他ジャニヲタはSMAPに興味ないからw
202:2016/01/21(木) 21:10:39.18 ID:
>>81
連絡するんだw
207:2016/01/21(木) 21:11:42.89 ID:
日本で1番嫌われてるババアってのもすごいな
ひょっとして世界中で1番嫌われてるかも
210:2016/01/21(木) 21:12:14.86 ID:
>>183
ジャニーズといえど民間企業にすぎないのだから収入が無くなれば終わる
そしてジャニーズの最大収入源はジャニオタなんだから
こいつらが連携して不買できればジャニーズなんて終わり
だけど、ジャニオタが連携して不買はないとジャニーズが一番良く知ってるな
ジャニオタはそれぞれのグループのファンでありスマップのファンが不買したところで
スマップを斬り捨てて他のグループで収益あげればよい
どうせジャニオタは騒いでも必ず金は吐き出し続ける
怒りながらもジャニーズを支えるジャニオタはまさに贄
214:2016/01/21(木) 21:13:48.66 ID:
>>210
つうか他ジャニのヲタは中居以下4人に後輩が捨てられたと思ってるから
あの4人のために不買なんかするわけない
217:2016/01/21(木) 21:14:37.62 ID:
ジャニーズって上場してなかったんじゃなかった?
220:2016/01/21(木) 21:15:09.47 ID:
>>210
添削めんどくさー

>ジャニーズの最大収入源はジャニオタなんだから
↑はい、のっけから間違えてる

あとは読んでないわ
世の中のこと勉強してきー
221:2016/01/21(木) 21:15:13.06 ID:
>>199
この潮目を変えるほどのうねりは、全てスマヲタから発せられたもの?
スマヲタって、まだまだたくさんいるんだなー。
私はあの謝罪会見で、なんだかいたたまれなくて4人を庇いたいんだけど。
224:2016/01/21(木) 21:16:12.38 ID:
>>221
潮目を変えるほどのうねりとやらがちょっと見えないのでわかりません
229:2016/01/21(木) 21:17:18.21 ID:
昭和のおばあさん、ネットにびびってるー
240:2016/01/21(木) 21:20:41.82 ID:
>>220
ジャニーズの売上は約700億円
主な収入源はコンサート、CD、グッズ、会費だ
スマップだけでも年間250億円稼いでいるわけだから
スマップのファンが完全不買するだけでお250億円の損害は与えられる
グループの枠を超えてジャニオタ全員が不買すればジャニーズは終わりだよ