極 最新まとめ

主に2chの記事のまとめや最新ニュースをお届けしているサイトです。

    1:2015/01/11(日) 00:01:12.38 ID:

    2015/1/ 9 18:22 J-CAST

    動画広告レートが急に落ち込む 収入「激減」にユーチューバー嘆く

    動画投稿サービス「ユーチューブ」上でユニークな動画を配信し、その視聴回数に応じて広告収入を得る「ユーチューバー」。最
    近はインターネットを飛び出して、メディアに取り上げられる「有名人」も増えてきた。

    ところが最近、広告料のレートが急降下した。何が起きているのか。


    トップクラスは企業と直接広告宣伝契約を締結

    「ユーチューブの収益が、えらく下がってます」

    2015年1月4日公開の動画でこう切り出したのは、ユーチューバーのシバターさん。プロレスラーでもあり、動画では自身の
    試合からゲームの実況、さらに他のユーチューバーの著書を酷評するような少々過激な映像まで内容はさまざまだ。

    以前からシバターさんは、収益について「1再生0.1円」と話してきた。1日数十万再生あり、金額についてはおおよそ平均値
    のデータが取れていると話す。これが2014年12月以降、1再生あたり0.025~0.05円に落ちているのだそうだ。現状では
    ユーチューブのみで生計を立てているが、今のペースだと2015年1月は赤字になる見通しだと嘆く。ユーチューブは広告料
    レートの金額を公表していないが、シバターさんの指摘に賛同する他のユーチューバーもいた。

    「動画投稿だけで暮らす」ユーチューバーは近年、国内で注目の存在だ。人気の高いHIKAKIN(ヒカキン)さんや「バイリン
    ガール」で知られる吉田ちかさんは、ユーチューブ自体のテレビCMにイメージキャラクターよろしく登場した。2014年12月
    25日放送の「モーニングバード!」(テレビ朝日系)は、HIKAKINさんの動画の総再生回数を約14億回、推定収入は「1再
    生0.1円」換算で1億4000万円と報じた。動画チャンネルを開始したのが2006年12月30日なので8年間の累計とみら
    れ、単純計算で年収1750万円となる。

    仮にユーチューブが広告料のレートを1再生あたり0.05円、あるいは0.025円に下げているとしたら、トップユーチューバー
    にとっても痛手のはず。だが彼らには別の収入源があるようだ。2014年12月22日付の日経ビジネスオンラインは、「人気ユー
    チューバーの多くはユーチューブからの広告収入に加え、企業と直接、広告宣伝契約を締結し収益を得ている」と報じた。先述の
    吉田さんの場合も、「ネスレ日本や花王など10社以上の会社と契約」しているという。


    「勝ち組・負け組」に二極化していく可能性

    一方で収入が広告料のみのユーチューバーにとっては、1再生当たりのレートを下げられたとすれば死活問題だ。シバターさん
    は、HIKAKINさんら3人だけがCMに起用されたことにも触れて「ユーチューブは、一部のトップにいるユーチューバーだけ
    を持ち上げて、ほかは全員切り捨てるのか」と怒りをあらわにした。

    ITジャーナリストの井上トシユキ氏は、「レートが下がったという前提に立ち、あくまでも推測ですが」とことわったうえで、ユー
    チューブ側は、広く視聴者を集めるうえで活躍したユーチューバーが、その役目を果たし終えたと考えたのではないかと話す。自
    主的にユニークな動画を配信してアクセスを稼ぐユーチューバーは、「広告料を払って客を集めてくれる存在」だった。

    サイトの知名度が上がって活性化すればさらに広告が増える好循環となり、ユーチューブ側としても都合がよい。ただ、もう集客
    段階が過ぎたのであれば、これ以上大勢のユーチューバーを抱えて広告料を支出し続ける必要はないと判断しても不思議はない。
    これからはサイトに登録したユーザーを放さないために、人気の高いユーチューバーだけを選別、優遇するかもしれないと井上氏
    は見る。こうなると「勝ち組・負け組」に二極化していく可能性は高い。

    ただ井上氏自身は、「ユーチューバーは一時のあだ花に終わるのではないか」と考える。今は、素人ながら工夫を凝らして作り込
    んだ動画を無料で配信する点が受けているかもしれない。だが今後、同じような内容でもプロが制作し、有名芸能人が演じるように
    でもなれば、歴然としたクオリティーの差が出てしまう。それでも生き残れるとしたら、その時は「セミプロ」のユーチューバーとしてで
    はなく、プロの映像クリエイターとして配信を続けているかもしれない。

    http://www.j-cast.com/2015/01/09224990.html
    3:2015/01/11(日) 00:21:08.78 ID:
    ヒカキンきもい
    6:2015/01/11(日) 00:39:29.20 ID:
    うちの猫の動画が5回再生されたけど、いくら貰えんの?
    7:2015/01/11(日) 00:41:12.46 ID:
    >>6
    見てやるから貼ってくれよ
    【【ネット】Youtubeの動画広告レートが急に落ち込む 収入激減に“ユーチューバー”嘆きの声】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 13:49:42.22 ID:
    YouTube、右クリックで動画のループ再生が可能に
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    米Google傘下のYouTubeで、動画をループ再生できるようになった。
    いつから追加された機能かは不明だが、マレーシアのWeb開発者、
    ヘンリー・リムさんがツイートし、The Next Webが報じた。

    再生したい動画上で右クリックすると表示されるメニューに「ループ」が追加された。
    これをクリックしておくと、停止ボタンをクリックするまで繰り返し再生が続く。

    今のところ、Webブラウザでのみ有効(モバイルアプリでは表示されない)。
    お気に入りのアーティストの音楽ビデオをずっと聴いていたいときなどに便利そうだ。



    ITmedia ニュース 1月21日(木)12時58分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000049-zdn_n-sci
    15:2016/01/21(木) 13:55:33.97 ID:
    スマホはどうしどうしたたいいの?
    21:2016/01/21(木) 13:58:41.42 ID:
    J=10秒巻き戻し
    K=一旦停止
    L=10秒先送り

    ←=5秒巻き戻し
    →=5秒先送り

    意外と知らない奴が多い
    27:2016/01/21(木) 14:01:28.83 ID:
    >>21
    おお
    【【ネット】YouTube、右クリックで動画のループ再生が可能に】の続きを読む

    1:2015/12/31(木) 08:39:15.15 ID:
    梅沢富美男、ファストフード店店員に怒り「状況判断できないのか!」 (2015年12月30日掲載)

    29日放送の「最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男がファストフード店の若い店員による対応に激怒した体験を明かす場面があった。
    番組では、世界各国の中高年が若者に対する不満をぶちまける様子をVTRで紹介している。進行の弘中綾香アナウンサーが最近の若者について尋ねると、梅沢は横須賀で行われた通し稽古中にあった体験談を披露した。

    梅沢は参加者に差し入れをしようと、ファストフード店でハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラを40杯注文したという。
    すると、梅沢ひとりしかいないにもかかわらず、若い女性の店員が「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」と聞いてきたというのだ。 

    これに、梅沢は「状況判断できないのか!」と激怒した。店員に対し、「よーし、分かった! 今ここですぐ金払うから、食ってみろ! 食えるもんなら食ってみろ!」
    「普通、分かるだろ? オレが40個も食えるような男に見えるのか!?」と、まくし立てたという。 
    ‐‐中略‐‐ 
    梅沢が「状況を見て判断しなきゃ。それができないのが今の若いヤツら。もうマニュアル通りなのよ」と結論づけると、同じ中高年のほかの出演者も深くうなずいていた。

    http://girlschannel.net/topics/585515/
    6:2015/12/31(木) 08:41:12.95 ID:
    後から人が来る可能性も考えて言ってることに気付かないのか
    13:2015/12/31(木) 08:44:44.75 ID:
    店内で食べられるパン屋でバケットを1本だけ買った時「こちらでお召し上がりですか?」って聞かれたことあるわ
    14:2015/12/31(木) 08:44:46.44 ID:
    マニュアル通りにやれというのが店の指示と状況判断できなかったんだw
    【梅沢富美男「ハンバーガー40個ください」店員「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」梅沢「若い奴らは状況判断できないのか!」】の続きを読む

    1:2016/01/18(月) 20:33:20.61 ID:
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/18/news132.html

    北海道室蘭市にある家族経営の納豆工場「内藤食品」が、
    Twitterで厳しい経営状況を告白し、ユーザーたちから応援の声が殺到しています。

    内藤食品工業 広報Mimosa @naito_natto
    【悲報】緊急融資断られるorz
    いよいよ資金繰りが辛くなってきた\(^o^)/


     内藤食品は室蘭市で家族が営む小さな納豆メーカー。ネット通販や「北海道物産展」などを除くと、
    北海道内の一部でのみ取り扱われている小規模な展開ながら、北海道産の大豆を使用した納豆は
    「全国納豆鑑評会」で何度も賞を受賞するなど、地元民を中心に愛されている納豆です。



    @naito_natto
    【おかんの怒り】銀行さん来訪。どうやら銀行さんは私達に売上を上げるため売上重視の
    品質低い納豆を作らせる気です。そーですか、そーですか。よくわかりました。
    「うちらに品質落とした売上重視の納豆を作れってかい!バカ言ってんじゃないよ!皆よ立ち上がれ!銀行を見返すんだ!」#オンボロ商法

    @naito_natto
    【おかんの怒り】来年2月の全国納豆鑑評会でもし賞が取れなかったら、もう決断するしかない。
    廃業するか、赤字出しながら続けるか。それは来年2月にならないとわからない。賞を取っても、取らなくても
    、私達は北海道産大豆を使った納豆を作る事しか出来ないから。 #オンボロ商法

     しかし、おいしい納豆作りにこだわる反面、赤字続きな経営の苦しさについても以前からツイートされており、
    今年はとうとう銀行から緊急融資の申し出を断られたことをTwitterで告白。これをきっかけに同納豆のファンである
    病理医ヤンデルさんや、内藤食品と「痛箱」パッケージの「カムイ納豆」でコラボした北海道バーチャルアイドル・北乃カムイさんなど、
    北海道の人気ユーザーたちがツイートを拡散。「潰すには惜しい店」「自分の故郷は自分たちで守らないと誰が守るの!」
    と内藤食品へ熱いエールを送りました。


    こうした応援の声が全国に広がり、「納豆には一家言ある茨城人からしても美味い」「通販で注文してみた」
    など応援・注文が殺到。この流れを受けて更新された内藤食品のブログによると、
    実は過去にも原油高騰や唯一納豆を作れるお父さんの入院時などに廃業の危機を迎えたことがありましたが、
    そのたびに卸し先のスーパーや同業者から「いっぱい注文取るから辞めるな」などの
    激励を受けて続けてこれたのだそう。今回ネットを通じてたくさんの注文が得られたことに、
    「納豆の糸のようにたくさんの方のご縁で支えられています・・・・!」
    「これからも、可能な限りで構いませんので。。このオンボロ工場をどうぞよろしくお願いします(*'▽')ノ」と感謝の気持ちをつづっています
    3:2016/01/18(月) 20:38:35.98 ID:
    商売成り立ってないならそれまでだろ
    借りる立場で文句言うなよ
    8:2016/01/18(月) 20:40:07.32 ID:
    銀行が経営効率を求めるのは当たり前、
    融資した金が確実に帰る事が審査目的。
    13:2016/01/18(月) 20:42:57.22 ID:
    旨かろうと不味かろうと
    黒字化への道筋が見通せないなら
    銀行は融資引き揚げるしかないだろ

    儲からないけど美味しいものを提供し続けたいってのは自由だが
    他人の金でやるなよ
    【【国内】「銀行に緊急融資断られた」 家族経営の小さな納豆工場がTwitterで悲痛な叫び 「潰すには惜しい店」とネットで注文殺到】の続きを読む

    1:2014/10/10(金) 22:18:07.89 ID:
    “若者のパソコン離れ”が急加速? 利用時間が1年で約3分の2に減少
    (2014/10/10 17:09)

     株式会社ジャストシステムは、15~69歳の男女1100人を対象に、
    インターネットに関する利用動向調査を実施し、その結果を10日付けで発表した。
    10代がPCでインターネットを利用する時間が1年前と比較して約3分の2に落ち込むなど、
    いわゆる“若者のパソコン離れ”の傾向が浮かび上がったという。

     調査は9月29日から10月2日にかけて、ジャストシステムの
    インターネットリサーチサービス「Fastask」に登録しているユーザーを対象に実施した。
    15歳から69歳まで5歳ごと、および性別で50名ずつ抽出し、合計1100名から回答を得た。

     プライベートで利用するインターネット接続機器を複数回答で調査したところ、
    最も多かったのが「ノートPC」で61.9%だった。
    以下、「スマートフォン」が51.5%、「デスクトップPC」が42.5%、「通常の携帯電話(フィーチャーフォン)」が23.4%、
    「タブレット型PC」が19.7%と続いた。

     また、テレビやラジオ、インターネットなど各種メディアに対し、
    プライベートで1日あたり何分接触しているかについても調査した。
    その結果、スマートフォンをメインの携帯電話として利用する15~19歳の男女が、
    PCでインターネットにアクセスする時間は88.2分だった。
    2013年9月調査では143.9分だったが、1年で約3分の2へと減少しており、
    ジャストシステムでは「10代でパソコン離れが急加速」と解説している。

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141010_670904.html
    6:2014/10/11(土) 05:06:18.14 ID:
    若者っていうより一般がパソコンから離れてる。
    パソコン自体にニーズが無くなってる。
    残るのは用途が決まってる部分だね。
    Windowsの自作とゲーム産業は消滅するのかもな。
    大手のデスクトップは既にフルタワーが消滅してる。
    サーバーを選択しなければフルタワーにならず
    通常のデスクトップはスリムタワーしか販売してない。
    グラボを使う類いは敷居が高くなってきている状況。
    近い将来無くなるのかもな。
    高齢者もiPadだし、
    Windowsの関してはかなり末期的な状況に追い込まれるだろうね。
    15:2014/10/11(土) 13:04:42.19 ID:
    パソコンとスマホを天秤にかけてスマホに移行してんじゃね?
    だいたい本質は似ている
    両方持ってて使ってる人は金銭的に豊かなんだろ
    18:2014/10/11(土) 16:34:04.00 ID:
    >>6
    大手国内メーカーの個人向けデスクトップPCなんか買うのは馬鹿しかいないような状態だからな
    高くて動作が不安定な変なテレビパソコンをラインナップのメインに据えて、情弱相手に売るのも限界が来つつある

    グラボを含めて多少なりともスペックや拡張性が必要な人やコストパフォーマンスを重視する人は
    外資系メーカーやショップ系BTOで買うのが既に当たり前になっている
    【【PC】 “若者のパソコン離れ”が急加速? 利用時間が1年で約3分の2に減少[14/10/10]】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 22:19:42.61 ID:
    日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。
    23日(土)~25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

    特に九州・中国・愛媛の方へ:
    雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。

    http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0
    5:2016/01/21(木) 22:21:38.68 ID:
    マジで!?
    ちょっと辛ラーメン買ってくるノシ
    11:2016/01/21(木) 22:22:32.66 ID:
    日曜日の気温

    福岡と稚内同じ気温ワロタ
    やばいよやばいよ
    18:2016/01/21(木) 22:24:14.37 ID:
    今回のは
    沖縄で戦後初の降雪が記録されるかもしれない大寒波
    【【天気】約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料を明日までに確保して⛄】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 17:20:13.24 ID:
    【動画あり】予約殺到! 投げると自動飛行で追いかけてくる「ドローンカメラ」が発売前なのに売上額40億円を突破!!
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    フィルムからデジタルの時代へと移行し、より小さくそして多機能になったカメラ。
    今や写真だけでなく動画も撮れるのは当たり前で、
    超コンパクトなのに超望遠レンズが搭載されているものや防水のものなど、
    様々な特徴を持った製品が販売されているが……。

    なんと、今度は投げると自動飛行で追いかけてくるドローンカメラの登場だ!
    その名前は「リリー(Lily)」。
    これが予約注文で6万台を突破。売上額に換算すると約40億円(3400万ドル)になるほどの
    超絶な人気だというではないか!!

    ▼被写体を追いかけながら空撮

    このリリー、何が凄いかというと「全部」と即答したくなるほど使い勝手もスペックも凄いのだが、
    中でも大きな特徴は、冒頭でもお伝えしたとおり空中に放り投げるだけで被写体を追いかけながら
    空撮してくれるところ。

    ▼操作が簡単

    操作の手順をみてみると、まず被写体となる人物が手の甲ほどの大きさのディスク型の通信機を身につける。
    その後、ドローンカメラ・リリーを空中に放り投げれば自動的に飛行開始だ。
    あとは身につけておいた通信機を追いかけるようにして最長で20分間の空撮をしてくれるという。

    動画では、ポイっとリリーを空中へ放り投げた瞬間に自動飛行が始まり、
    人物を追いかけている様子を見ることが出来るのだが、操作がシンプルで実に簡単そうである。
    ちなみに、最高で時速約40km(25マイル)もの飛行スピードが出る点にも注目だ。

    ▼防水設計

    これだけでも驚きなのに、まだ素晴らしい機能がある。
    それは、リリーは防水設計となっており水の上に着水させられるという点だ。
    例えば、川下りなどの水を被るようなアクティビティーにも難なく対応出来るというのだから、
    これはもう驚くしかない。

    ▼静止画は1200万画素で動画はフルHD

    続いて画質だが、静止画は1200万画素、動画はフルHDに相当する解像度で、
    さらには専用アプリで映像を瞬時にシェア出来るという。
    動画の解像度が4Kに対応していないのが惜しいが、趣味で活用する分には必要十分なスペックといえよう。

    ▼価格は事前予約で約9万4000円

    気になるお値段は、2016年1月20日時点の事前予約で約9万4000円(799ドル)となっており、
    後の一般市場価格は約11万7000円(999ドル)を予定しているとのこと。

    ▼リリースは2016年の夏頃

    製品のリリースは2016年の夏頃で、現在予約を受け付けているのは米国配送分のみだ。
    ただ、今後一般市場で流通するようになれば世界中で大ブレイクする可能性は十分にあるから、
    ドローンカメラから目が離せないぞ!

    ?w=580&h=326

    ▼「リリー(Lily)」の解説動画がこちら。


    ロケットニュース24 2016年1月21日
    http://rocketnews24.com/2016/01/21/695338/
    5:2016/01/21(木) 17:23:19.43 ID:
    >>1
    プロモ動画はCGとか誰か言ってたがちゃんと実在するんじゃん
    18:2016/01/21(木) 17:28:26.27 ID:
    被写体に通信機が必要なことで終わってる
    19:2016/01/21(木) 17:28:31.59 ID:
    日本では使用禁止
    【【技術】投げると自動飛行で追いかけてくる「ドローンカメラ」が発売前なのに売上額40億円突破(動画あり)】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 20:28:23.00 ID:
     歌手で女優の土屋アンナ(31)が21日、自身のブログを更新。この日、2009年に再婚した
    スタイリストの菊池大和氏と離婚したことを発表した。土屋は2度目の離婚。「未来へ向けての
    価値観にズレが生じた」と破局の理由をつづった。

     「私事で恐縮ですが、この度、スタイリスト菊池大和と本日1月21日に離婚いたしましたことを
    ご報告させていただきます」と切り出し「2009年に再婚し、家族4人で頑張って参りました。
    2人の息子たちは健やかにそして元気に育ってくれています。しかし、私たち夫婦の生活、未来へ向けての
    価値観にズレが生じていましたことから、ここ半年余りにわたり、話し合いを重ねて参りました。
    そして、それぞれの道を気持ちよく歩んで行こうと、お互い納得しての結論になりました」と報告した。

     「息子たちと父親の生活の場は別になりますが、距離は離れることなく、今まで以上に穏やかにそして
    息子たちの笑顔を絶やさぬよう、父として母として協力していきます」とし「今まで通り、応援してくださる
    ファンの皆さま、お仕事関係の皆さまに恥じないよう、母として、そして1人の人間として頑張って
    参りますので見守っていただけると幸いです」と呼び掛けた。

     土屋はモデルのジョシュアさん(08年没)と04年に結婚。同年、長男を出産したが、06年に
    離婚した。09年に菊池氏と再婚。10年に次男を出産した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000120-spnannex-ent
    5:2016/01/21(木) 20:29:25.37 ID:
    お父さんが二人いるような家庭になるんだろな
    9:2016/01/21(木) 20:30:11.65 ID:
    >>1
    同じハーフの31歳ならば、迷わずベッキー♪#だな
    16:2016/01/21(木) 20:31:12.60 ID:
    >>1
    31の女にろくなのがいない
    【土屋アンナまた離婚wwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 20:25:20.57 ID:
    J-CASTニュース 1月21日(木)17時11分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000003-jct-ent
    ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)が事務所を私物化していて、アイドルグループ「SMAP」に対し
    これからも酷い仕打ちをするに違いない、として解任を求める署名活動が始まっていたが、わずか4日間でいきなり終了した。

     この署名活動は様々なメディアで取り上げられ、署名の数も急増している矢先だったため、「ジャニーズ事務所の圧力か?」
    「脅されたんだろうな」「名誉毀損で訴えるってメールが来たんちゃう?」などとネットが騒然となった。

    ■1万人を超えた4日目に「キャンペーンを終了させていただきます」
     「メリー喜多川解任署名」は署名サイト「change.org」で2016年1月17日に始まった。
    主催者は「SMAP」の解散騒動の元凶は全てメリー副社長にあるとし、

      「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、
    メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」

    と訴え、事務所の取締役副社長とレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長の解任を求めた。
    19日、20日とこの署名活動が様々なニュースサイトで取り上げられ、署名の数は急上昇していた。ところが、
    1万1583人となった21日未明、主催者はいきなり、

      「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくないので、誠に勝手ながらキャンペーンを終了させていただきます」

    との告知を出した。続けて、「決してこの活動は無駄ではなくジャニーズ事務所への怒りと悲しみ、
    SMAPへの思いが十分に世間に届いたと思う」という趣旨の説明を載せた。

     これを受け、ネットでは、「怖っ!」「潰されたのか?」などとジャニーズから圧力があったからだと考える人が多く続出し、
    騒然となった。主催者は署名活動の終了が新たな波紋を呼んでいることに対し、
    「ジャニーズからの圧力は一切ない」と追記をした。その証拠に今回のキャンペーンのページを完全削除していないし、
    メリー副社長自身から謝罪や弁明がないかぎり自分たちの怒りは治まらない、とした。活動中止の理由としては、
      「全て私個人の判断と、皆さんの意見による結果です」
    とだけ説明している。しかし、いまだにジャニーズからの圧力説は消えてはいない。

     それにしてもいきなり終了することになった本当の理由は何なのだろうか。(以下ソースで)
    23:2016/01/21(木) 20:31:05.82 ID:
    署名効いてたんだな
    31:2016/01/21(木) 20:32:13.52 ID:
                          圧力かける喜多川全員死ねぇや!!!!!!!!!
                _ _     .'  , ..        ∧_∧
              ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
             , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
            /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
           /   ノ                 |  /  ノ |
          /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
          /   _, \               / ,  ノ
          |  / \  `、            / / /
          j  /  ヽ  |           / / ,'
        / ノ   {  |          /  /|  |
       / /     | (_         !、_/ /   〉
      `、_〉      ー‐‐`            |_/
    34:2016/01/21(木) 20:32:46.81 ID:
    海外でやってもらうといいかも
    【【SMAP騒動】メリー喜多川解任要求の署名活動が突然終了 「ジャニーズ事務所の圧力か?」とネットは騒然】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 20:20:11.06 ID:
    「ありがとう文春!」ベッキーが会見前日に川谷と交わした噴飯モノの蜜月LINE

    「週刊文春」1月7日発売号で、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との禁断愛をスクープされたベッキー。

    発売前日には急遽、釈明会見を開いて“友人関係”を強調。「誤解を招くような大変軽率な行為だった」と謝罪。一部スポーツ紙の報道では、2人は「もう二度と会わない」と周囲に約束したとも報じられた

    「文春は翌週も川谷の妻の告白記事を掲載。川谷は釈明のFAXこそ流したものの一向に会見を開こうとせず、1月17日のフリーライブでも演奏直後に逃走する始末。世間の声は川谷批判に集中していました」(芸能ライター)

    いちばん悪いのは川谷。被害者は奥さん。それで間違いはないのだろうが、ここにきてあらためてベッキーに矛先が向かいかねない記事が、1月21日発売の「週刊文春」に掲載されたのだ。

    「文春にスクープ記事が掲載された後、ベッキーは川谷に離婚届の書き方を載せたサイトを紹介していたというのです。

    また、釈明会見の前日には『逆に堂々とできるキッカケになるかも』(川谷)、『私はそう思ってるよ!』(ベッキー)、『ありがとう文春!』(川谷)、『ありがとう文春!』(ベッキー)とLINEを送りあい、反省の色は微塵もなし。
    障害が大きいほど燃え上がってしまうのかもしれませんが、その炎で川谷の奥さんも双方の事務所も大きな傷を負ってしまっていることに、何で気付かないのでしょうか」(週刊誌記者)

    芸能人のなかには「ベッキーを信じる」などと擁護して炎上した者も多数。
    彼らはこの噴飯モノのやり取りを見てもまだベッキーを擁護して、みずから火の海に飛び込むのだろうか。

    http://www.asagei.com/excerpt/51257

    ラインやりとり



    センテンス スプリング誌 最新刊(本日発売)


    誌面にも登場したベッキー氏


    前スレ(★1 2016/01/21(木) 02:57:07.75)
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453374417/
    4:2016/01/21(木) 20:20:22.99 ID:
    容赦ないフジ  ベッキー LINE流出 ~みんなのニュース~
    6:2016/01/21(木) 20:20:32.79 ID:
    鬼女こえーわ

    317 可愛い奥様@転載は禁止 2016/01/21(木) 20:06:08.03 ID:DD59TE/Q0
    流出の謎はすでに解けていますわよー

    アイコンが四角のわけもここに

    http://like-apple.com/line-2account/

    iOSのLINEは旧端末のバックアップから新端末へ復元すると
    両機種ともにLINEが機能するようになる

    これは二台限りではなく、同じバックアップから復元すればどの端末も同じアカウントでの使用が可能
    川谷はそれに気が付かず旧端末を放置
    嫁はその端末を見つけ、LINEを確認したところ今回の事件が発覚

    流出したスクショのアイコンが四角いのは、LINEのバージョンが古いから
    おそらく使われていなかった端末だった為、アプリの更新をしていなかったのだろう
    12:2016/01/21(木) 20:20:51.54 ID:
    飽きないねあんたら
    女の子いびって楽しい?
    この子のバックにはセンテンススプリングっていうヤバいチームがついてるから
    覚悟しといてね
    オタク共
    お前らにいびられてベッキー衰弱死寸前だよ
    こりゃ最高裁まで行くしかないかもね
    センテンスとかスプリングってレベルで済むと思わない方がいいよ?
    立派なセンテンス未遂だから
    スプリングにまで迷惑かけてる時点であんたら文春に文句つける資格無いからね
    遊び半分でうちら怒らせない方がいいよ
    【ベッキー終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ